シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【シャドウバース】ドロシー超越ウィッチのデッキレシピと評価や回し方【シャドバ】

星神の伝説環境デッキを公開中!
▶新環境デッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)のドロシー超越ウィッチのデッキレシピや回し方、マリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、是非昇格戦の攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

ドロシー超越ウィッチのデッキレシピと評価

スクリーンショット 2017-01-06 13.15.47

生成エーテル数 17500
プレイング難易度 ★★★★☆
デッキ相性 良い ▶︎疾走ビショップ
悪い ▶︎セラフビショップ

ドロシー超越ウィッチのデッキレシピ

ドロシー超越ウィッチのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 知恵の光 3
2 光の道筋 2
2 古き魔術師レヴィ 3
2 マジックミサイル 3
2 ゴーレムの練成 3
2 ウィンドブラスト 2
2 虹の輝き 3
3 魔力の蓄積 3
4 ルーンの貫き 3
5 ゲイザー 3
5 運命の導き 3
6 刃の魔術師 3
9 次元の魔女ドロシー 3
18 次元の超越 3

デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
▶︎公式シャドウバースポータル

ドロシー超越ウィッチの解説や回し方

キーカード/おすすめカード

カード 解説
s_次元の超越次元の超越 超越ウィッチのキーカード。当デッキでは、次元の超越のコンボを使ってのOTKは次元の魔女ドロシーで引いてくれた場合や、試合が長引いた際の、第2の勝利プランとしている。
次元の魔女ドロシー次元の魔女ドロシー 次元の魔女ドロシーのドロー効果を活かして、刃の魔術師や、ルーンの貫きを連打して相手の体力を削っていくことができる。

その他のおすすめカード

カード 解説
氷像の召喚氷像の召喚 次元の魔女ドロシーと同一ターンに出しても強く、次元の超越完成までの時間稼ぎにも使える便利なスペル。

 

ドロシー超越ウィッチの強い点/勝ち方

2つのゲームプラン

次元の魔女ドロシーのドロー効果を活かした攻撃的な戦術と、次元の超越を活かしたコントロール寄りの戦術が可能。

ドロシー超越ウィッチの弱い点/要注意カードなど

ドロシーと次元の超越の事故が痛い

次元の魔女ドロシーと、次元の超越を序盤から複数引いてきてしまった場合は殆ど動けなくなってしまう点に注意。

ドロシー超越ウィッチの動きや回し方

引き直し(マリガン)

次元の超越は全てマリガンし、次元の魔女ドロシーの早出しを目指す手札を整えよう。虹の輝きや、マジックミサイルなどドローを進められるカードも一緒にキープできると理想的。

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

序盤は次元の魔女ドロシーのプレイを目指しつつ、ゲイザーなどのフォロワーや、ルーンの貫きなどのスペルで相手リーダーの体力を削っていこう。進化を古き魔術師レヴィに使い、ルーンの貫きのコストを下げることができれば、紅蓮の魔術と合わせて大ダメージを与えることができる。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

序盤で相手の体力を大きく削れていれば、次元の超越+ゲイザー刃の魔術師などで削りきれることがあるため、一気に削りきるために使うというよりは、数点を確実に与えるために次元の超越を使っていくことが多い。序盤から手札にコストの下がるフォロワーを溜め込んでいた場合は、一気に削りきるプランも取ることができるので、状況に応じて使い分けよう。

ドロシー超越ウィッチのまとめ

次元の超越が事故要素になってしまう難点はありますが、序盤の次元の魔女ドロシー早出しの強みは残っているため、次元の超越に拘らずとも勝てる点が強力なデッキです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報