シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【シャドウバース】sou7nさんの陽光サタンデッキを紹介【シャドバ】

星神の伝説環境デッキを公開中!
▶新環境デッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)の陽光サタン(考案者:sou7nさん)のデッキレシピを紹介しています。ぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

sou7nさんの陽光サタンを紹介!

sou7nさんのツイート

陽光サタンの基本情報

s_陽光サタンsou7nさん

使用ランク マスターランク到達(9/7時点)
生成エーテル数 20050
プレイング難易度 ★★☆☆☆
デッキ相性 良い ▶︎ネクロマンサー
悪い ▶︎冥府エルフ

サタンデッキレシピ

コスト カード名 枚数
1 詠唱:聖なる願い 3
2 ベルエンジェル 3
2 アーデントシスター 2
2 漆黒の法典 3
2 守護の陽光 2
3 ダークプリースト 2
3 教会の護り手 3
3 プリズムプリースト 2
4 鉄槌の僧侶 3
4 ガーディアンシスター 2
5 ゴブリンマウントデーモン 3
5 エクスキューション 3
6 テミスの審判 3
7 大修道女 2
8 ジャンヌダルク 2
10 サタン 2

▶︎デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
公式シャドウバースポータル

sou7nさん使用!陽光サタンビショップの特徴

デッキの勝ち筋はサタン

デッキの勝ち筋はサタンを出す事です。そのためサタンがプレイできるPP10まで耐えることが勝利に繋がります。

他のデッキのサタンより強力

陽光サタンデッキには守護の陽光があるためアポカリプスデッキの全てのフォロワーに守護が付与されます。(サタンズサーヴァントは13/13守護 沈黙の魔将は8/8疾走守護になります。)

序盤から終盤までの動き

序盤はアーデントシスター漆黒の法典教会の護り手をプレイし相手のフォロワーを除去する動きをしましょう。(アーデントシスターはロイヤル相手の時にフェンサーで強化された2コストのフォロワーに有利トレードされない利点があります。)相手がフォロワーを展開してこない場合はこの段階で守護の陽光を置けると後々楽になります。

中盤も鉄槌の僧侶ゴブリンマウントデーモン等のフォロワーを使い除去を優先しましょう。守護の陽光が置いてあれば体力4以上のフォロワー全てが守護を持つので耐えやすいです。除去が追い付かなくなってきた場合はテミスの審判を使用し盤面をリセットします。

終盤は10PPにサタンをプレイできるように調整をしていきます、リーダーの体力が減っていると10ターン目にサタンを出せない場合があるので大修道女で回復しておきましょう。余裕があれば8PPの時に詠唱:聖なる願いをプレイできるとサタンを出した次のターンにドローができるためアポカリプスデッキから合計3ドローすることが可能です。

陽光サタンのまとめ

守護の陽光によりほとんどのフォロワーが守護持ちになる防御寄りのデッキです。サタンを出すまでに最低10ターンかかる為に冥府への道を使用するデッキとの相性が悪いですが、それ以外のデッキとは対等に戦うことができます。

今回ご協力して頂いたsou7nさんをぜひ皆さんもフォローしましょう!

sou7nのTwitterアカウントはこちら!
ツイッターをフォローする!

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報