最果てのバベル攻略Wiki

最果てのバベルの攻略Wikiです。攻略情報はもちろん、キャラやリセマラ、イベント情報などの最新情報を紹介していきます。最果てのバベルをプレイする際は、是非参考にしてください。

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【最果てのバベル】リセマラ当たりランキング【7/11最新版】

最果てのバベルにおける最新のリセマラ当たりランキングを掲載しています。当たりキャラやジョブ、武器の評価からガチャの詳細まで全て紹介しているので、バベルのリセマラをする際は、ぜひ参考にしてください。

高速リセマラの方法はこちら!

リセマラのポイント

新ガチャ「若き絆は闇に煌めく」が登場!

最果てのバベル_若き絆は闇に煌めく_リセマラ

開催期間 6/28(金) 15:00 〜 7/31(水) 14:59

6月18日より新しいガチャ「若き絆は闇に煌めく」がスタート!ライとイタクの新しいジョブがそれぞれ1種類ずつ追加されています。

※マイリージャ以降の追加キャラは若き絆は闇に煌めくガチャから登場しません。

【6月12日】正式サービス開始!

最果てのバベル_リリース

6月12日(水)15:00よりいよいよ正式サービス開始となりました!リセマラについては当記事を参考にしてください!

ダウンロードはこちらから!

iOS版 Android版

リセマラの手順

最果てのバベルのリセマラ手順
アプリをインストール
チュートリアルをプレイ(約40分)
タンサ解放後、チュートリアルガチャを引く
事前登録特典を受け取る
ガチャを可能な限り回す
好みのジョブが手に入らなかったら①に戻る

高速リセマラの方法はこちら!

ガチャ提供割合

ジョブ 武器 合計
星5 3% 3% 6%
星4 32% 27% 59%
星3 0% 35% 35%

ガチャ演出はこちら

リセマラでは星5ジョブを狙おう!

最果てのバベル_ジョブ_リセマラ

ガチャからはジョブと武器が排出されます。星5ジョブは戦闘に大きな影響を及ぼす、高いステータスと強力アクションスキル・ジョブボーナスを所持しています。

リセマラでは星5ジョブの獲得を最優先で狙っていきましょう!

ジョブ一覧はこちら

チュートリアルリアルガチャは一部星5ジョブ確定

チュートリアル中の初回ガチャからは。一部星5ジョブが確定となります。チュートリアル後のガチャでは、初回ガチャで獲得したジョブ以外を狙うようにしましょう!

確定ガチャの星5ジョブ
最果てのバベル_飛翔識の剣閃_アイコン飛翔識の剣閃 最果てのバベル_黒守の魔豪剣_アイコン黒守の魔豪剣 最果てのバベル_刹那の槍術士_アイコン刹那の槍術士 最果てのバベル_月夜の大魔導士_アイコン月夜の大魔導士

武器も重要だが・・・・

最果てのバベル_武器_リセマラ

リセマラでの優先度は低いとは言え、戦闘力を上げるためには強力な武器の確保も必要となります。初期の武器はステータスが低く、火力が物足りなく感じる場面も多々あります。

星5武器を狙う必要はありませんが、リセマラで確保したジョブの星3武器程度は確保しておけると良いでしょう。
武器一覧はこちら

ストーリーを進めるとガチャが追加

最果てのバベル_マイリージャガチャ_リセマラ

チュートリアル終了段階では1つのガチャ筐体しかありませんが、ストーリーを進めていくと回復役として優秀なマイリージャが仲間になり新しいガチャの追加も行われます。

しかし、ガチャ追加までゲームを進めるには約2時間〜3時間ほどストーリーを進める必要があるため、リセマラをするにはかなり厳しいです。

マイリージャの評価とジョブ一覧はこちら

追加タイミング

ガチャ追加タイミング
最果てのバベル_マイリージャ_アイコンマイリージャ Chapter9
「老人が閉じた扉を少年が開く」クリア
最果てのバベル_アダパ_アイコンアダパ Chapter14
「眠り男」クリア
最果てのバベル_カヤ_アイコンカヤ Chapter16
「鉄機甲との死闘」クリア
最果てのバベル_シュノン_アイコンシュノン Chapter18
「10年前、ベルティナと」クリア
最果てのバベル_サルト_アイコンサルト Chapter21
自由都市ムディーナ到着時

登場キャラ一覧と加入タイミングはこちら

リセマラ情報とバトルシステムを動画で解説中!

チャンネル登録はこちら

リセマラ当たりランキング

SSランク

ジョブ名 詳細
最果てのバベル_風癒の精霊術師_マイリージャ風癒の精霊術師 【装備キャラ:マイリージャ】
【武器種:最果てのバベル_魔術武器_アイコン魔術武器
【スキル属性:風】
・効果量が高い全体回復
・唯一の蘇生スキル持ち
・風魔法でサブアタッカーも可
※追加ガチャで登場
最果てのバベル_刹那の槍術士_アイコン刹那の槍術士 【装備キャラ:イタク】
【武器種:最果てのバベル_長柄武器_アイコン長柄武器
【スキル属性:打/突/闇】
・豊富なスキル属性
・極めて高いブレイク値
・高い敏捷値で先制を取りやすい
※チュートリアル確定対象
最果てのバベル_飛翔識の剣閃_アイコン飛翔識の剣閃 【装備キャラ:ライ】
【武器種:最果てのバベル_軽武器_アイコン軽武器
【スキル属性:打/闇】
・物理300%の高火力スキル
・物攻+クリダメUPのジョブボーナス
※チュートリアル確定対象
最果てのバベル_月夜の大魔導士_アイコン月夜の大魔導士 【装備キャラ:ポッケ】
【武器種:最果てのバベル_魔術武器_アイコン魔術武器
【スキル属性:闇】
・全体高火力スキルが強力
・全体HP回復で味方をサポート
・味方全体の攻撃力を強化
※チュートリアル確定対象

最強ジョブランキングはこちら!

Sランク

ジョブ名 詳細
最果てのバベル_ライ_白銀の執攻者白銀の執攻者 【装備キャラ:ライ】
【武器種:最果てのバベル_重武器_アイコン重武器
【スキル属性:斬/光】
・高火力の全体攻撃スキル
・敵の光耐性を下げられる
・攻撃に特化した性能
※若き絆は闇に煌めく
最果てのバベル_イタク_爆炎の弓射手爆炎の弓射手 【装備キャラ:イタク】
【武器種:最果てのバベル_射撃武器_アイコン射撃武器
【スキル属性:突/火】
・ブレイク値の高いスキル
・全体攻撃スキルを保有
・ブレイクに特化した性能
※若き絆は闇に煌めく
最果てのバベル_地壁の大剣帝_アイコン地壁の大剣帝 【装備キャラ:トノト】
【武器種:最果てのバベル_軽武器_アイコン軽武器
【スキル属性:斬/地】
・挑発+高耐久のタンク役
・全体高火力スキルが強力
・デバフ+物理290%スキルが強力
最果てのバベル_黒守の魔豪剣_アイコン黒守の魔豪剣 【装備キャラ:トノト】
【武器種:最果てのバベル_重武器_アイコン重武器
【スキル属性:斬/闇】
・挑発+高耐久のタンク役
・全体高火力スキルが強力
・防御力強化の術を豊富に持つ
※チュートリアル確定対象
最果てのバベル_風詠の弓射手_マイリージャ風詠の弓射手 【装備キャラ:マイリージャ】
【武器種:最果てのバベル_射撃武器_アイコン射撃武器
【スキル属性:突/風】
・全体攻撃に特化したアタッカー
・クリティカル補正が高め
・爬虫類特攻持ち
※追加ガチャ限定

Aランク

ジョブ名 詳細
最果てのバベル_漆黒の豪_アイコン漆黒の豪剣 【装備キャラ:ライ】
【武器種:最果てのバベル_重武器_アイコン重武器
【スキル属性:闇】
・全体高火力スキルが強力
・物攻+クリ率UPのジョブボーナス
最果てのバベル_迅疾の輝弓士_アイコン迅疾の輝弓士 【装備キャラ:イタク】
【武器種:最果てのバベル_射撃武器_アイコン射撃武器
【スキル属性:突/光】
・物理300%の高火力スキル
・物攻+クリ率UPのジョブボーナス
最果てのバベル_神衣の水銃士_アイコン神衣の水銃士 【装備キャラ:ポッケ】
【武器種:最果てのバベル_銃撃武器_アイコン銃撃武器
【スキル属性:突/水】
・全体高火力スキルが強力
・行動不能で被弾のリスクを軽減
・状態異常付与率+獲得経験UPのジョブボーナス
最果てのバベル_治癒杖パナケア_アイコン治癒杖パナケア 【武器種:最果てのバベル_魔術武器_アイコン魔術武器
【スキル属性:-】
・全体リジェネ付与

Bランク

武器名 詳細
最果てのバベル_輝剣クレイヴソリス_アイコン輝剣クレイヴソリス 【武器種:最果てのバベル_軽武器_アイコン軽武器
【スキル属性:光】
・属性(光)
・単体への物理攻撃+暗闇付与
・ブレイク/ダウンの敵に物理火力UP
最果てのバベル_イモータルメイス_アイコンイモータルメイス 【武器種:最果てのバベル_軽武器_アイコン軽武器
【スキル属性:打】
・単体への物理攻撃+HPドレイン
・回避を上昇
最果てのバベル_エルダーハチェット_アイコンエルダーハチェット 【武器種:最果てのバベル_軽武器_アイコン軽武器
【スキル属性:斬】
・全体への物理攻撃+物理デバフを敵に付与
・クリティカルダメージ上昇
最果てのバベル_大怒剣モラルタ_アイコン大怒剣モラルタ 【武器種:最果てのバベル_重武器_アイコン重武器
【スキル属性:斬】
・全体への物理攻撃
・回避を上昇
最果てのバベル_圧壊の大戦鎚_アイコン圧壊の大戦鎚 【武器種:最果てのバベル_重武器_アイコン重武器
【スキル属性:打】
・単体への物理攻撃
・行動不能状態の敵へのブレイクダメージUP
最果てのバベル_エンシェントアクス_アイコンエンシェントアクス 【武器種:最果てのバベル_重武器_アイコン重武器
【スキル属性:斬】
・単体への物理攻撃
ブレイク/ダウンの敵に物理火力UP
最果てのバベル_魔槍アラドヴァル_アイコン魔槍アラドヴァル 【武器種:最果てのバベル_長柄武器_アイコン長柄武器
【スキル属性:火】
・単体への物理攻撃+継続ダメージ
・継続ダメージ状態の敵へブレイクダメージUP
最果てのバベル_平天棍_アイコン平天棍 【武器種:最果てのバベル_長柄武器_アイコン長柄武器
【スキル属性:打】
・単体への物理攻撃
・回避を上昇
最果てのバベル_グランハルバード_アイコングランハルバード 【武器種:最果てのバベル_長柄武器_アイコン長柄武器
【スキル属性:突】
・単体への物理攻撃
・暗闇状態の敵へのブレイクダメージUP
最果てのバベル_悠久の弓_アイコン悠久の弓 【武器種:最果てのバベル_射撃武器_アイコン射撃武器
【スキル属性:突】
・対象ランダムの物理攻撃
・暗闇状態の敵に物理ダメージUP
最果てのバベル_メテオライトショット_アイコンメテオライトショット 【武器種:最果てのバベル_射撃武器_アイコン射撃武器
【スキル属性:打】
・単体への物理攻撃
・回避を上昇
最果てのバベル_穿孔の連弾弓_アイコン穿孔の連弾弓 【武器種:最果てのバベル_射撃武器_アイコン射撃武器
【スキル属性:風】
・単体への物理攻撃+敏捷UP
・ブレイク/ダウンの敵に物理火力UP
最果てのバベル_魔銃バロール_アイコン魔銃バロール 【武器種:最果てのバベル_銃撃武器_アイコン銃撃武器
【スキル属性:闇】
・単体への物理攻撃+継続ダメージ
・暗闇状態の敵に物理ダメージUP
最果てのバベル_ロストタイム_アイコンロストタイム 【武器種:最果てのバベル_銃撃武器_アイコン銃撃武器
【スキル属性:突】
・単体への複数回物理攻撃+敏捷デバフ
・行動不能状態の敵へのブレイクダメージUP
最果てのバベル_コロッサスシューター_アイコンコロッサスシューター 【武器種:最果てのバベル_銃撃武器_アイコン銃撃武器
【スキル属性:突】
・単体への物理攻撃
・回避を上昇
最果てのバベル_知恵の短杖フィンタン_アイコン知恵の短杖フィンタン 【武器種:最果てのバベル_魔術武器_アイコン魔術武器
【スキル属性:水】
・全体への魔法攻撃+魔法防御デバフ
・水ダメージ補正をUP
最果てのバベル_ダイコステッキ_アイコンダイコステッキ 【武器種:最果てのバベル_魔術武器_アイコン魔術武器
【スキル属性:地】
・単体への複数回魔法攻撃
・地ダメージ補正をUP
・行動不能状態の敵への魔法ダメージUP

最強武器ランキングはこちら

リセマラ終了ライン

終了ライン早見表

及第点 星5ジョブ+星5武器
リセマラ終了 星5ジョブ2体
即終了 星5ジョブ3体以上
時間に余裕がある マイリージャ確保

被りなしジョブ2体で初めてOK

最果てのバベル_リセマラ_終了ライン

リセマラには約40分かかるので、チュートリアルガチャで獲得したキャラ以外が出れば、基本的には即ゲームを初めて問題ありません。

星5ジョブであれば極端に弱い、といったことはありません。チュートリアル後のガチャで星5ジョブを入手できれば、リセマラ終了か否か検討して良いでしょう。

異なったキャラのジョブ3体を狙うのもアリ

最果てのバベル_ジョブ3体_リセマラ

星5ジョブは星4と比べて性能に大きく差があり、序盤から強力なジョブや装備が揃っていれば、その分ゲームを有利に進められます。キャラ毎に役割も異なり戦術の幅が広がりますので、異なったキャラのジョブは揃えておくメリットは非常に大きいです。

ただし、リセマラである程度のジョブを揃えるのは少しハードルが高い点は注意しましょう。

星5ジョブのキャラ数を重視

上述したように星5ジョブは特にステータスやジョブボーナスが優秀なものとなっているため、メイン装備として非常に強力です。

いかにパーティのキャラのメインジョブを星5にできるかがもっとも重要となるので、ジョブの性能や数よりもジョブのキャラ数を最優先しましょう。

最初から回復役は持っている!

最果てのバベル_リセマラ_回復薬

チュートリアルで仲間になるポッケは最初から回復スキルを扱うことができます。

スキルレベルを上げることで十分な回復力を発揮してくれるので、リセマラで回復できるジョブを入手しなければ回復ができないということはありません。

リセマラで何がなんでも回復役を確保しなければいけないわけではない点は留意しておきましょう。

マイリージャは居れば心強いが・・・

最果てのバベル_タンサ_リセマラ

マイリージャ(風癒の精霊術師)は強力な回復スキルを所持している上、スキルレベルを上げることでHP継続回復(リジェネ)を追加で習得するので、回復役としては心強い存在となります。さらに、風魔法の全体攻撃を所持しているため、サブアタッカーとしても十分な活躍が可能と優秀な性能のジョブと言えます。

現状、チャプター攻略の難易度を大きく下げることができるので、必須とまでは言いませんが確保しておく旨味は非常に大きいと言えます。

ただし、マイリージャ加入はチャプター10まで進める必要があり、約2時間〜3時間と膨大な時間を要します。リセマラに時間をかけすぎてゲーム開始できないのは本末転倒なのであまりオススメはできません。

ポッケ(月夜の大魔導師)との違いは?

基本的に攻略の中で回復が足りないことが多いため、ポッケの役割が消えるということはないですが、純粋な回復役としては劣ってしまうので先を見据える場合は回復役として「ポッケ(月夜の大魔導士)」を確保する旨味がやや下がってしまいます。

しかし、「ポッケ(月夜の大魔導士)」はマイリージャが持っていない攻撃力バフを持っており、回復役兼火力サポート役兼魔法攻撃要員などポッケにしかないメリットが存在しますので、確保しておいて損はありません。
タンサ(ガチャ)の仕様や注意点はこちら

リセマラ後に読んでおきたい記事

序盤の効率的な進め方

最果てのバベル_序盤_リセマラ

リセマラが終了した後にどのような流れでゲームを攻略していけば良いのかまとめた記事です。ゲームを効率的に進めていきたい場合は是非チェックしてみてください!

物語も非常に深く作り込まれたゲームなので、攻略だけでなくストーリーもじっくり楽しんでいきたいところ!
序盤の効率的な進め方

バトルシステムまとめ

最果てのバベル_バトルシステム_リセマラ
最果てのバベルの主なバトルシステムは、コマンドバトル。他にも陣形やブレイク&ダウンなど様々な要素が存在!

相手の特徴や繰り出してくる行動を把握して、じっくりと戦略を練って立ち向かう楽しさを味わうことができます。
バトルシステムまとめ

戦闘力を上げよう!

最果てのバベル_リセマラ_レベル上げ

戦闘力はステージ攻略において、最も重要な要素となります。キャラ・ジョブ・スキルレベルUPや武器強化など、戦闘力を上昇させる手段は多くありますので、強化方法を把握して育成を進めていきましょう!
戦闘力の上げ方・育成のコツ

各所の攻略法を押さえておこう

最果てのバベル_地下懲罰層_鍵

ストーリーを進める上で、マップが入り組んでいたり、目的地がわかりづらいなどの場面がいくつか存在しています。

時間短縮のためにも事前に確認しておきましょう。

攻略記事
▶︎チャプター3攻略 ▶︎懲罰層の鍵
▶︎カメ笛の場所 ▶︎ジメル湿地の北東
▶︎ペリーの歯車 ▶︎ドレッドノート攻略
▶︎ハガネパンの入手方法 ▶︎岩サボテンの入手方法

最果てのバベル関連リンク

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お役立ち記事
効率的なリセマラのやり方 序盤の効率的な進め方
ガチャの確定演出まとめ ガチャの仕様と注意点
レベル上げの効率的な方法 戦闘力の上げ方・育成のコツ
覚醒の仕様とメリット バトルシステムまとめ

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チャプター3攻略情報 懲罰層の鍵の入手方法
カメ笛の入手方法 ジメル湿地の北東
ペリー歯車の入手場所 ドレッドノートの攻略法
ハガネパンの入手場所 岩サボテンの実の入手方法

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  • 最新のコメントを表示
  • Colopl 詐欺師会社 ID:A0MzczNjM より:

    Colopl 詐欺師会社

  • 匿名 ID:QxOTU2NDc より:

    リセマラやってこのゲーム始めたけどその後ガチャ爆死続きでやる気失せました。

  • 匿名 ID:YyODg5Mzc より:

    60連で虹0金2のみ…もう飽きたさよなら。

  • 匿名 ID:g3MzczMzI より:

    チャレンジバトル31無理ゲー。レベル60までキャラ上げてやろうかと思ったけど、50ぐらいから1上げるだけでも面倒で草。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M5NTk2MDk より:

      ですよね。
      運営新しくチャレクレ増やす気ないんだろうと思った。
      もうグダグダで、終了間近かも。

    • 匿名 ID:QwMTAyODU より:

      攻略は見えてきたけどレベル上げが辛すぎる。レベル上がると経験値下がる仕様やめてほしい。
      たぶん、マイリージャ、ポッケ、イタク、カヤで行けると思う。カヤのレベル上げてないから分からないけど。
      マイリージャだけで回復すると相手が7割ぐらいHP無くなった頃にこちらのSPが尽きる。
      ブレイクでSP22回復するけど雀の涙。
      最低HP全員4000だね。辛すぎ。

  • 匿名 ID:Y4NjA1NzE より:

    コロプラ、セールスランキングの不正操作を目的に『最果てのバベル』への課金を依頼─従業員2名が関与

  • 匿名 ID:cwNzkxNjE より:

    追加ストーリー終わったんだが、次7月中旬予定とか遊ばせる気あるんかな?追加のボリューム全然無い。
    イベントで強敵追加がメインのゲームになる未来が見えるが、それは勘弁だわ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MxMzA3ODI より:

      とりあえず何かイベントでもいいからやってほしい

  • 匿名 ID:kyNDUwMjU より:

    リセマラ終えてガチャでさらに銃ポッケ出たんだけど実際評価どうなの⁇
    使われてる方いましたら教えて下さい!

  • 匿名 ID:A0NTAzNTE より:

    マイリージャ、性能は良いけど
    ヒロインとしては全く魅力を感じない

  • 匿名 ID:Y5MjI5ODc より:

    槍イタクと月夜ポッケで始めてOK?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c0NTYxOTY より:

      良いですね〜。

  • 匿名 ID:Y5MjI5ODc より:

    リセマラランキングの内容がサイトによってだいぶ違うから結局どれ当てればいいのかわからない・・

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UyNjgwODQ より:

      槍イタクと金トノトはボス戦でいると楽
      あとは回復でマイリーかポッケがいれば良いけど、回復性能はマイリーの方が上
      飛翔ライは上記キャラに比べて性能が抜きん出てる訳ではないけど使い勝手良い
      弓リージャは雑魚処理に便利

  • 匿名 ID:EwOTY1NDI より:

    なんか勢いないね
    すぐサ終しそう

  • 匿名 ID:Y4MjQ3Mjg より:

    リセマラは黒守と刹那引けばいいチャプター20までずっと入れてられる

  • 匿名 ID:g3NjU4NDM より:

    マイリージャよりもサルトが欲しい!
    はよストーリー追加してー

  • 匿名 ID:M5MzY2MzQ より:

    パクりパクりうるさいわ
    そんなこと言ったらリズムゲーなんて
    似たようなゲームばっかじゃねぇかよ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cyNjAxNTM より:

      でも実際にパクリだよ、これは。

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