サヴァスロ攻略Wiki/サーヴァントオブスローンズ

サヴァスロ(サーヴァントオブスローンズ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。サヴァスロの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【サヴァスロ】9S(ヨルハ九号S型)の評価!使い方と対策|サーヴァントオブスローンズ

SINoALICEコラボ開催中!
▶コラボの攻略や詳細はこちら

サヴァスロ(サーヴァントオブスローンズ)の9S(ヨルハ九号S型)の評価を紹介しています。9S(ヨルハ九号S型) の強い点や使い方、対策も考察していますのでご参考ください。

9S(ヨルハ九号S型)のステータスと基本情報

s_スクリーンショット 2018-02-19 11.09.55

9S(ヨルハ九号S型)のステータス

HP ダメージ ダメージ(毎秒)
347〜1119
マナ レア度 ロード指定
4 レジェンドレア なし

9S(ヨルハ九号S型)の基本情報

攻撃タイプ 単体攻撃 攻撃対象 地上/空中
移動タイプ 地上 出撃数 2
移動速度 とてもはやい 攻撃間隔
配置時間 1 射程 7

9S(ヨルハ九号S型)のステータス

HP ダメージ ダメージ(毎秒)
100〜323 25〜81 76〜245
攻撃間隔 攻撃対象
0.33秒 地上/空中

9S(ヨルハ九号S型)のクエストアビリティ

クエストアビリティ
HP+
Lv1 最大HP5%アップする
Lv5 最大HP5%アップする

9S(ヨルハ九号S型)の評価

9S(ヨルハ九号S型)の強い点

敵の動きを停止できる

s_スクリーンショット 2018-02-23 14.56.13

敵の動きを停止させる「ハッキング」を所有し、一方的に攻撃することができます。ハッキングには少し時間がかかるため、敵ユニットに合わせる後出しで強力な効果と言えるでしょう。

砦や本拠地もハッキング可能

s_スクリーンショット 2018-02-23 14.56.43

ユニットだけでなく相手の砦や本拠地も停止させることができます。言わずもがな非常に凶悪な効果のため、クエストやレートバトルでの採用は高いと思われます。

9S(ヨルハ九号S型)の弱い点

複数のユニットが苦手

9Sは単体攻撃のため、複数のユニットの処理が苦手です。ポッドと攻撃しても処理しきれずに攻撃されてしまうため、スペルや他ユニットで補助しましょう。

9S(ヨルハ九号S型)の使い方

攻める時の使い方

盾役と一緒に砦を狙おう

9Sの耐久力の低さをカバーするため、盾役は必須です。砦すら行動停止させるため、攻め時の勢いが高いと評価できます。

守る時の使い方

対大型ユニットに当てられるとベスト

DPSが高く、ハッキング中は動きを停止できるため、イージスやオーディンに当てられるとベストです。コストも低いので使いやすいのが良い点と言えるでしょう。

9S(ヨルハ九号S型)の対策カード

複数ユニットやスペルで対応

9Sは1体を対象にするため、複数ユニットで対応がしやすいです。また耐久力が低いのでスペルで削った後にマンドレイクなどで倒すと良いでしょう。

9S(ヨルハ九号S型)の対策カード

カード名 理由
スケルトン軍団スケルトン軍団 複数ユニットの定番。スペル対応される場合は他に使わせてから対応するとよい。
猛毒の淵猛毒の淵 ダメージの大きいスペル。9Sは移動がはやいため、動きが止まってから使おう。

サヴァスロ関連リンク

TOPページへ戻る_サヴァスロ

▲サヴァスロ攻略トップへ戻る▲

サヴァスロ_ランキングボタン_リセマラ ▶︎最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
サヴァスロ_ランキングボタン_最強デッキ ▶︎最強デッキランキング
現環境における最強デッキをランキング形式で紹介しています。
サヴァスロ_ランキングボタン_低レア-min ▶︎低レアおすすめカードランキング
低レアカードの特徴を考慮しランキング形式で紹介しています。
各種攻略情報
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出・確率
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎サヴァスロの遊び方
▶︎カードの強化方法 ▶︎闘技場のルールや報酬
▶︎ソウルの効率的な集め方 ▶︎エーテルの効率的な変換方法
パック別カード一覧
▶︎ベーシック ▶︎アドバンス ▶︎エキスパート
ガチャシミュ ガチャシミュ ガチャシミュ
レア度別カード一覧
▶︎LEカード ▶︎GRカード ▶︎SRカード ▶︎BRカード
タイプ別カード一覧
▶︎サーヴァント ▶︎タワー ▶︎スペル
キャラクター一覧
01-minディアナ 02-minフィート 03-minトレイシー 04-minオレール
05-minジル 06-minレイナルド 07-minヴァルス
各種掲示板
▶︎雑談/質問 ▶︎デッキ投稿 ▶︎ギルト募集
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • マスター帯の人 ID:IxOTExNjU より:

    登場時のセリフで「戦闘は得意じゃない」的な言葉を言っているが極めて強い。アウトレンジで大型敵サーヴァントを完封(文字通り)ど、圧倒的火力でねじ伏せる。フェアリーなどの群れ以外では止めるのも難しいので自陣でないと倒すのは困難。1番の対応法はスペルでの処理だと思いますが、レベルが高いとミリ残りはたてユニットに隠れてこちらをとボコボコにしに来ます…

  • 匿名 ID:QwNTk1Njc より:

    イベント高難易度の理不尽キャラを完封できるのは強い
    ショタコン特攻とか原作通りじゃないかw

  • 匿名 ID:U5MDgzNDU より:

    ママリリと合わせればスケルトンなんて怖くない、なんか攻めてきた時、こいつを後ろの方だし、処理できたら前にママリリでほとんど落とせる
    アルテミスも追加すれば空中もほとんどOK

  • 匿名 ID:k3NDMxNzc より:

    高耐久キャラや城,本陣の攻撃は1vs1なら現状一番だと思われるカード。

    ニーアコラボのキャラはA2を除き汎用性が高く、コラボの中でも個人的に突出して強いと思われるのが、この9Sのカードである。
    このカードは、9Sによるハッキングでの敵の足止めと攻撃の停止が一番の脅威だが、一緒に召喚されるポッドによる継続ダメージも強力で戦闘では出されたら、早めに倒さないと城や高耐久キャラはがんがんHPが持っていかれる。
    コストも性能にしては抑えられており、大体どのデッキにも組み込む事ができる。

    弱点としては、複数を相手取った時はあっさりとやられてしまう。
    出されたら上記のスケルトン軍団やフェアリーなどの多人数召喚のカードで対処すると良いのと、個人的には気絶持ちのアンドロメダでも対処がやりやすいと思う。

  • 匿名 ID:g3MjgwNzk より:

    ニーアコラボカード全般に言えることだが移動速度が異常に早いので意識しないと他のカードと連携を取らせるのが難しい。

  • 匿名 ID:g3MjgwNzk より:

    現環境の大物殺しの筆頭とも言えるカード。
    ハッキングしてからしか攻撃できないので乱戦に弱いが4コストにしてはDPSも射程もそこそこあり一度止めてしまえばどんなにHPの高い相手でも一方的に抹殺する。
    弱点は複数ユニットに滅法弱いことで至近に召喚されるとスケルトンに負ける事すらザラなこと。
    スペルの様な感覚でカウンターとして扱い4コストの軽さを武器に他のカードを組み合わせたい。
    入手のし辛さからレベルが上げにくいが本体は同レベルの轟雷に耐えるので遠距離としては及第点。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

morning tec Japan
iOSAndroid
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る