シャドウバース(シャドバ)で序盤に初心者が優先して買うべきパックや構築済みデッキを紹介します。効率良くカードを集める方法を記載しているので、資産の少ない方は是非参考にしてください。

ワンダーランドドリームズ(最新パック)は買うべきか

ワンダーランドドリームズ

ワンダーランドドリームズは買うべき!

どのデッキにも採用できるニュートラルの強化がテーマのパックのため、ワンダーランドドリームズのカードを集めれば、様々なデッキのパーツとして使う事ができます。各クラスのレジェンドレアにも強力なパワーカードが多数収録されており、現状最も優先して買うべきパックです。

優先的に集めるべきカード

汎用性と将来性の高いカード

シャドウバースにはそのクラスでデッキを組む場合必須となるカードが多く存在します。そういったカードは序盤に集めておけば様々なデッキのパーツとして使えるため、序盤から多くのデッキを構築する事ができます。

▶︎リセマラおすすめカードはこちら リセマラランキング

現環境のTier1のデッキのカード

ランクマッチでポイントを効率的に稼ぐには強力なデッキは必要不可欠です。ランクマッチでMasterランクを目指すことを優先したいのであれば、現環境においてTier1のデッキのレジェンドレアを優先して集めることをおすすめします。

▶︎最強デッキランキングはこちら 最強デッキランキング

構築済みデッキは買うべきか

CzzKt0UVQAAlPA7-680x4251

コスパが非常に高い

殆どの構築済みデッキが各クラスで頻繁に使われているレジェンドレア、ゴールドレアが収録されているため、3つ購入することで、必要なカードの殆どを揃えることができます。ルピでは購入できず、クリスタルでの購入限定のセットになっているため課金は必須になりますが、購入しておくと今後の資産集めが楽になるため資産が少ない序盤ではおすすめのセットです。

▶︎おすすめ構築済みデッキランキングはこちら おすすめ構築済みデッキランキング!

おすすめパックランキング

Sランク

カード名 評価
不思議の探求者アリスワンダーランドドリームズ どのデッキにも採用できるニュートラルの強化がテーマのパックのため、ワンダーランドドリームズのカードを集めれば、様々なデッキのパーツとして使う事ができます。各クラスのレジェンドレアにも強力なパワーカードが多数収録されており、現状最も優先して買うべきパックです。
▶︎ワンドリおすすめカードはこちら

Aランク

カード名 評価
ゼウス神々の騒嵐 レジェンドレアにデッキの核となる様な強力なパワーカードが多数収録されているパックです。シャドウバースをプレイする上で必須とも言える、風の軍神グリームニルも収録されているため優先的に買うべきパックの一つと言えます。
▶︎神々の騒嵐おすすめカードはこちら 
バハムートバハムート降臨 ワンドリや、神々の騒嵐に比べてレジェンドレアの種類が少ないため、いくらか狙ったレジェンドレアを引きやすいです。現在でも超強力なフィニッシャーのバハムートや、各クラスの必須カードのレジェンドレアも収録されているため、買っておいて損のないパックです。
▶︎バハムート降臨おすすめカードはこちら

Bランク

カード名 評価
s_ルシフェルスタンダードパック 非常にカードの種類が多いため狙ったカードを引くことは難しいです。各クラスの必須カードのレジェンドレアも多く収録されていますが、現状では全く使われていないカードも多いです。2pick報酬やログインボーナスでもパックチケットを入手できるパックのため、ルピを使っての購入優先度は低いです。
▶︎スタンダードパックおすすめカードはこちら
ダークエンジェルオリヴィエダークネスエボルヴ 実装された当初は活躍していたカードが多いですが、現在ではレジェンドレアで使われているカードは殆どありません。必須レベルのカードもそれほど多くないため、購入はせずエーテルでの生成で必要なカードをピンポイントで集めた方が良いでしょう。
▶︎ダークネスエボルヴおすすめカードはこちら 

おすすめパックまとめ

シャドウバースは新しいパックのカードをメインに使ったデッキがTier1に入りやすい傾向になるので、基本的には最新のパックを買っておけば問題ありません。逆に古いパックのカードはドンドン使われなくなっていくため、購入するパックに困ったら極力新しいパックを購入するようにしましょう。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー