リボルヴ攻略Wiki

AppMediaのRevolve Act -S-(リボルヴ/リボルブ)攻略Wikiです。ゲームのシステムやリセマラでの当たりランキング、最強デッキ考察のランキングやイベント速報情報などをまとめています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【リボルヴ】新パックAoD Extra2のカード一覧

ハロウィンイベント開催中!
お菓子なハロウィンの攻略と報酬
ヒマリ&ソウタデッキが登場!
構築済みデッキはどれを買うべき?
10/1〜 新パック登場!
英雄騎士伝説のカード評価一覧はこちら

Revolve(リボルヴ)における「アタックオブドラゴンエクストラ2」のカードを一覧で紹介しています。新カードの情報やまとめを更新していくので、ぜひデッキ作りの参考にしてください。

アタックオブドラゴンエクストラ2のカード情報・評価

スクリーンショット 2017-10-24 12.47.04

アタックオブドラゴンエクストラ2の概要

 

第2弾パック「アタックオブドラゴンズ」に新しくカードが追加されたエクストラパックが登場しました。

アタックオブドラゴンズでは竜種族と騎士種族の強化がメインでしたが、今回のエクストラパックでは自然種族や精霊種族の強化にも注目できるカードが追加されています。

ここでは、アタックオブドラゴンズエクストラ2で登場した新カードを紹介しています。

第2弾パックの詳細はこちら!
アタックオグドラゴンズあたりランキング

アタックオブドラゴンズエクストラ2新カード一覧・評価

竜種族新カード

レア度 カード名 評価
レジェンド_リボルヴ
竜人
アナスタシア
設置トリガーを即使用できるようになる強力な効果を持っている。トリガー効果は、竜デッキに待望のマテリアルブースト効果!
竜デッキの強化に非常に期待が持てるカードだ。
レジェンド_リボルヴ s_紫雲竜 テオブロ紫雲竜 テオブロ 攻撃時限定ですが、底知れない攻撃力を誇ることができます。他の紫雲竜と組み合わせることで、攻撃力が何万という数値にすることも可能です。意表をついて錬成することができれば、相手を一撃で倒すことも可能かもしれません。
3eb9536ace62e7e686455f104eb663c8
紫雲竜ジスル
コストによって攻撃力が変わる不思議なアニマ効果。
トリガー効果では一気に相手ライフに大ダメージを与えることもできるので、竜属性デッキ以外にも採用できる1枚となっている。
レア_リボルヴ
紫雲竜シアン
相手の盤面が強ければ強いほど、高火力で相手を攻撃できるアニマ効果を持っている。
トリガー効果も非常に優秀で、自身が影属性でデッキを組んでいれば相手のアニマを弱体化することが可能だ。
レア_リボルヴ
紫雲竜マイト
自身のコストを増やす変わったトリガー効果を持っている。
手札錬成時の火力は物足りないが、トリガー効果によってアニマ錬成できれば非常に打点の高いカードとなる。
ノーマル_リボルヴ
ホーリードラゴン
優秀なマテリアル肥やしカード。
同様の効果を持つアニマは存在していたが、種族が竜のアニマは初登場となるので、竜デッキに投入することで種族サポートを存分に発揮することが可能。
ノーマル_リボルヴ
紫雲竜アネート
全アニマのコストを上昇させる一風変わった効果をもつ。
紫雲竜デッキに投入することで、他の紫雲竜のパワーを上げる優秀なサポートカードとして活躍する。自身のパワーは上がらない点に注意しよう。
ノーマル_リボルヴ s_渦中のシーホース渦中のシーホース 竜属性のドロー効果を持ったアニマ効果を持つ。デッキ上をトリガーゾーンに送ることができるので、トリガーデッキへ採用することも可能な汎用性の高いカードだ。
ノーマル_リボルヴ s_紫雲竜 テトラ紫雲竜 テトラ 紫雲竜 テオブロとの相性が非常によく、コストが0のため、紫雲竜テトラをプレイした後にテオブロをプレイできれば一瞬で高火力を叩き出すことができる。相手アニマのコストも上げることができるので、フォルトゥナの効果対象にすることもできる非常に使いやすいカードとなっている。
ノーマル_リボルヴ s_紫雲竜 ヴェノム紫雲竜 ヴェノム アニマ効果はタイミングを選ぶが、トリガー効果が非常に強力なカード。紫雲竜 テトラで相手アニマのコストを上げて、ヴェノムの効果で盤面を一掃することができる。しかし、発動タイミング相手ターン開始時なので、効果が発動することによって盤面がまっさらになることには気を付けよう。

騎士種族新カード

レア度 カード名 評価
レジェンド_リボルヴ
英霊騎士 マルシャル
騎士マルシャルカードの第3弾!
騎士デッキ待望の除去効果を持っているため、騎士種族でデッキを染めやすくなった。トリガー効果も強力なので、騎士デッキのさらなる強化に期待が持てる一枚だ!
レア_リボルヴ
折れし宝剣 カーヴィル
デッキからアニマを錬成する強力な効果を持っている。
対象となっているコスト0の騎士には優秀なカードが多く存在するので、場面に応じて上手く使い分けましょう。カーヴィル自身のコストが3とやや重い点に注意。
ノーマル_リボルヴ 一握の希望一握の希望 アタックオブドラゴンエクストラ2で登場した新カテゴリー「紫雲竜」に対して非常に有効な効果を持っている。
このカード自身のベースパワーも決して低くはないので、デッキにピン挿ししておくことで役に立つ場面もあるだろう。

自然種族新カード

レア度 カード名 評価
3eb9536ace62e7e686455f104eb663c8
MRエメラルド
新カテゴリー「MR」のカード。
自トリガーを破壊するアニマ効果と、破壊された時にパワーアップして錬成するトリガー効果を持っている。MRカードのアタッカーとして採用しよう。
3eb9536ace62e7e686455f104eb663c8 s_MRダイアモンドMRダイアモンド パワーこそ低いが、敵アニマを敵トリガーゾーンに移動させるという除去に似た強力な効果を持っている。他のMRカードと組み合わせることで相手の動きを妨害しよう。
レア_リボルヴ
MRルビー
錬成時に自トリガーを破壊するアニマ効果と、破壊された時に1ドローするトリガー効果を持っている。
錬成するだけでMRのトリガー効果を発動できるので、MRデッキを組む際は3枚欲しいカードと言える。
レア_リボルヴ
MRサファイア
ランダムな敵アニマを破壊する強力なトリガー効果を持っている。破壊時効果はMRデッキに投入すれば容易に発動できる上、1コストでパワー1600とステータスも優秀。
敵デッキの一番上を敵トリガーに設置する特殊なアニマ効果は、対戦相手次第でメリットにもデメリットにもなる。
レア_リボルヴ s_MRトパーズMRトパーズ MRデッキを組むのであれば3枚必須級のスターターとも言えるカード。
0コストでパワーも高く、自爆特攻による反射ダメージを抑えらる点も非常に優秀。
レア_リボルヴ s_応援アリ応援アリ 敵アニマを倒すことでトークンを呼び出すことができるので、展開力に長けている。ただし、呼び出されるのはパワー500のアリトークンという点に注意。
軍隊アリ
とのコンボを決めることでようやくコストに見合ったパワーとなる。
ノーマル_リボルヴ MRアメジストMRアメジスト 0コストながらパワー1100と高く、破壊されることで自トリガーを破壊するアニマ効果は他のMRと非常に相性が良い。
トリガー効果を使えば、パワー差600までのアニマにも対抗できるので火力面でのサポートもこなせる強力なカード。

魔獣種族新カード

レア度 カード名 評価
3eb9536ace62e7e686455f104eb663c8
ぽんぽこQ命隊
アニマ効果は非常に使い所が難しい・・・。かといってトリガー効果は相手の邪魔をすることができるが、相手マテリアルをブーストしてしまうため、なんとも使い所が悩ましいカードだ。
ノーマル_リボルヴ s_魔獣キマイラ魔獣キマイラ 魔獣種族と優秀なステータスをもち、コストも2と非常に強力だが、場に魔獣種族がいない場合攻撃が出来ないデメリットがある。魔獣種族でデッキを組めれば使いやすいアニマとなるだろう。
ノーマル_リボルヴ s_蒼月の鳥人蒼月の鳥人 1コスト1600と高い攻撃力を持つが、相手のマテリアルを増加させてしまうデメリットが非常に悩ましいカード。

精霊種族新カード

レア度 カード名 評価
レジェンド_リボルヴ s_煌剣のオーディン煌剣のオーディン 火属性チャージでアニマ錬成できれば相手のトリガーを封じることができる非常に強力な効果を持っている。さらにトリガー経由で条件を満たして錬成することで、除去しつつ強力なアニマを盤面に登場することができる非常に強力なカードだ。
レア_リボルヴ
インペリアルフレイム
コスト0でパワー1000の優秀なステータスをもつカード。
デメリットのない効果も非常に使いやすく、火属性デッキはもちろん様々なデッキに採用できる下級アニマ。
レア_リボルヴ
マッチ売りの少女
火属性の自アニマをパワーアップさせる効果を持っている。
対象は選べずランダムだが、永続的に強化効果が続くため火属性デッキの火力の底上げが可能だ。

物質種族新カード

レア度 カード名 評価
レジェンド_リボルヴ
WMRゴールドラッシュ
新カテゴリー「MR」のレジェンドカード。
高いパワーと錬成時の自トリガー破壊効果を持っているため、MRデッキの要となる。
全敵トリガーを破壊するトリガー効果も強力で、錬成されたトークン次第では一気にゲームセットまで持っていける可能性を秘めている。
3eb9536ace62e7e686455f104eb663c8
変形機械ラーテ
「変形機械」の新カード。
既存カードと同様に手札錬成できない効果はあるものの、現状最大となるパワー3000というステータスをもつ。
変形機械にこれまで足りなかった火力源を補うカードとなるか。
レア_リボルヴ
変形機械プリンス
「変形機械」の新カード。
デッキからトリガーゾーンに変形機械を設置する強力なアニマ効果を持っている。マテリアルゾーンに存在する変形機械を一時的に場に出すトリガー効果も持っているため守備目的にも使用可能。
レア_リボルヴ s_変形機械 バレンタイン変形機械 バレンタイン 0コストでトリガーを多く設置できるようになるため、変形機械デッキとの相性が非常に良い。ライフダメージは受けてしまうが、準備が必要な変形機械デッキには非常に使いやすい効果となっているぞ。

新しく始める方はこちらも要チェック!
リセマラ当たりカードランキング

リボルヴ攻略記事

ランキング
リセマラランキング
煉獄王イフリート_リボルヴアニマランキング 白銀の魔女_リボルヴトリガーランキング
デッキ紹介
火属性_リボルヴ火属性デッキ 水属性_リボルヴ水属性デッキ
風属性_リボルヴ風属性デッキ 地属性_リボルヴ地属性デッキ
カード評価
ヴァルキリーウルカヌス_リボルヴザビギニング(第一弾)
竜人ルーナアタックオブドラゴンズ(第二弾)
攻略お役立ち情報
リボルヴアイコン2ルール解説 リボルヴアイコン2強いデッキの作り方
リボルヴアイコン2変換おすすめカード リボルヴアイコン2作成おすすめカード
リボルヴアイコン2カード進化の方法 リボルヴアイコン2曜日クエスト攻略
リボルヴ攻略トップへ戻る
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報