サーヴァントオブスローンズ攻略Wiki

サヴァスロ(サーヴァントオブスローンズ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。サヴァスロの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【サヴァスロ】ソロモンの評価!使い方と対策|サーヴァントオブスローンズ

SINoALICEコラボ開催中!
▶コラボの攻略や詳細はこちら

サヴァスロ(サーヴァントオブスローンズ)のソロモンの評価を紹介しています。ソロモンの強い点や使い方も考察していますのでご参考ください。

ソロモンのステータスと基本情報

s_ソロモン

ソロモンのステータス

HP ダメージ ダメージ(毎秒)
405 – 1306  62 – 200  41 – 132
マナ レア度 ロード指定
7 LE トレイシー

ソロモンの基本情報

攻撃タイプ 範囲攻撃 攻撃対象 地上/空中
移動タイプ 地上 出撃数 1
移動速度 ふつう 攻撃間隔 1.5秒
配置時間 1秒  射程 8.5
悪魔のレベル 1-25  召喚頻度 7秒

召喚する悪魔の基本情報

HP ダメージ ダメージ(毎秒)
130 – 419  56 – 181  45 – 145

召喚する悪魔のステータス

攻撃タイプ 単体攻撃 攻撃対象 地上/空中
移動タイプ 地上 出撃数 2
移動速度 はやい 攻撃間隔 0.8秒
射程 8.5

ソロモンの特殊能力

能力名 説明
 召喚  一定時間ごとに特定の使い魔を召喚する

ソロモンのクエストアビリティ

クエストアビリティ
 召喚Lv+
Lv1  召喚するユニットのレベルが1アップする
Lv5  召喚するユニットのレベルが5アップする

ソロモンの評価

ソロモンの強い点

複数のユニットに対して有効

ソロモンは範囲攻撃ができるため、複数のユニットに対して有効です。攻撃範囲も広いため、大量に召喚されても対応できる性能です。

2体の眷属を召喚

ソロモンは一定時間毎で2体の眷属を召喚します。眷属は打たれ強く移動速度が速いので本体の盾役として活躍します。また、実質3体を召喚するカードなので大型を囲むことや砦を狙うときの先行役として有用と言えるでしょう。

ソロモンの弱い点

コストが多い

7コストとやや重いので対応で出しにくくなりますが、相手がカードを使ってこないタイミングの後出しで出してもよいでしょう。基本的にはソロモンが倒されないようにカバーすることをおすすめします。

ソロモンの使い方

攻める時の使い方

眷属を多く出せるように砦後ろから

ソロモンは眷属を出すことができるため、時間をかければ数が多くなり攻め立てることができます。なるべく時間をかせぐために砦後ろに配置させたほうがよいでしょう。

守る時の使い方

飛行ユニットに対して使おう

遠距離攻撃や眷属が飛行ユニットなので飛行ユニット対して有効です。対応で出すにはコストが重めですが、どうしてもという時に使いましょう。

ソロモンの対策カード

地上のユニットで対応する

ケンタウロスやオーディンなど移動速度が速いユニットは素早くソロモンに到達できるので有効です。本体さえ倒せば眷属が生まれないので本体を狙うようにしましょう。

範囲攻撃で眷属を潰しながら倒す

攻撃性能が優秀な眷属を増やさないように範囲攻撃で倒しながらソロモンに到達すれば倒す事ができます。この場合1枚では難しいため、地上と飛行ユニットを同時に出して攻めるようにしましょう。

ソロモンの対策カード

カード名 理由
応龍応龍 眷属を倒しながらソロモンを攻撃できます。眷属の攻撃が強いため、応龍を出す前に盾役を置くと安定します。
ダークアリスダークアリス 眷属をダークアリス・地上からスケルトンを向かわせてソロモンに攻撃することができます。
ケンタウロスケンタウロス ソロモンまで素早く移動でき、盾役を出されると難しいですが、何も無ければ高い攻撃力で倒すことができます。

サヴァスロ関連リンク

TOPページへ戻る_サヴァスロ

▲サヴァスロ攻略トップへ戻る▲

サヴァスロ_ランキングボタン_リセマラ ▶︎最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
サヴァスロ_ランキングボタン_最強デッキ ▶︎最強デッキランキング
現環境における最強デッキをランキング形式で紹介しています。
サヴァスロ_ランキングボタン_低レア-min ▶︎低レアおすすめカードランキング
低レアカードの特徴を考慮しランキング形式で紹介しています。
各種攻略情報
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出・確率
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎サヴァスロの遊び方
▶︎カードの強化方法 ▶︎闘技場のルールや報酬
▶︎ソウルの効率的な集め方 ▶︎エーテルの効率的な変換方法
パック別カード一覧
▶︎ベーシック ▶︎アドバンス ▶︎エキスパート
ガチャシミュ ガチャシミュ ガチャシミュ
レア度別カード一覧
▶︎LEカード ▶︎GRカード ▶︎SRカード ▶︎BRカード
タイプ別カード一覧
▶︎サーヴァント ▶︎タワー ▶︎スペル
キャラクター一覧
01-minディアナ 02-minフィート 03-minトレイシー 04-minオレール
05-minジル 06-minレイナルド 07-minヴァルス
各種掲示板
▶︎雑談/質問 ▶︎デッキ投稿 ▶︎ギルト募集
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:Q2NjEwMTM より:

    全カードの中でも五指に入る程ヘイトの高いカード。
    対応に失敗すると即死する王手をかけてプレッシャーをかけて行くのが基本戦術。
    バハムートで対処するのがセオリーだが、ラグナロクのクロスカウンターや扉や暴風で透かす戦術の発達で単純に置けば勝てる環境では無いので注意。

  • 匿名 ID:IxNDQyMjQ より:

    砦や本拠地の迎撃より眷属の召喚スピードの方が早い為対処をしくじるとそのまま本拠地まで貫通する。
    瞬間火力に優れるトリシュやバハムート対策のラグナロク、延命役のスノウホワイト等と組み合わせることが多い。
    眷属の火力が高くバハムート等の一部の高コストを除けばユニットでの対処は難しい。
    かつては攻撃スペルで眷属ごと削り地上ユニットで倒す対応が出来たが、現在はスノウホワイトの回復がある為不安定。
    神雷で即死を狙うのが一番スマートだが、猛毒から轟雷に繋げてもいい。
    その場合スノウが挟まったら最低でも巻きこむ事ミリでも残ってリカバリーされたら巻き返しは難しい。

  • 匿名 ID:c2MjYyNTA より:

    レベル上昇時の眷属のステータス伸びが非常に大きいため採用する場合できるだけ優先してレベルを上げたい。
    高レベルになると殆どのユニットに有利がつくが、コストが高い為神雷で狙い打たれるとツライ。
    バハムートにも弱いがマナ不利が付いていなければフローズンコールが間に合う。

  • 匿名 ID:E2OTA1NTY より:

    赤ずきんの後ろに置くとかなり強い
    赤ずきんを狙わせてその後ろからソロモンで打破していく形
    勿論コストは重いから終盤の1分が勝負
    でも攻めに使えば砦の攻撃じゃあ眷属が無限に壁になるし相手の砦レベルが低ければ一枚で落とすことも出来る。守りに使えば眷属が増殖させられて後方からの追い打ちに強く出れて割と万能
    バハムートは左右にマーメイドやブラウニー出してふらつかせながら時間稼ぎすれば落とせる。まぁラグナロクで十分なんだけどね

  • 匿名 ID:Q5MTQ1Nzc より:

    取り敢えず置きでも相応の強さを発揮するカード。
    呼び出すお供と距離を置いたほうが強いので基本直接戦場に置くのではなく後方から援護に行くカード。
    ダークアリスと違ってお供が飛行している上HPも相応に高いので飛行ユニットに対して高い殲滅力を発揮する。ただ攻撃速度がダークアリス程高くないので本体性能は過信しすぎないこと。
    応龍やバハムートを出されたときのカウンターを構えておくと安定する。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報