超越ウィッチ5

シャドウバース(シャドバ)のマスターランクrizerさん使用「超越ウィッチ」(考案者:rizerさん)のデッキレシピを紹介しています。超越ウィッチのマリガンや回し方なども紹介していますのでぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら 最新リセマラ当たりランキング! ▶︎最強デッキランキングはこちら 最強デッキランキング!

マスターランクrizerさん使用超越ウィッチを紹介!

rizerさんのツイート

超越ウィッチの基本情報

超越ウィッチ

使用ランク Masterランク
生成エーテル数 17800
プレイング難易度 ★★★★☆
デッキ相性 良い エイラビショップ
悪い 疾走ビショップ

マスターランクrizerさん使用超越ウィッチデッキレシピ

超越ウィッチのキーカード/おすすめカード

カード 解説
s_次元の超越次元の超越 このターンのあと、自分の追加ターンを行う。スペルブースト コスト-1
超越ウィッチのデッキの名前にもなっているキーカード。次元の超越が手札にある状態でスペルを使うたびにコストが-1されるので最終的にはかなり引く低いコストで使用が可能。フレイムデストロイヤーと相性抜群。
s_マーリンマーリン ファンファーレ スペルブースト を持つスペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。攻撃時 スペルブーストする。
デッキからスペルブーストを持ったスペルカードをサーチすることができる。デッキに採用されているスペルブーストを持つスペルはウィンドブラスト運命の導き炎の握撃次元の超越の合計9枚なので高い確率で欲しいカードを手札に加えることができる。
フレイムデストロイヤーフレイムデストロイヤー スペルブースト コスト-1
超越ウィッチのフィニッシャー!基本的には次元の超越とセットでプレイする。一見コストが高いように感じるが使用してみると非常に簡単に0コストで使用できるため使い勝手が良い。

rizerさん使用!超越ウィッチの特徴

マリガンで拾いに行くカード

超越ウィッチのマリガンは次元の超越以外の何を残すか非常に難しいです。手札を増やすための運命の導きや手札を減らすことなくスペルブーストが可能な光の道筋、スペルブーストカードをサーチすることができるマーリン等自身が何を重要視するかで変わってきます。また相手によってもキープするカードが変わるので正解はおそらくありません。
※例(体力1のフォロワーが多いエルフやヴァンパイアにはエンジェルスナイプマジックミサイル、2コストのカードをプレイすることが予想されるロイヤル、ビショップ、ネクロマンサーには虹の輝きをキープしたいです。)

序盤から終盤までの動き

序盤は相手から受けるダメージを最小限にするためにスペルを使い除去しましょう。デッキに採用されているフォロワーカードが古き魔術師・レヴィゴーレムの練成マーリンフレイムデストロイヤーだけなので基本的にスペルカードを使用して除去することになります。氷像の召喚で1ターン限定ですが時間を稼ぐことも可能です。(氷像の召喚を使用した時に相手が強引に突破してくることを想定して氷像の召喚に進化を使用することも有効です。)

rizerさん使用超越ウィッチのまとめ

従来の超越ウィッチに採用されていたファイアーチェインが採用されず、ウィンドブラストも1枚しか採用されていません。ダメージスペルの採用率が低いのはダークネス・エボルヴが実装され環境にいるフォロワーが小型フォロワーと大型フォロワーの二極化しており中型フォロワーが少なくなり活躍する場面が減ったのと、マーリンのサーチの対象になってしまうため、超越の完成を遅らせてしまう可能性があるためです。
RAGEの予選大会でTOPプレイヤーのrizerさんが使用されていたデッキです。是非試してみてください!

今回ご協力していただいたプレイヤー rizerさん
りぜr Twitter こちら
rizerさん使用
超越ウィッチデッキ
こちら

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー