ロマサガRS、財宝の穴

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS/ロマンシングサガ)のイベント「財宝の穴」の情報をまとめております。どのようなメリットがあるか気になる方は是非ご覧ください!

「財宝の穴」イベントの概要

ロマサガRS、財宝の穴

開催日時 財宝の穴の地図ドロップ期間
1月16日(水)メンテナンス後〜1月21日(月)4時
イベント財宝の穴開催期間
1月16日(水)メンテナンス後〜2月4日(月)4時

メインクエストを周回して地図をゲット!

「財宝の穴」イベント開催期間中はメインクエストのドロップ報酬に『財宝の穴の地図』と『【SS】財宝の穴の地図』が追加されます。

これらは確率でドロップするため、ひたすら周回して集める以外に集める方法はありません。

ドロップ率は全て同じ!

ロマサガRS、財宝の穴 2

財宝の穴の地図のドロップ率はお知らせにもあるように消費スタミナや難易度による違いはありません。財宝の穴のドロップをひたすら狙うのであればスタミナ消費の少ないクエストを周回するのが良いでしょう。

ロマサガRS、財宝の穴

一番のオススメはSSルージュのドロップも狙える”1-2-12”です。

集めた地図を使ってクエストに挑戦!

ロマサガRS、財宝の穴 3

集めた財宝の穴の地図は「財宝の穴」に挑戦するために使用します。1回挑戦するために50個必要になるため、根気よく周回して貯めましょう。

ロマサガRS、財宝の穴 4

財宝の穴をクリアするとこれらの報酬のいずれかがランダムでドロップするため、各対象のスタイルの限界突破を進めるチャンスです。

【SS】財宝の穴の地図を使って豪華報酬をゲット!

ロマサガRS、財宝の穴の地図

財宝の穴の地図は通常の物とは別にSSレアの黄金に輝く『財宝の穴の地図』が稀にドロップします。

この地図を消費して挑戦することができる「財宝の穴」ではより多くのSSスタイルのピースがドロップするため、ゲットしたら必ず挑戦するようにしましょう。

ロマサガRS、財宝の穴の地図、黄金

▲黄金Ver.の財宝の穴ドロップ報酬一覧▲

ロマサガRS関連リンク

ロマサガ_攻略トップページロマサガRS攻略トップページ
スタイル一覧
ロマンシングサガリユニバース、ロゴ 3シリーズ別 ロマサガRS、SSSSスタイル ロマサガRS、SSスタイル ロマサガRS、AAスタイル
初心者おすすめ
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出
お役立ち情報
▶︎全技・術一覧 ▶︎陣形一覧
▶︎スタイルレベル上げ ▶︎回復術持ちスタイル
▶︎ひらめき・学習 ▶︎ゴールドピースの入手方法
▶︎訓練 ▶︎連携
▶︎継承 ▶︎遠征
AppMediaゲーム攻略求人バナー