サムライライジング攻略Wiki

サムライライジング(サムライ)の攻略wikiです。サムライライジングの攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なのでサムライライジング攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【サムライライジング】覚醒とは?/覚醒の仕方や注意点

サムライライジングの覚醒の仕方や利点について解説しています。覚醒をするべきかの考察もしていますので、攻略の参考にして下さい。

サムライライジングの覚醒について

覚醒とは?

サムライライジング覚醒
サムライライジングでは同じキャラクターを補助ユニットとして合成することで覚醒させることができます。覚醒させることでステータスが最大で30%まで上昇します。

覚醒の仕方

編成画面右上の覚醒ボタンをタップします

覚醒やり方

ユニット画面の右上に覚醒ボタンはあります。

覚醒補助ユニットを選択します

覚醒の仕方2

覚醒補助ユニットは使用すると消えます。

実行を選択して覚醒完了!

覚醒の仕方3

どんどん覚醒させてユニットを強化させましょう!

覚醒させる注意点

覚醒は素材とするユニットのレベルに応じてステータスの上昇量(%)が変動します。

ユニットレベル 初期 MAX
上昇量(%) 7.5% 15%

ユニットのレベルを最大まで上げてから合成させると補助ユニットは2体(2凸)で済みます。星5などの入手しにくいユニットはなるべくレベルMAXにしてから素材にしましょう。

覚醒させるべきか

サムライライジングは同じユニットを2体以上配置できないので、同じユニットを入手した場合は覚醒させるかアビリティ継承に使うかの2択になります。

覚醒させるメリット

覚醒させるメリットはステータスが上昇することです。1度倒れてしまうと戦闘中はクリスタル消費でしか復活できないので、体力や防御力のステータスは高難易度クエストで非常に重要です。

アビリティ継承のメリット

アビリティ継承させることでアビリティそのものの数が増えます。回復系のアビリティは各ユニットが持っておきたいので、これらのアビリティを持つユニットは継承用に使うべきです。

覚醒のまとめ

サムライライジングで同じユニットを入手した場合、まずアビリティが有用であるかを確認しましょう。有用でない場合はレベルを最大まで上げて、補助ユニットとして使用して覚醒させましょう。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報