AppMedia

記事

【永遠の七日】序盤の進め方

永遠の七日の序盤の進め方についてまとめております。どうしたら良いか迷っている方や初心者の方はぜひご覧ください。

リセマラランキングはこちら

永遠の七日の序盤の進め方

攻略チャート

序盤の進め方チャート
チュートリアルを突破してガチャを引こう!
とりあえずストーリーを進めよう
行動力について
キャラの体力について
エリアの解放
謀報について
キャラの強化を忘れずに
影装の強化も
2週目以降に解放されるコンテンツを楽しもう

「永遠の七日」序盤攻略解説

チュートリアルを突破してガチャを引こう!

永遠の七日、序盤の進め方 3

まずはチュートリアルをプレイしてバトルシステムを覚えましょう。基本的な操作感はMMORPGに近いため、経験のあるユーザーの方はすぐに慣れるでしょう。

チュートリアルやストーリー部分を全て飛ばしてると確実に分からないのは右上の左側の「オート」ボタンです。これをタップしてオンにすればフルオートで進めてくれるので覚えておきましょう。

永遠の七日、序盤の進め方

チュートリアルが終わったら無課金石である「オパール」を回収してガチャを回しましょう。チュートリアル中に引くガチャとその後引く1〜5回目のガチャのラインナップは固定されているため、最高レアリティであるS級神器使いは排出されません。

ガチャ画面の左下にある「放棄」を押すと今のガチャの状態を捨てて新しく解放することができますが、解放自体にオパールを消費(7個)するため、最初は止めておきましょう。

とりあえずストーリーを進めよう

永遠の七日、序盤の進め方 4

ガチャを引いてキャラを確保したら”7日目”を目指して進めていきましょう。

行動力について

永遠の七日、序盤の進め方 5
永遠の七日においての行動力は画面上にある”時間”と”日数”です。プレイヤーは9時〜21時の12時間の間だけ行動することができ、クエストに出発するなどの行動を1回行う毎に1時間消費します。

これを7日分プレイすることでエンディングを迎えることができます。

キャラの体力について

永遠の七日、序盤の進め方 6
キャラにはそれぞれ”体力”が設定されており、基本的には戦闘や巡回、建築などに出発させると5消費します。体力が0になってしまうと編成することができなくなってしまうので強いキャラを編成しなくても問題がない場合は弱いキャラで編成を固めましょう。

回復するには?

永遠の七日、序盤の進め方 9

基本的に回復するには1日分の行動力を消費した21時に解放される”深夜食堂”で行うことができます。ただし、回復できる量は50、キャラ数は3人までとなっているので計画的にキャラの使用・回復を行いましょう。

その他、就寝して次の日になると全キャラ5ずつ回復してくれます。

エリアの解放

永遠の七日、序盤の進め方 13

ストーリーを進めるにはエリアの解放が欠かせません。黒門に覆われたエリアで交戦を進め、解放していきましょう。

巡回

永遠の七日、序盤の進め方 8

チュートリアル後から解放されている「巡回」では、プレイヤーの経験値やアイテムを獲得、編成したキャラの親密度を上げることができます。

キャラとの親密度が一定を越えた時にしか見ることができないストーリーもあるので、ストーリーを楽しみたい方は巡回を欠かさないように。

建設

永遠の七日、序盤の進め方 7
学園エリアを解放すると行える「建設」では、学園エリア以降のエリアに覆われている幻力バリアに対抗する力”幻力を高めることができます。幻力の数値が幻力バリアの数値を下回っている状態でそのエリアに挑むと通常よりも多く体力を消費してしまうので無理はせず、建設や巡回を行いましょう。

なお、建設できる建物数には限りがあり、その数を超えて建設を行うには”開発”を行う必要があります。

謀報について

永遠の七日、序盤の進め方 12

”謀報”は残り5日になると解放される要素で今まで協力関係にあったヒーローが敵対してしまいます。処理ポイントを消費して好きな情報を処理することができます。

そのまま処理せず次の日を迎えると処理ボタンの上にある行動が実行されてしまうので毎日必ずチェックし処理していきましょう。なお、初期段階ではポイントの最大値が5しかなく、一番右の「ヒーローの動向」を阻止することができないので諦めるしかありません。

キャラの強化を忘れずに

永遠の七日、序盤の進め方 10

ある程度進めると次第に敵が強くなり、攻略が難しくなります。キャラを強化することでステータスがアップし、一定のグレードまで成長するとスキルが強化されます。

キャラの強化には”魂のかけら”が必要となるのでどのキャラを強化するかしっかりと考えてから行いましょう。

影装の強化も忘れずに

永遠の七日、序盤の進め方 11

”影装”はキャラ毎に装備できる武器・防具です。装備毎にアップするステータスが異なるため、一度確認してから装備するようにしましょう。

また、影装は強化することができるため、こまめにチェックして少しずつ強化してキャラのステータスを上げましょう。ただ、影装の最大レベルはプレイヤーレベルと同じになるため、より強化するにはプレイヤーレベルを上げなければいけません。

2週目以降に解放されるコンテンツを楽しもう

記憶殿堂

永遠の七日、序盤の進め方

2週目開始時に解放される「記憶殿堂」では、ここでしか入手することができないキャラやキャラピース、衣装を入手することができます。時間や体力は消費されないので何度も挑戦して少しずつクリアしていきましょう。

時空乱流

永遠の七日、序盤の進め方 2

2週目残り6日になると解放される「時空乱流」では他のプレイヤーと協力して敵を倒すマルチプレイを楽しむことができます。もちろん、時間や体力は消費せず、クリアすれば報酬を獲得することができるので空いた時間に少しずつ進めていきましょう。

資質試験

永遠の七日、序盤の進め方 3

2週目残り5日になると解放される「資質試験」はキャラを1体だけ選択し、課題をこなしていくチャレンジモードです。キャラの戦闘力は一定値に固定されるため、キャラや影装の育成具合は関係ありません。

クリアに応じて報酬を獲得することができるため、こちらも空いた時間に挑戦してみましょう。

黒門試験

永遠の七日、序盤の進め方

2週目残り4日になると解放される「黒門試験」は他のユーザーとスコアを競うランキングバトルモードです。自慢のキャラと影装を駆使してスコアをどんどん稼ぎ、豪華報酬を獲得しましょう。

永遠の七日関連リンク

リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報