ラシャ攻略_アイキャッチ_聖剣エコマナ

聖剣伝説エコーズオブマナ(エコマナ/echoes of mana)のイベント「闘技大会」のボス「ラシャ」の攻略情報を掲載しています。行動パターンや推奨レベル、ギミックについても紹介していますので、闘技大会を攻略する際の参考にご覧ください。

闘技大会関連リンク
闘技大会_トップ用アイコン_聖剣エコマナ闘技大会攻略 エコマナ_ラシャ_ボスアイコンラシャ攻略 スコアアップのコツ_トップ用アイコン_聖剣エコマナスコアアップのコツ

ラシャの攻略情報

属性はすべて等倍

属性はすべて等倍_ラシャの攻略情報_聖剣エコマナ

弱点属性や弱点武器種などはなく、すべての攻撃が等倍で入ります。

素早く倒す事で高スコアに繋がるので、自分の手持ちの中で最も育っているキャラクターを先頭にして挑むのが良いでしょう。

3キャラで挑戦

3キャラで挑戦_ラシャの攻略情報_聖剣エコマナ

闘技大会ではAIによる味方が存在せず、自分の手持ち3キャラでの勝負となります。

キャラクターを入れ替えつつバトルする事も可能なので、★4キャラクターを1回限界突破した時に解放される「必殺ゲージ+100%」を所持したキャラを何体持っているのかも重要となります。

火力が足りている場合は控えに援護スキル持ちを

メインキャラだけで火力が足りている場合は援護スキルに「力アップ」などメインキャラの火力が上がるキャラを採用するのも良いでしょう。

凸数の多い星3キャラを持っている場合は考慮してみると良いでしょう。

ラシャ相手の立ち回り

基本は裏取り

基本は裏取り_ラシャの攻略情報_聖剣エコマナ

ラシャは前方に向かって攻撃する技が多いため、裏をとる事で比較的安全に攻撃する事ができます。

被ダメージを抑える事でスコアのアップにも繋がるので、出来るだけラシャの裏を取るように立ち回ると良いでしょう。

足元からの攻撃に注意

足元からの攻撃に注意_ラシャの攻略情報_聖剣エコマナ

直線的な攻撃の他に、プレイヤーの足元からも攻撃を仕掛けてきます。基本的には赤い警告マークが出てからの回避で間に合いますが、発生の早い物も存在しているので、必殺技などの隙の大きい攻撃をする時は、ラシャが何の行動をしているのかをしっかりと確認してから攻撃するようにしたいです。

ラシャの攻撃一覧

攻撃 簡易説明
三連撃_行動パターン_ラシャの攻略情報三連撃 前方に向かって爪を使った三連続攻撃を仕掛ける技。隙は大きいが前進しながら使うため位置取りに注意したい。
波動_行動パターン_ラシャの攻略情報波動 片手で闇のエネルギーを溜めた後に前方に発射する。発生が遅く判定も小さいため攻撃チャンス。
後ろ蹴り_行動パターン_ラシャの攻略情報屈み蹴り 素早くその場にしゃがみこみ、後ろ向きに蹴り上げる。発生が非常に早く、被弾の原因となりやすいので屈んだのが見えたら素早く回避したい。
毒飛ばし蹴り_行動パターン_ラシャの攻略情報毒飛ばし 前方に向かってサマーソルトをしながら毒を飛ばし、続けざまに横に薙ぎ払うように毒を飛ばす。2段目のなぎ払いの判定が広く、敵の真後ろにいても当たってしまう。近接キャラの場合はコンボを継続させるだけに留めて、無理はしないようにしたい。
チャージ攻撃_行動パターン_ラシャの攻略情報隆起 エネルギーをチャージした後、プレイヤーに追尾する赤い警告マークが発生。4秒後に地面を隆起させて高く打ち上げる。当たると高ダメージ+凄まじく吹っ飛ぶので落ち着いて回避したい。警告マークが出てから2〜3秒後に移動し始めれば追尾機能が失われているので、楽に回避できる。
毒柱_行動パターン_ラシャの攻略情報毒柱 前屈みに構え、プレイヤーの下に赤い警告マークが発生。その場に毒の柱が吹き上がる。多段攻撃で当たると痛いだけでなく毒も付与される厄介な技。隆起と違い警告マークがプレイヤーを追いかけてこないので、警告が出たタイミングで即座に移動して回避したい。
全体攻撃準備_行動パターン_ラシャの攻略情報チャージ その場に座り込み「急いで敵から離れよう!」のテキストと共にチャージを始める。チャージ終了までに倒しきれない場合、ポイゾナスバーストへ派生する。
ポイゾナスバースト_行動パターン_ラシャの攻略情報ポイゾナスバースト 超広範囲の毒属性攻撃。距離を取る事で全段ヒットは避けられるものの、最終段の攻撃は必中。タイムロス+確定ダメージとなってしまうので出来るだけ発動される前に倒し切りたい。

おすすめキャラクター

※一部のピックアップとなります。

キャラ名 詳細
エコマナ_ケヴィン(覚醒する獣の力)_アイコンケヴィン 扱いやすい通常攻撃と必殺による自己バフでダメージが出しやすい。小さな隙でも逃さずスキルを使っていける。
エコマナ_デュラン(豪快剣閃)_アイコンデュラン シンプルなモーション+高火力なスキルと必殺で扱いやすい。援護スキルで入れ替え先の味方の火力も底上げできる。
エコマナ_エルディ(大樹の意思に導かれし者)_アイコンエルディ ヒット数が稼ぎやすく、縦に強い攻撃でラシャの攻撃を回避しつつ攻撃ができる。30ヒット時の火力アップ援護スキルも優秀。
エコマナ_シャイロ(種から生まれる出会い)_アイコンシャイロ 必殺技が後ろに通り過ぎるため、前方攻撃の多いラシャの技を掻い潜りつつダメージを与えられる。
エコマナ_リース(アマゾネスの誇り)_アイコンリース 隆起、毒柱、毒飛ばしといった判定の強い攻撃が出ている時でもリーチを活かして攻撃し続ける事ができる。スキルモーションもシンプルで隙が少ない。

ラシャの基本情報

「闘技大会」のボス

第1回_闘技大会_バナー_聖剣エコマナ

イベント「闘技大会」のボスモンスター。メインシナリオ3-7でもボスモンスターとして登場しますが、ステータスや一部の行動パターンなどが異なります。
「闘技大会」攻略

エコマナ関連記事

ランキング

エコマナ_ランキング_トップバナー
ランキング記事
エコマナ_リセマラランキング_ミニアイコンリセマラ エコマナ_引き直しガチャ_ミニアイコンチュートリアル
エコマナ_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ エコマナ_最強メモジェムランキング_ミニアイコン最強メモジェム

攻略TOP

back_to_top_seiken_eom エコマナ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー