リボルヴ攻略Wiki

AppMediaのRevolve Act -S-(リボルヴ/リボルブ)攻略Wikiです。ゲームのシステムやリセマラでの当たりランキング、最強デッキ考察のランキングやイベント速報情報などをまとめています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【リボルヴ】御曹司への挑戦の攻略法と対策カード

Revolve(リボルヴ)における降臨クエスト「御曹司への挑戦」の攻略法と対策カードを紹介しています。リボルヴで御曹司への挑戦に挑戦する際の参考にしてください。

御曹司への挑戦のデッキレシピと特徴

VS 偽明智レン
ライフ 9000
スピクリ 10ターン
初クリア報酬 夜光石
メイン報酬 竜血鬼ノグアードF2

御曹司への挑戦のデッキレシピ

カード名 枚数
スカルヘッド 2
剣を貫かれし竜 3
ミノタウロスバトラー 3
大喰らい 3
聖竜の騎士 2
神竜 1
サターンズミラー 1
竜血鬼リリー 3
竜血鬼シェード 1
竜血鬼ノグアードF3 1

御曹司への挑戦の特徴

強力な破壊効果をもつカードに注意!

「御曹司への挑戦」で敵が使用するデッキには、こちらのアニマを効果破壊する強力カードが多く採用されています。強力なカウンタートリガーを持ったカードも入っているので、無闇に攻撃すると一気に相手に有利な盤面を作られてしまいます。

御曹司への挑戦の要注意カード

カード名 説明
サターンズミラー アニマの攻撃を無効にして、破壊する強力なトリガー効果を持っています。破壊対象はトリガー効果を発動させた1体だけなので、パワーの低いアニマから攻撃するように意識しましょう。
神竜 錬成時にアニマを選択し破壊する効果を持っています。どれだけ強力なアニマを錬成していても、神竜の効果で除去されてしまうため注意が必要です。
竜血鬼ノグアードF3 攻撃時にパワー3000になる強力なアニマ効果に加え、アニマの攻撃を無効にして破壊するカウンタートリガーも持っています。敵の攻守の要となっているカードです。

御曹司への挑戦の攻略法や対策カード・デッキ

御曹司への挑戦の対策カード

カード名 説明
煉獄王イフリート 相手デッキの最大パワーを持つノグアードと同等のパワーを所持しています。その為、ノグアードを錬成された場合でも、相打ちで破壊をする事ができます。
水晶の天馬 カード効果によって破壊をされない為、サターンズミラー神竜等の対策に優秀なアニマです。シェードノグアードにはパワーで押し負ける為、パワーを上昇させる効果を持つアニマと組み合わせる事がオススメです。

御曹司への挑戦の攻略法

無闇に攻撃せずに盤面を整えよう!

CPU戦の場合、相手よりパワーの高いアニマに対して相手が自爆特攻してくるケースはありません。無闇に攻撃してもカウンタートリガーを誘発してしまうだけので、高パワーアニマを立たせておいてあえて攻撃せずに手札やマテリアルを整えてから動きましょう。

リボルヴ攻略記事

ランキング
リセマラランキング
煉獄王イフリート_リボルヴアニマランキング 白銀の魔女_リボルヴトリガーランキング
デッキ紹介
火属性_リボルヴ火属性デッキ 水属性_リボルヴ水属性デッキ
風属性_リボルヴ風属性デッキ 地属性_リボルヴ地属性デッキ
カード評価
ヴァルキリーウルカヌス_リボルヴザビギニング(第一弾)
竜人ルーナアタックオブドラゴンズ(第二弾)
攻略お役立ち情報
リボルヴアイコン2ルール解説 リボルヴアイコン2強いデッキの作り方
リボルヴアイコン2変換おすすめカード リボルヴアイコン2作成おすすめカード
リボルヴアイコン2カード進化の方法 リボルヴアイコン2曜日クエスト攻略
リボルヴ攻略トップへ戻る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報