錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

20200318_AppMedia_左
AppMedia

【錬神のアストラル】プロデューサーレターvol.10

2019年11月14日リリースされたNCJAPANの対戦型デッキバトル『錬神のアストラル(錬スト)』のプロデューサーより、今後のアップデートに関する情報をまとめた「プロデューサーレター」第10弾が公開されました。

プロデューサーレター
vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5
vol.6 vol.7 vol.8 vol.9 vol.10

<以下、発表内容の原文>

プロデューサーレター Vol.10

いつも「錬神のアストラル」をプレイしていただきありがとうございます。

現在、京都シリーズのリリースに向けて鋭意開発を進めております。

京都シリーズに向けた新機能の開発はもちろんですが、併せて、皆様から日々いただいているご意見を参考に、より快適にゲームをプレイしていただけるよう、既存の仕様に関しても、大幅に改修・調整を入れさせていただこうと考えています。

今回、かねてより準備を進めている内容について、レターにまとめさせてもらったので、ご一読いただければ幸いです。

尚、いずれの改修・調整も「京都シリーズ」のリリースタイミング合わせを想定しており、今すぐ適用されるものはございません。
また、状況によって、実装順番が前後する可能性もありますので、予めご了承ください。

①キャラ成長難度の緩和

覚醒獣が「毎週4個づつ」取れるミッションを追加

覚醒獣を安定して獲得できるようにし、術師育成の難易度が下がる方向に調整します。

その代わり、賢者の霊石で覚醒獣と交換できるショップは終了とさせていただきます。リンクバトルの交換ショップやガチャpt交換所の覚醒獣交換も終了とさせていただきます。

神の見えざる右手 & 左手が「毎日1個づつ」取れるミッションを追加

こちらも上記同様、ユニット育成の難易度を下げる方向に調整します。

その代わり、リンクバトルの交換ショップやガチャpt交換所における交換は終了とさせていただきます。

キャンペーンミッションの定期開催

以前、「シャーリーン:ライブ仕様」が獲得できるミッションとして開催していたタイプのミッションを、今後は月2回程度のペースで定期開催していく予定です。
強化や進化アイテムが効率良く手に入るようにしつつ、全達成報酬はユニット等を想定しています。

強化、ゴールド、進化クエストのリニューアル

総じて上方修正となるよう、全体のバランスを調整させていただきます。
特に、術師のLvアップ、ユニットの★6進化の難易度が下がるようにします。

また、京都シリーズが入るタイミングで、それぞれのクエストの数や難易度、初回報酬量も調整させていただきますので、いったん、全て刷新される(未クリア状態になる)予定となります。

リーグ宝箱からの成長系アイテム入手量について

今後は、更に多くの成長系アイテムが獲得できるよう調整し、リーグメインでプレイされている方の成長ルートを強化できればと思います。

進化に必要な「シリーズ別素材」の統一

現在、東京の術師やユニットを進化させるには「武人の遺灰」「武人の頭骨」、ロンドンの術師やユニットを進化させるには「覇王の髄液」「覇王の心臓」など、シリーズ別の進化素材が必要ですが、これらを『全シリーズ統一の共通素材』とさせていただきます。

そうすることで、シリーズ別で素材が偏る状態をなくし、どのシリーズも平等に進化できるようにします。
もちろん、既に所持しているシリーズ別素材に関しては、全て、共通素材に変換できるようなショップを用意させていただきます。

実装スケジュールの都合によっては、段階的な対応にさせていただく可能性もありますので了承ください。
(まずは京都シリーズから始まり、段階的に他のシリーズにも適用していく、など)

②商品ラインナップ・獲得契機などの変更

強化 & 進化アイテムを直接購入できるパックの販売

これまでは、ダイヤのおまけというカタチでしか素材アイテムの購入が出来ず、故に、パックの値段がダイヤの価格に引っ張られていましたが、今後は素材アイテムを直接購入できるようにし、その分、安価なパックを用意していければと思います。

安いもので数百円レベルで考えています。

アイテムを直販するため、これまで販売していたダイヤ+おまけ形式のパックはすべて販売終了とさせていただきます。(様々な観点から同居が難しいため)

術師・ユニットそれぞれに向けた商品を用意する予定で、強化、進化、覚醒、スキルLvアップ、サポートスキルLvアップなど、1パックで一気にカンストが可能なものも用意する予定で、パックには「ゴールド」も含まれるようにします。

また、ゴールドを直販するため、下記の対応を取らせていただきます。

・ヤミ市の終了(様々な観点…以下略)
・名称を「ゴールドマテリアル」に(仕様変更の都合上)

ゲーム全体として日々のアクティビティによって獲得できる報酬量は以前よりアップするので、より快適にプレイいただけるかと思います。

ドロップブーストチケットの販売 & 配布終了

今後は、ドロップブーストチケットを使わずしても、使っていた時と同じぐらいの報酬量になるので(1~2週ぐらいのスパンで見た際)、報酬量の調整をもって販売 & 配布終了とさせていただきます。

購入 & 獲得が出来なくなるだけで、既に持っている方に関しては使える状態のままとなります。

ガチャPtショップの価格調整

京都シリーズ以降、術師獲得に必要なポイント数を大幅に下げさせていただきます。
獲得難度が下がる代わりに、ストーリークエストやその他で配布する無償ブルーダイヤの量は調整させていただきます。

※既存のストーリークエストはそのままで、京都シリーズ以降から調整開始

③ユニットの獲得 & 賢者の霊石抽出仕様についての変更

霊石で好きなユニットを好きな数だけ獲得できるショップを用意

全シリーズ、★4以上の全てのユニットが霊石で交換できるようにします。
任意のユニットの取得難度が下がる代わりに、下記の仕様変更を入れさせていただきます。

賢者の霊石の抽出量を「スタートレア」基準で固定

現仕様では、例えば★3のユニットでも進化することで抽出量が増えていますが、今後は、★3のユニットは進化しても★3(スタートレア)の価値のままとさせていただきます(全レアにて適用)。

また、一部、同レアの中で抽出量にバラつきがあるユニットがありますが、そちらも一律に調整させていただきます。
どのタイミングから正式適用になるかは、また追ってアナウンスさせていただきます。

※今すぐ適用される訳ではありません

ガチャの種類の一本化

霊石で好きなユニットを獲得できるようになる代わりに、定常的に設置している勢力別のガチャに関しては、基本的には一本化させていただきます。(イベントものなどは除く)

④報酬限定術師、報酬限定ユニットの用意

リーグ戦や、ユニットピックバトルの報酬として、限定の術師やユニットを用意させていただく予定です。

※報酬の獲得方法などに関しては現在検討中です

⑤称号(二つ名的なもの)

キャラの育成に応じて獲得できる称号、リーグやピックバトルの戦績に応じて獲得できる称号などを開発中です。
バトル画面やプロフィール画面にて設定可能で、自分なりの称号の組みあせをプレイヤー同士でお互いに視認可能となります。

 

 

京都シリーズ、並びに上記改修については、現状、3月上旬頃を目標に進めております。

リリース日や正式な適用日が決まり次第、追ってアナウンスさせていただきます。

引き続き「錬神のアストラル」をよろしくお願いいたします。

錬神のアストラル関連リンク

錬神のアストラル攻略トップ
おすすめデッキレシピ
アストラル_東京デッキ アストラル_ロンドンデッキ アストラル_パリデッキ
初心者必見!オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎最強術師ランキング
▶︎リセマラのやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎シリーズごとの特徴 ▶︎デッキ編成のコツ
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎使える星3ユニット
各種お役立ち情報
▶︎ワンパン可否早見表 ▶︎週刊錬ストかわら版
▶︎毎日ミッション ▶︎週間ミッション
▶︎術師育成まとめ ▶︎ユニット育成まとめ
▶︎アストラルエンド ▶︎プレミアムユニット
アイテム情報
▶︎ブルーダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ゴールド ▶︎賢者の霊石
▶︎金醒丹 ▶︎スクロール
▶︎モルトエーテル ▶︎被りユニットの使い道
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
一覧データ
術師アイコン01術師一覧 錬スト、獅子ユニット一覧 練神アイコン錬神一覧
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • 魔剣伝説
    【事前登録受付中】片手でも遊べる新感覚MMORPG
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
『とある通心』最速プレイ
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る