サーヴァントオブスローンズ攻略Wiki

サヴァスロ(サーヴァントオブスローンズ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。サヴァスロの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【サヴァスロ】フェアリーの評価!使い方と対策|サーヴァントオブスローンズ

SINoALICEコラボ開催中!
▶コラボの攻略や詳細はこちら

サヴァスロ(サーヴァントオブスローンズ)のフェアリーの評価を紹介しています。フェアリーの強い点や使い方、対策も考察していますのでご参考ください。

フェアリーのステータスと基本情報

s_フェアリー

フェアリーのステータス

HP ダメージ ダメージ(毎秒)
27 – 87 30 – 97 30 – 97
マナ レア度 ロード指定
2 BR なし

フェアリーの基本情報

攻撃タイプ 単体攻撃 攻撃対象 地上/空中
移動タイプ 飛行 出撃数 5
移動速度 はやい 攻撃間隔 1秒
配置時間 1秒 射程 近接

フェアリーのクエストアビリティ

クエストアビリティ
 敵ダメージ+
Lv1  使い魔やタワーに対するダメージが5%アップする
Lv5  使い魔やタワーに対するダメージが25%アップする

フェアリーの評価

フェアリーの強い点

低コストの飛行・複数ユニット

複数ユニットなのでダメージが高く、防衛力に優れたカードです。エキスパートから入手できるカードであるため、非常に強力でランキング上位者のほとんどが使用されています。

DPSが高い

5体で攻撃するため、火力が高いことが特徴です。大型ユニットに対しても素早く処理ができ、砦も簡単に落とすことができます。

フェアリーの弱い点

耐久力が低い

フェアリーはHPが低く耐久面では活躍できません。フェアリーのみ砦に向かわせても到達する前に処理されてしまいます。盾役のユニットと一緒に向かわせて守ってあげましょう。

フェアリーの使い方

攻める時の使い方

盾役と一緒に攻めよう

フェアリーの攻撃力を活かすために盾役と一緒に砦を狙うことがよいでしょう。移動速度を合わせる形でアカズキンや応龍を盾役として進めると強力です。

守る時の使い方

地上の大型に合わせよう

地上の大型相手なら一方的に攻撃できるので有効な防衛手段です。ダメージが高いため、処理が早いのも良い点と言えます。

飛行の単体も狙える

複数ユニットなので単体のユニットに有効です。耐久力が高すぎると返り討ちに会いますが、大体の敵は倒すことができます。

フェアリーの対策カード

範囲攻撃のスペルやユニットで対応しよう

フェアリーは複数ユニットなので範囲攻撃によわいです。耐久力が低いので迅雷で倒すことも可能なのでスペルであれば大丈夫でしょう。

フェアリーの対策カード

カード名 理由
迅雷迅雷 同コストで対応が可能なスペル。発動も速いので使いやすい。
フレイヤフレイヤ 移動速度・耐久力が高いユニット。砦を攻める時にお供としても優秀。

サヴァスロ関連リンク

TOPページへ戻る_サヴァスロ

▲サヴァスロ攻略トップへ戻る▲

サヴァスロ_ランキングボタン_リセマラ ▶︎最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
サヴァスロ_ランキングボタン_最強デッキ ▶︎最強デッキランキング
現環境における最強デッキをランキング形式で紹介しています。
サヴァスロ_ランキングボタン_低レア-min ▶︎低レアおすすめカードランキング
低レアカードの特徴を考慮しランキング形式で紹介しています。
各種攻略情報
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出・確率
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎サヴァスロの遊び方
▶︎カードの強化方法 ▶︎闘技場のルールや報酬
▶︎ソウルの効率的な集め方 ▶︎エーテルの効率的な変換方法
パック別カード一覧
▶︎ベーシック ▶︎アドバンス ▶︎エキスパート
ガチャシミュ ガチャシミュ ガチャシミュ
レア度別カード一覧
▶︎LEカード ▶︎GRカード ▶︎SRカード ▶︎BRカード
タイプ別カード一覧
▶︎サーヴァント ▶︎タワー ▶︎スペル
キャラクター一覧
01-minディアナ 02-minフィート 03-minトレイシー 04-minオレール
05-minジル 06-minレイナルド 07-minヴァルス
各種掲示板
▶︎雑談/質問 ▶︎デッキ投稿 ▶︎ギルト募集
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:M4OTA4ODk より:

    根強い人気を誇る低コスト低レア度のユニット。
    多数のユニットの範囲攻撃の仕様変更により、出す位置の調整で応龍やバハムートとも戦える対空キラー。
    敵に密着する様に出せば迅雷で処理されるまでにひと仕事してくれるので完璧な対処はし難いのも評価できるが、射撃に弱い点には注意。

  • 匿名 ID:MyNTEwNjM より:

    低コストで行う迎撃カードの代表格、砦の攻撃を絡めればラグナ程度なら対処出来る。
    地上ユニットも対空がいなければ火力としてはそこそこ優秀なので任せられる。
    問題は範囲対空を食らうとどんなにダメージが低かろうと即死する耐久の低さ。
    迅雷等で対処される分にはトレードなので損はしないが、アルテミス等で狙い撃たれると丸々損する可能性もあるので出して直ぐ仕事が出来相手のユニット設置範囲から離れている位置に引き付けて使いたい。
    攻撃に使う際は他のカードとの組み合わせは必須。単体では砦の攻撃だけで処理されきってしまう。
    前に盾を置くのか囮にして後ろから追いかけさせるのか地上ユニットの迎撃に使うと無傷で進軍する場合も出るので意識したいが、迎撃に使った時点で仕事をしていると割り切って逆サイドを突くのも戦術のうち。

  • 最新のコメントを表示

注目情報