サムライライジング(サムライ)における継承システムについてとおすすめの継承アビリティについて記載しています。キャラの強化の際にお役立て下さい。

リセマラランキングはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの継承アビリティとシステム

継承とは?

継承とは、初期から所持しているアビリティとは別の第三のアビリティです。他のキャラを素材にしてそのキャラが持つアビリティの1つをベースとなるキャラに追加することができます。

おすすめの継承アビリティ

回復系魔法

サムライライジングではボス戦でHPを回復する手段がアビリティしかありません。上級クエストになると必須のアビリティですので最低1体は下記のアビリティを持ったキャラを用意しましょう。

アビリティ名 効果 使用可能ジョブ
ケアル
ケアルラ
ケアルガ
魔法で自分のHPを回復する。 全ジョブ可
ヒール
ヒーラ
ヒーガ
魔法でメンバーのHPを回復する。 全ジョブ可

弱体化魔法

リキャストが短く消費MPも低いため使いやすいデバフ魔法です。赤魔導士や狩人におすすめのアビリティの1つです。

アビリティ名 効果 使用可能ジョブ
デプロテ 魔法をかけ、一定時間狙った敵の【物理防御を下げる】ことがある。 全ジョブ可
デシェル 魔法をかけ、一定時間狙った敵の【魔法防御を下げる】ことがある。 全ジョブ可
魔法剣スロウ 自分の武器に魔力をまとわせ【魔剣】とし、一定時間自分の攻撃に【鈍重】効果をつける。 全ジョブ可

まとめ

強力なボスを倒すには自分のHPを回復させるアビリティが必須です。自分を強化するアビリティは汎用性が高くて使いやすく、敵の弱体化アビリティは実質的にパーティメンバー全員に効果が及ぶので非常に強力です。継承アビリティを厳選して高難易度の荒神戦に備えましょう!

▶︎アクティブアビリティ一覧はこちら
アクティブアビリティ一覧

AppMediaゲーム攻略求人バナー