最果てのバベル_地下懲罰層_鍵

最果てのバベルにおける地下懲罰層の鍵はどこで手に入るのか解説しています。マイリージャの居場所も紹介しているので、チャプター8を攻略する際はぜひ参考にしてください!

懲罰層の鍵はどこで手に入る?

懲罰層の鍵の入手方法

チャプター8の地下懲罰層はマップが非常に複雑な構造になっているので、攻略する際は下記の画像を参考に探索していきましょう。

×マークが鍵の位置」で「?マークが扉」の位置を示しています。

地下1階の鍵

最果てのバベル_地下懲罰層_1階

1Aの鍵は入り口へ戻るためのショートカットに利用するだけなので、ストーリー進行上は必要ありません。

3Aの鍵は後で3Cの鍵を手に入れる際に使用するので、1階で取れるという点を覚えておきましょう。

地下2階の鍵

最果てのバベル_地下懲罰層_2階

ストーリー進行に必要なのは2Bの鍵です。

2Aの鍵は1階に戻る際のショートカットとなる扉の鍵なので、取らなくても問題ありません。

地下3階の鍵とマイリージャの位置

最果てのバベル_地下懲罰層_3階

チェックマークがマイリージャの位置です。

マイリージャの居るところまでたどり着くには3Cの鍵が必須となります。

チャプター8攻略手順

簡易チャート

バベル_クエスト_アイコンChapter8 籠の鳥たちの反乱
鍵を集めつつ地下懲罰層の3階まで進む
3階で遭遇したボスを倒す
マイリージャに会う

まずは鍵を集めて地下3階へ

最果てのバベル_懲罰層の鍵

まずは道中の鍵を集めながら地下懲罰層の3階を目指していきましょう。

鍵の位置は上記で解説しているので、困った時は参考にしてください!

地下3階にはボスが存在

最果てのバベル_ボス_ポロエルムン

地下3Fにはボスが存在し、倒さなければマイリージャの居る場所までたどり着けません。

ボスの居る場所は画像のチェックマークの位置です。

ボスとして登場する「ポロエルムン」は2体の手下と共に登場するので、全体攻撃を駆使して戦っていきましょう。

マイリージャに会うとチャプター8クリア

最果てのバベル_地下懲罰層_マイリージャ

ボスを倒した先にある3Cの扉を開けて進んでいくと、マイリージャの居る場所にたどり着くことができます。

マイリージャとのイベントでチャプター8は終了となります。

最果てのバベル関連リンク

最果てのバベル_トップバナー最果てのバベル攻略Wiki TOPページ

各種ランキング

ランキング
最果てのバベル_リセマラ_ショートアイコンリセマラ 最果てのバベル_最強ランキング_ショートアイコン最強ジョブ 最果てのバベル_最強武器ランキング_ショートアイコン最強武器

攻略情報

お役立ち記事
効率的なリセマラのやり方 序盤の効率的な進め方
ガチャの確定演出まとめ ガチャの仕様と注意点
レベル上げの効率的な方法 戦闘力の上げ方・育成のコツ
覚醒の仕様とメリット バトルシステムまとめ

攻略情報

各種攻略記事
チャプター3攻略情報 懲罰層の鍵の入手方法
カメ笛の入手方法 ジメル湿地の北東
ペリー歯車の入手場所 ドレッドノートの攻略法
ハガネパンの入手場所 岩サボテンの実の入手方法

各種一覧

一覧記事
登場キャラ一覧 武器一覧
ジョブ一覧 陣形一覧
声優一覧 -

掲示板

掲示板一覧
▶︎雑談掲示板 ▶︎質問掲示板
▶︎ガチャ報告掲示板 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー