サヴァスロ(サーヴァントオブスローンズ)のマーメイドの評価を紹介しています。マーメイドの強い点や使い方、対策も考察していますのでご参考ください。
マーメイドの目次
マーメイドのステータスと基本情報
マーメイドのステータス
HP |
ダメージ |
ダメージ(毎秒) |
58 – 187 |
33 – 106 |
28 – 90 |
マナ |
レア度 |
ロード指定 |
3 |
BR |
なし |
マーメイドの基本情報
攻撃タイプ |
単体攻撃 |
攻撃対象 |
地上/空中 |
移動タイプ |
水中/地上 |
出撃数 |
3体 |
移動速度 |
ふつう |
攻撃間隔 |
1.2秒 |
配置時間 |
1秒 |
射程 |
3.5 |
マーメイドの特殊能力
能力名 |
説明 |
潜水 |
川を潜水することができる
・潜水中の効果
敵に気づかれない ※一部の敵を除く
攻撃の射程が延びる
雷スペル以外のダメージ無効 |
マーメイドのクエストアビリティ
クエストアビリティ |
敵ダメージ+ |
Lv1 |
使い魔やタワーに対するダメージが5%アップする |
Lv5 |
使い魔やタワーに対するダメージが25%アップする |
マーメイドの評価
マーメイドの強い点
潜水で一方的に攻撃できる
マーメイドは川の中へ入ると「潜水」という能力で敵の大体からターゲットを取られずに一方的に攻撃できます。橋付近の攻防では優位を取りやすくなるので防衛に向いたユニットです。
マーメイドの弱い点
水中以外は弱め
地上にいる間はかなり弱めのユニットになります。遠距離を行えるユニットですが、3.5とどの遠距離ユニットよりも短めになり、近距離のユニットに処理されやすいです。
マーメイドの使い方
攻める時の使い方
川付近に召喚
すぐに川の中へ入れるように川付近に召喚することがおすすめです。画面端だと数体が橋を渡ろうとするので中央付近に召喚することがおすすめです。
守る時の使い方
橋を渡ろうとする敵に合わせよう
地上ユニットを基準に橋を渡ろうとする敵に合わせて召喚をしましょう。一方的に攻撃して削ることを目的に対応するほうが良いでしょう。
マーメイドの対策カード
ポセイドンや轟雷・迅雷がおすすめ
ポセイドンは潜水中の敵にも攻撃することができるので処理におすすめです。スペルの轟雷や迅雷は水中の敵にもヒットするため処理したい場合はおすすめです。
マーメイドの対策カード
カード名 |
理由 |
ポセイドン |
攻撃力の高い水中・飛行ユニット。潜水中の敵を攻撃できるのでマーメイドやハルフゥの処理に向いている。 |
轟雷 |
水中や地上のユニットを狙うならおすすめ。ダメージが大きいので砦への攻撃も向いている。 |
迅雷 |
低コストの轟雷スペル。気絶効果で敵を一時的に止められるため、マーメイドの処理以外にも有効。 |
磁撃の塔 |
水中へ攻撃できるタワー。マーメイドの攻撃を受けられるため、混戦中の優位をとりやすい。 |
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