シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【シャドウバース】低資産ドラゴンデッキの解説/無課金攻略

星神の伝説環境デッキを公開中!
▶新環境デッキレシピ一覧

シャドウバースの低資産ドラゴンデッキについて解説します。低資産で組めるため無課金で攻略していく方におすすめのデッキです。デッキコードも掲載していますので参考にしてください!

リセマラランキングはこちら!
リセマラ当たりランキング

低資産ドラゴンデッキの解説

s_無課金ドラゴン

生成コスト 4950
プレイング難易度 ★☆☆☆☆
デッキ相性 良い ▶︎ロイヤルデッキ
▶︎ウィッチデッキ
悪い ▶︎ビショップデッキ
▶︎ネクロマンサーデッキ

低資産疾走ドラゴンのデッキレシピ

コスト レア度 カード名 枚数
1 ブロンズ ブレイジングブレス 3
2 ブロンズ ファイアーリザード 3
2 ブロンズ ムシュフシュ 3
2 ブロンズ 竜の託宣 3
2 シルバー 竜の伝令 3
3 ブロンズ ドラゴンナイト・アイラ 3
3 シルバー プリズンドラゴン 3
4 シルバー ドラゴンウォーリア 3
4 シルバー ジークフリート 3
4 シルバー 竜の知恵 4
5 シルバー ゴブリンマウントデーモン 3
6 ブロンズ ドラゴンガード 2
7 シルバー ドレッドドラゴン 2
8 シルバー ギルガメッシュ 2
10 ゴールド ジェネシスドラゴン 2

低資産疾走ドラゴンのデッキコードはこちら
▶︎デッキコード発行

重要なカード/おすすめカード

カード 解説
s_竜の託宣竜の託宣 自分のPP最大値を+1する。
このカードをプレイするとき既に覚醒 状態なら、カードを1枚引く。
序盤に使用することによりPP加速ができ中盤以降に繋げることができます。このカードのおかげで常に相手よりも一回り大きいフォロワーを出し続けることができます。
s_ドラゴンナイトアイラドラゴンナイト・アイラ ラストワード 自分のPP最大値を+1する。
ラストワードでPPを増加させることが可能です。相手にとっては序盤に出てくると非常に倒しずらいカードですのでフィールドに残りやすく、相手ライフを削ることができ中盤以降の疾走持ちカードでの攻撃につなげることができます。
s_ドラゴンウォーリアドラゴンウォーリア 進化時 相手のフォロワー1体に3ダメージ。
進化時の効果によって相手のフォロワーを除去できるので、2ターン目にスペルやアミュレットを使用したテンポロス(場にフォロワーを出せていない事)を解消してくれます。
s_ジェネシスドラゴンジェネシスドラゴン 疾走
このデッキのフィニッシャーです。進化前7/9で進化後は9/11とかなりの高ステータスでありながら”疾走”を持っています。プレイしたターンに攻撃することができますので、このカードを出す前にある程度相手のライフを削っておきましょう。

低資産疾走ドラゴンの評価

低資産疾走ドラゴンデッキの強い点/勝ち方

疾走を持つフォロワーを多く採用した無課金疾走ドラゴンです。ジェネシスドラゴンが出せる10PP目で相手のライフを削り切る事が目標です。劣勢時には灼熱の嵐で場を一掃し、次のターンからはまた疾走持ちでライフを削っていけるようにしています。

低資産疾走ドラゴンデッキの弱い点/負け方

序盤にPPが稼げず守護持ちカードの展開が遅れたり、疾走持ちのフォロワーでの殴り合いになると不利になってしまいます。また高コストカードが全体的に多めに編成されているため、手札事故が起こりやすい点もあります。

クラス別デッキレシピ一覧

デッキレシピ一覧
アリサエルフ エリカロイヤル イザベルウィッチ
ローウェンドラゴン ルナネクロマンサー ユリアスヴァンパイア
エリスビショップ

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング/環境デッキ

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:MzOTIyNzk より:

    参考に拝見させて頂いていますが、上記の名無しさん投稿から数週間ついぞ修正なし。
    いい加減な情報なら記載しないで頂きたい。
    某所の如くエアプ扱いされますよ。

  • 名無し ID:I5MzM1OTQ より:

    編集が改竄されているのかわかりませんが、竜の知恵がそもそも4枚になっていること、4枚→3枚のミスだったとしても、40枚を超えていること。勝ち方のところで灼熱の嵐で場を一掃して対処とあるが、デッキに採用されていないところなどあまりにも酷すぎます。これが低資産で組めるからと無課金おすすめとして紹介されているのはどうかと思います。

  • 最新のコメントを表示

注目情報