最果てのバベル攻略Wiki

最果てのバベルの攻略Wikiです。攻略情報はもちろん、キャラやリセマラ、イベント情報などの最新情報を紹介していきます。最果てのバベルをプレイする際は、是非参考にしてください。

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【最果てのバベル】リセマラ当たりランキング【6/14最新版】

正式リリースが開始!
リセマラ当たりランキング

最果てのバベルにおける最新のリセマラ当たりキャラをランキングで紹介しています。ガチャで狙うべきキャラの評価と性能も掲載しているので、最果てのバベルのリセマラをする際の参考にしてください。

高速リセマラの方法はこちら!

リセマラのポイント

【6月12日】正式サービス開始!

最果てのバベル_リリース

6月12日(水)15:00よりいよいよ正式サービス開始となりました!リセマラについては当記事を参考にしてください!

ダウンロードはこちらから!

iOS版 Android版

リセマラの手順

最果てのバベルのリセマラ手順
アプリをインストール
チュートリアルをプレイ(約40分)
タンサ解放後、チュートリアルガチャを引く
事前登録特典を受け取る
ガチャを可能な限り回す
好みのジョブが手に入らなかったら①に戻る

高速リセマラの方法はこちら!

ガチャ提供割合

ジョブ 武器 合計
星5 3% 3% 6%
星4 32% 27% 59%
星3 0% 35% 35%

ガチャ演出はこちら

リセマラでは星5ジョブを狙おう!

最果てのバベル_ジョブ_リセマラ

ガチャからはジョブと武器が排出されます。星5ジョブは戦闘に大きな影響を及ぼす、高いステータスと強力アクションスキル・ジョブボーナスを所持しています。

リセマラでは星5ジョブの獲得を最優先で狙っていきましょう!

チュートリアルリアルガチャは一部星5ジョブ確定

チュートリアル中の初回ガチャからは。一部星5ジョブが確定となります。チュートリアル後のガチャでは、初回ガチャで獲得したジョブ以外を狙うようにしましょう!
ジョブ一覧はこちら

武器も重要だが・・・・

最果てのバベル_武器_リセマラ

リセマラでの優先度は低いとは言え、戦闘力を上げるためには強力な武器の確保も必要となります。初期の武器はステータスが低く、火力が物足りなく感じる場面も多々あります。

星5武器を狙う必要はありませんが、リセマラで確保したジョブの武器は星3でも良いので意識しておくと良いでしょう。
武器一覧はこちら

ストーリーを進めるとガチャが追加

最果てのバベル_マイリージャガチャ

チュートリアル終了段階では1つのガチャ筐体しかありませんが、ストーリーを進めていくと回復役として優秀なマイリージャが仲間になり新しいガチャの追加も行われます。

しかし、ガチャ追加までゲームを進めるには約2時間〜3時間ほどストーリーを進める必要があるため、リセマラをするにはかなり厳しいです。

ガチャ追加タイミング
最果てのバベル_マイリージャ_アイコンマイリージャ Chapter9
「老人が閉じた扉を少年が開く」クリア
最果てのバベル_アダパ_アイコンアダパ Chapter14
「眠り男」クリア
最果てのバベル_カヤ_アイコンカヤ Chapter16
「鉄機甲との死闘」クリア

登場キャラ一覧と加入タイミングはこちら

リセマラ情報とバトルシステムを動画で解説中!

チャンネル登録はこちら

リセマラ当たりランキング

SSランク

ジョブ名 詳細
最果てのバベル_風癒の精霊術師_アイコン風癒の精霊術師 【装備キャラ:マイリージャ】
【武器種:最果てのバベル_魔術武器_アイコン魔術武器
【スキル属性:風】
・効果量が高い全体回復
・唯一の蘇生スキル持ち
・風魔法でサブアタッカーも可
※追加ガチャで登場
最果てのバベル_地壁の大剣帝_アイコン地壁の大剣帝 【装備キャラ:トノト】
【武器種:最果てのバベル_軽武器_アイコン軽武器
【スキル属性:斬/地】
・挑発+高耐久のタンク役
・全体高火力スキルが強力
・デバフ+物理290%スキルが強力
最果てのバベル_刹那の槍術士_アイコン刹那の槍術士 【装備キャラ:イタク】
【武器種:最果てのバベル_長柄武器_アイコン長柄武器
【スキル属性:打/突/闇】
・豊富なスキル属性
・極めて高いブレイク値
・高い敏捷値で先制を取りやすい
※チュートリアル確定対象

Sランク

ジョブ名 詳細
最果てのバベル_飛翔識の剣閃_アイコン飛翔識の剣閃 【装備キャラ:ライ】
【武器種:最果てのバベル_軽武器_アイコン軽武器
【スキル属性:打/闇】
・物理300%の高火力スキル
・物攻+クリダメUPのジョブボーナス
※チュートリアル確定対象
最果てのバベル_黒守の魔豪剣_アイコン黒守の魔豪剣 【装備キャラ:トノト】
【武器種:最果てのバベル_重武器_アイコン重武器
【スキル属性:斬/闇】
・挑発+高耐久のタンク役
・全体高火力スキルが強力
・防御力強化の術を豊富に持つ
※チュートリアル確定対象
最果てのバベル_月夜の大魔導士_アイコン月夜の大魔導士 【装備キャラ:ポッケ】
【武器種:最果てのバベル_魔術武器_アイコン魔術武器
【スキル属性:闇】
・全体高火力スキルが強力
・全体HP回復で味方をサポート
・味方全体の攻撃力を強化
※チュートリアル確定対象
最果てのバベル_風詠の弓射手_アイコン風詠の弓射手 【装備キャラ:マイリージャ】
【武器種:最果てのバベル_射撃武器_アイコン射撃武器
【スキル属性:突/風】
・全体攻撃に特化したアタッカー
・クリティカル補正が高め
・爬虫類特攻持ち
※追加ガチャ限定

Aランク

ジョブ名 詳細
最果てのバベル_漆黒の豪_アイコン漆黒の豪剣 【装備キャラ:ライ】
【武器種:最果てのバベル_重武器_アイコン重武器
【スキル属性:闇】
・全体高火力スキルが強力
・物攻+クリ率UPのジョブボーナス
最果てのバベル_迅疾の輝弓士_アイコン迅疾の輝弓士 【装備キャラ:イタク】
【武器種:最果てのバベル_射撃武器_アイコン射撃武器
【スキル属性:突/光】
・物理300%の高火力スキル
・物攻+クリ率UPのジョブボーナス
最果てのバベル_神衣の水銃士_アイコン神衣の水銃士 【装備キャラ:ポッケ】
【武器種:最果てのバベル_銃撃武器_アイコン銃撃武器
【スキル属性:突/水】
・全体高火力スキルが強力
・行動不能で被弾のリスクを軽減
・状態異常付与率+獲得経験UPのジョブボーナス
最果てのバベル_治癒杖パナケア_アイコン治癒杖パナケア 【武器種:最果てのバベル_魔術武器_アイコン魔術武器
【スキル属性:-】
・全体リジェネ付与

Bランク

武器名 詳細
最果てのバベル_輝剣クレイヴソリス_アイコン輝剣クレイヴソリス 【武器種:最果てのバベル_軽武器_アイコン軽武器
【スキル属性:光】
・属性(光)
・単体への物理攻撃+暗闇付与
・ブレイク/ダウンの敵に物理火力UP
最果てのバベル_イモータルメイス_アイコンイモータルメイス 【武器種:最果てのバベル_軽武器_アイコン軽武器
【スキル属性:打】
・単体への物理攻撃+HPドレイン
・回避を上昇
最果てのバベル_エルダーハチェット_アイコンエルダーハチェット 【武器種:最果てのバベル_軽武器_アイコン軽武器
【スキル属性:斬】
・全体への物理攻撃+物理デバフを敵に付与
・クリティカルダメージ上昇
最果てのバベル_大怒剣モラルタ_アイコン大怒剣モラルタ 【武器種:最果てのバベル_重武器_アイコン重武器
【スキル属性:斬】
・全体への物理攻撃
・回避を上昇
最果てのバベル_圧壊の大戦鎚_アイコン圧壊の大戦鎚 【武器種:最果てのバベル_重武器_アイコン重武器
【スキル属性:打】
・単体への物理攻撃
・行動不能状態の敵へのブレイクダメージUP
最果てのバベル_エンシェントアクス_アイコンエンシェントアクス 【武器種:最果てのバベル_重武器_アイコン重武器
【スキル属性:斬】
・単体への物理攻撃
ブレイク/ダウンの敵に物理火力UP
最果てのバベル_魔槍アラドヴァル_アイコン魔槍アラドヴァル 【武器種:最果てのバベル_長柄武器_アイコン長柄武器
【スキル属性:火】
・単体への物理攻撃+継続ダメージ
・継続ダメージ状態の敵へブレイクダメージUP
最果てのバベル_平天棍_アイコン平天棍 【武器種:最果てのバベル_長柄武器_アイコン長柄武器
【スキル属性:打】
・単体への物理攻撃
・回避を上昇
最果てのバベル_グランハルバード_アイコングランハルバード 【武器種:最果てのバベル_長柄武器_アイコン長柄武器
【スキル属性:突】
・単体への物理攻撃
・暗闇状態の敵へのブレイクダメージUP
最果てのバベル_悠久の弓_アイコン悠久の弓 【武器種:最果てのバベル_射撃武器_アイコン射撃武器
【スキル属性:突】
・対象ランダムの物理攻撃
・暗闇状態の敵に物理ダメージUP
最果てのバベル_メテオライトショット_アイコンメテオライトショット 【武器種:最果てのバベル_射撃武器_アイコン射撃武器
【スキル属性:打】
・単体への物理攻撃
・回避を上昇
最果てのバベル_穿孔の連弾弓_アイコン穿孔の連弾弓 【武器種:最果てのバベル_射撃武器_アイコン射撃武器
【スキル属性:風】
・単体への物理攻撃+敏捷UP
・ブレイク/ダウンの敵に物理火力UP
最果てのバベル_魔銃バロール_アイコン魔銃バロール 【武器種:最果てのバベル_銃撃武器_アイコン銃撃武器
【スキル属性:闇】
・単体への物理攻撃+継続ダメージ
・暗闇状態の敵に物理ダメージUP
最果てのバベル_ロストタイム_アイコンロストタイム 【武器種:最果てのバベル_銃撃武器_アイコン銃撃武器
【スキル属性:突】
・単体への複数回物理攻撃+敏捷デバフ
・行動不能状態の敵へのブレイクダメージUP
最果てのバベル_コロッサスシューター_アイコンコロッサスシューター 【武器種:最果てのバベル_銃撃武器_アイコン銃撃武器
【スキル属性:突】
・単体への物理攻撃
・回避を上昇
最果てのバベル_知恵の短杖フィンタン_アイコン知恵の短杖フィンタン 【武器種:最果てのバベル_魔術武器_アイコン魔術武器
【スキル属性:水】
・全体への魔法攻撃+魔法防御デバフ
・水ダメージ補正をUP
最果てのバベル_ダイコステッキ_アイコンダイコステッキ 【武器種:最果てのバベル_魔術武器_アイコン魔術武器
【スキル属性:地】
・単体への複数回魔法攻撃
・地ダメージ補正をUP
・行動不能状態の敵への魔法ダメージUP

リセマラ終了ライン

終了ライン早見表

及第点 星5ジョブ2体
時間に余裕がある① 星5ジョブ3体以上
時間に余裕がある② マイリージャ狙い

被りなしジョブ2体で初めてOK

最果てのバベル_リセマラ_終了ライン

リセマラの所要時間が40分と多いということもあるので、チュートリアルガチャで獲得したキャラ以外が出れば、基本的には即ゲームを初めて問題ありません。

星5ジョブであれば極端に弱い、といったことはありません。チュートリアル後のガチャで星5ジョブを入手できれば、リセマラ終了か否か検討して良いでしょう。

異なったキャラのジョブ3体を狙うのもアリ

最果てのバベル_ジョブ3体_リセマラ

星5ジョブは星4と比べて性能に大きく差があり、序盤から強力なキャラや装備が揃っていれば、その分ゲームを有利に進められます。キャラ毎に役割も異なり戦術の幅が広がりますので、異なったキャラのジョブは揃えておくメリットは非常に大きいです。

ただし、リセマラである程度のジョブを揃えるのは少しハードルが高い点は注意しましょう。

星5ジョブのキャラ数を重視

上述したように星5ジョブは特にステータスやジョブボーナスが優秀なものとなっているため、メイン装備として非常に強力です。

いかにパーティのキャラのメインジョブを星5にできるかがもっとも重要となるので、ジョブの性能や数よりもジョブのキャラ数を最優先しましょう。

マイリージャは居れば心強いが・・・

最果てのバベル_タンサ_リセマラ

マイリージャ(風癒の精霊術師)は強力な回復スキルを所持している上、スキルレベルを上げることで継続回復(リジェネ)を追加で習得するので、回復役としては心強い存在となります。さらに、風魔法の全体攻撃を所持しているため、サブアタッカーとしても十分な活躍が可能と優秀な性能のジョブと言えます。

現状、チャプター攻略の難易度をグッと下げることができるので、必須とまでは言いませんが確保しておく旨味は非常に大きいと言えます。

ただし、マイリージャ加入はチャプター10まで進める必要があり、約2時間〜3時間と膨大な時間を要します。リセマラに時間をかけすぎてゲーム開始できないのは本末転倒なのであまりオススメはできません。

ポッケ(月夜の大魔導師)との違いは?

基本的に攻略の中で回復が足りないことが多いため、ポッケの役割が消えるということはないですが、純粋な回復役としては劣ってしまうので先を見据える場合は「ポッケ(月夜の大魔導士)」を確保する旨味がやや下がってしまいます。

しかし、「ポッケ(月夜の大魔導士)」はマイリージャが持っていない攻撃力バフを持っているため、回復役・火力サポート・魔法攻撃要員などポッケにしかないメリットが存在しますので、確保しておいて損はありません。
タンサ(ガチャ)の仕様や注意点はこちら

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序盤の効率的な進め方

最果てのバベル_序盤

リセマラが終了した後にどのような流れでゲームを攻略していけば良いのかまとめた記事を現在更新中です!ゲームを効率的に進めていきたい場合は是非チェックしてみてください!

物語も非常に深く作り込まれたゲームなので、攻略だけでなくストーリーもじっくり楽しんでいきたいところ!
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バトルシステムまとめ

最果てのバベル_バトルシステム
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相手の特徴や繰り出してくる行動を把握して、じっくりと戦略を練って立ち向かう楽しさを味わうことができます。
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戦闘力を上げよう!

最果てのバベル_リセマラ_レベル上げ

戦闘力はステージ攻略において、最も重要な要素となります。キャラ・ジョブ・スキルレベルUPや武器強化など、戦闘力を上昇させる手段は多くありますので、強化方法を把握して育成を進めていきましょう!
戦闘力の上げ方・育成のコツ

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:M5MzY2MzQ より:

    パクりパクりうるさいわ
    そんなこと言ったらリズムゲーなんて
    似たようなゲームばっかじゃねぇかよ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cyNjAxNTM より:

      でも実際にパクリだよ、これは。

  • 匿名 ID:ExNTYzNDY より:

    やってみようとリセマラしてみたけどチュートリアルが面白くないせいのと
    リセマラが長すぎてやる気が失せた。

  • 匿名 ID:M5Mzg5NDA より:

    パクリねぇ…
    マップ移動とかは確かにまんまアナデンだけど、バトルシステムはアナデンってよりFFじゃね?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cyNjAxNTM より:

      つまり、アナデンとFFの両方をパクったって言いたいのかな?

  • 匿名 ID:MwMDAyMzg より:

    皆んなのパーティ編成おしえて

  • 匿名 ID:MwMDAyMzg より:

    マイリージャ当ててないやつらは、まずアダパの塔のボスで詰むだろうな。それでイベやチャレンジに挑むやつらも詰むんだろうなーイタクで始めるからそーなる、こういうゲームは回復が命なのにな。

  • 匿名 ID:g5MTM2NDQ より:

    コメント数が物語ってるな。
    すでにオワコン臭がすごいw

  • 匿名 ID:A4MDUyMzQ より:

    ズバリマイリージャ以外で誰で始めるのがベストなんでしょうか?
    あと妥協するならってのも教えてください!

  • 匿名 ID:kxMzM0NzM より:

    こりゃその内すたれるな
    アルテマも攻略打ち切ったな

  • 匿名 ID:A4ODg4ODI より:

    まだ序盤だけどSP回復手段が少ないから
    回復2枚抜きしてないときついとかならん?

  • 匿名 ID:UxMzg1NjU より:

    初回と10連1回で白光トノトと刹那イタクと月夜、土守ポッケきたんだけどリセマラ終わっていいかな?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QyMzA2NTY より:

      ダメですね。
      まだ続行してください。

  • 匿名 ID:YwOTE5Nzg より:

    アダパやカヤでリセマラする勇者はおらんのか
    両方火力向けだから微妙だけど

  • 匿名 ID:A4MDUyMzQ より:

    漆黒ライと黒守トノトでリセマラ終えていいと思いますか?
    回答宜しくお願いします。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YwOTE5Nzg より:

      回復居ないと厳しくなるぞ

  • 匿名 ID:A4ODQ4Mzg より:

    単体ブレイカーにどれだけ期待してるか知らんがSSはない。今後の難易度調整で強敵ぞろぞろくる可能性あるのにイタクリセマラはない、マイリージャ一択、アダパの塔の所のボスとかマイリージャいないときつすぎるしイタク推してるやつの理由が単にブレイク早めにできるからて理由なだけでそれしかない。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YxNjc4NjY より:

      いや、高難易度ボスほどブレイカー必須だよ。いくら攻撃力あってもブレイク前にぶっぱなしても削れないからな。イタクは攻撃もあるから使いどころ多いわけです。

  • 匿名 ID:Y5MzMyNTc より:

    ストーリーをすべて終わってのキャラ評価はイタクの槍のみSS。ポッケの星5あればそこまでマイも使わなかった。蘇生させないといけない状況ならレベルが足りてない。なので使うことがまあない。ポッケには回復にバフもついてるしどっちかといえばポッケの使用率のほうが高い。

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