リゼロス、メンテ不具合 (1)

リゼロス(リゼロアプリ)の最新の緊急メンテナンスや不具合(エラー・バグ)情報などの速報情報を掲載しています。今実施されているメンテナンスの理由が知りたい方について予習したい方はぜひご覧ください。

リゼロス攻略トップへ

最新メンテナンス情報まとめ

実施予定日時 実施理由
現在予定されているメンテナンスはありません。

過去に実施されたメンテナンス

実施日時 実施理由
10/21(水)
15:00〜16:45
・アクセス負荷に伴うサーバー機器調整
10/14(水)
11:00〜17:00
・魔術師討伐イベントの開催
・特攻ガチャの開催
・新規パック販売の開始
・不具合の修正
9/30(水)
11:00〜15:00
・不具合の修正
9/10(木)
15:00〜16:00
・追憶郷クエスト1-18不具合修正のため
9/9(水)
16:00〜18:00
・想定を超えるアクセス集中のため
9/9(水)
00:00〜14:00
・正式サービス開始準備

現時点で判明している不具合情報まとめ

不具合一覧

直近(10/22)で修正が完了した不具合
クエストメニュー画面のクリア済みの第一節に「!」が表示される。
未修正の不具合内容
【アリーナ】特定の方法で戦闘を行った後に防衛編成を設定した場合、防衛が正常に反映されない。
※問題が発生した場合はアプリの再起動をお試しください。
※今後のアップデートにて修正を予定しております。
クエストメニュー画面のクリア済みの第一節に「!」が表示される。
※本不具合が発生されたお客さまは、追憶郷クエスト第一節のいずれかのクエストをプレイいただくことで、解消されます。
「×2.5」の状態でバトルを行った場合、画面が大きく揺れる場合がある。
※今後のアップデートにて緩和を予定しております。
「SPEED×5.0」でストーリーを再生中に「SKIP」ボタンをタップすると画面が暗転する。
※「SKIP」機能を使用する場合は「SPEED×5.0」機能をOFFの状態で使用することで本不具合を回避することができます。
ハロウィンイベント、特効ガチャのショートエピソードの再生時に画面が乱れることや、再生終了時に画面が暗転したまま進行不能となる場合があります。
※進行不能となった場合、アプリの再起動をお試しください。
複数のキャラクターが行動ゲージ100%を超えている状態において、バトルの時間が進行しない。
※本不具合が発生した場合、すべてのキャラクターの行動ゲージ上昇が行われないため、行動ゲージが100%を超えたキャラクターに行動が集中してしまう問題を確認しております。
※次回アップデート以降に、正常に時間経過を行うようバトルシステムの修正を予定しています。
【小悪魔の本気】フェリスのキャラ強化画面において、強化できるスキルが存在しない場合でも、スキルタブに「!」が表示されることがある。
イベント特効ガチャ画面から確認できる、【小悪魔の本気】フェリスのステータス詳細に表示されている「水の活性」の最大レベルがLv.10になっている。
※「水の活性」の最大レベルはLv.5になります。スキル詳細に表示されている内容が正常なものとなります。
クエスト中にプレゼントボックス格納アイテムを受け取れてしまうことがある。

リゼロス関連リンク

リゼロス攻略TOPへ
ストーリー攻略
リゼロス、ストーリー第1章親 第1章 リゼロス、ストーリー第2章親 第2章 リゼロス、ストーリー新章1親 新章1
おすすめ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強記憶結晶ランキング
▶︎どのガチャを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎課金パックは買うべき? ▶︎質問・雑談掲示板
お役立ち情報
▶︎精神力の集め方 ▶︎記憶の深淵優先度
▶︎育成システムまとめ ▶︎序盤の進め方
▶︎メモリーボードの進め方 ▶︎親愛度の上げ方
▶︎登場キャラ一覧 ▶︎キャラレベルの上げ方
データベース
▶︎星3キャラ ▶︎星2キャラ ▶︎星1キャラ
▶︎星3記憶結晶 ▶︎星2記憶結晶 ▶︎星1記憶結晶
AppMediaゲーム攻略求人バナー