錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

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【錬神のアストラル】解刻のリンクバトルvol.7の攻略と報酬一覧【錬スト】

錬神のアストラル(錬スト/れんしんのアストラル/連神)のイベント「解刻のリンクバトルvol.7サイゾー編」の攻略情報と獲得できる報酬を紹介しています。イベントに参加することでどのようなメリットがあるのかなど詳しく知りたい方は是非ご覧ください。

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「解刻のリンクバトルvol.7」イベント概要

イベントクエスト_サイゾー編

開催期間
2020/1/13(月)15:00〜2020/1/20(月)4:59まで

固定デッキを使って挑むタイプのイベント

錬神のアストラル、解刻のリンクバトル

「解刻のリンクバトル」では予め用意されているデッキを使ってクエストに挑みます。もちろん、自分のデッキは使えません。

基本的には挑戦回数は1日3回まででAM5時にリセットされます。ショップにて回復チケットを購入することもできます。

固定デッキの育成はカンペキ!

錬神のアストラル、解刻のリンクバトル 2

このイベントで用意されている固定デッキのユニット・術師は全てレアリティMAX、ユニット/術師レベルMAX、スキルレベルも全てMAXで用意されてるため、このデッキの全力を体感することができます。

バトルはすべてユニット制限数30

今回のイベントではすべてのバトルがユニット錬成数30の制限が設けられています。攻めきれないと判断した場合は判定勝ちを狙うようにしましょう。

負けても再挑戦可能

イベントバトルでは何度負けても挑戦権は消費されず、再挑戦することができます。負けてしまった時は立ち回りを変えてみたりなど、戦い方を工夫してみると勝利に近づけるかもしれません。

無料分の挑戦回数は1日3回

解刻のリンクバトルは1日3クエストまで無料で進めることができます。『今日はもっと進めたい!』という場合はブルーダイヤを消費して購入できる”リンクバトル(7)回復券”を使用する必要があります。

Extraクエストを周回してリンクメダルを集めよう!

Extraクエストは全5段階の難易度から好きなクエストに挑むことができ、クリアする度に”リンクメダル(C)”を獲得できます。リンクメダルは覚醒獣など貴重なアイテムと交換することができるため、リンクメダルを集めてアイテムを交換しましょう。

なお、Extraクエストでは自身のデッキを使って戦うことになるため、自身のあるデッキで挑みましょう!

ブーストチケットを使おう

錬スト、ドロップブーストチケット

Extraクエストの神話級でドロップするリンクメダルは14枚前後です。1日3回プレイで約42枚、期間は7日間しかなく、初日は3-3までしか挑戦できないため、通常であれば覚醒獣交換に必要な枚数を集めきることができません。

ドロップブーストを利用することで500枚以上獲得できるため、できるだけドロップブーストチケットを使い、更に報酬を回収したい場合は”挑戦権回復券”を購入して使いましょう。

▶︎ドロップブーストチケットの入手方法はこちら

イベントクリアで術師が新たにアンロック!

錬スト、解刻vol3 2

Extra以外のイベントクエストを全てクリアすると新たな術師がショップでアンロックされ、獲得可能になります。

クエストクリアごとに解放に必要な霊石も入手できるため、全てクリアして限定術師を獲得しましょう。

交換ラインナップはこちらをタップ!

今回アンロックされる術師情報

※掲載している術師の性能は全て最大強化時の性能です。

シリーズ:パリ
icon_hero082サイゾー スキル》SP:78
敵陣のすべての緑色ユニットに5400ダメージ。
アビリティ》発動:ターン開始時
敵陣すべての縦二陣ユニットのATK/KILLを25%弱化。
効果は相手のターン終了まで続く。

▶︎サイゾーと相性の良いユニットはこちら

その他獲得できる報酬

アイテム 総獲得数
錬スト、賢者の霊石賢者の霊石 2980

「解刻のリンクバトルvol.7」攻略情報

イベントクエスト_サイゾー編

クエスト攻略情報目次
錬スト、スター錬スト、スター錬スト、スター
▼スターミッション攻略情報▼
錬スト、立花昴▼1-1 錬スト、ステイプルトン▼1-2 錬スト、シャルル▼1-3
錬スト、相原陸曹長▼2-1 icon_hero020▼2-2 錬スト、ロクサンヌ▼2-3
錬スト、石神由紀依▼3-1 ▼3-2 錬スト、シスターヴィクトワール▼3-3
icon_hero082▼Extra▼

スターミッション内容と攻略のポイント

錬スト、スター 各クエストのスターミッション 錬スト、スター
ノーコンテニュークリア
バトルスキルを3回発動
術師ダメージ4回以内

発動タイミングを把握しておこう

各クエストでそれぞれ「バトルスキル」を3回発動させる必要があります。

クエスト毎にデッキが異なるため、『今使っているデッキはどのタイミングでバトルスキルが発動するのか』を把握しておくだけでもミッションを成功しやすくなるでしょう。

もちろん、手動でプレイすることをオススメします。

大型ユニットで攻撃を防ごう

各クエストで術師へのダメージを4回以内に抑える必要があります。

バリシリーズはステータスこそ平凡ですが、合体速度の高さが魅力のデッキなため、大型ユニットを手早く錬成して敵の攻撃を全て受け止めてしまいましょう。

章ごとに使用するデッキのコンセプトが大きく異なるため、まずは今使っているデッキでどのような立ち回りができるのかを確認しておくとダメージを抑えられるでしょう。

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【1-1】立花昴戦

術師情報
錬スト、立花昴立花昴 スキル》SP:78
自陣の縦2列を選び、範囲内の全てのユニットのHPを12000回復。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
30%の確率で自陣の全てのユニットのHPを3000回復。
術師HP5割以下で発動70%に変化。
メインデッキ情報
錬スト、アマテラスノオオミカミアマテラスノ
オオミカミ
剛力の構え・極》発動:ターン開始時ターン開始時
自身をのぞく同じ縦列にいるユニットのATK/KILLを25%強化。
効果はターン終了と共に消える。
錬スト、ツクヨミツクヨミ 剛力の充填・極》発動:ターン開始時ターン開始時
自身をのぞく同じ縦列にいるユニットのATK/KILLを永続的に6%強化。
何度でも。幾重にも。

スキル持ちを優先して処理しよう

1-1立花昴戦では「アマテラスノオオミカミ」と「ツクヨミ」を編成したデッキとのバトルです。

2体とも同じ縦列の味方ユニットの火力をアップするスキルを持つため、複数体並ばれた時の火力は非常に危険です、

アスタロトとサキュバスを使い、高速で大型ユニットを展開していき、スキル持ちを並べられる前に素早く倒せる盤面を作っておきましょう。

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【1-2】ステイプルトン戦

術師情報
錬スト、ステイプルトンステイプルトン スキル》SP:74
ユニット配置可能な場所のどこかに、Lv30のファントムナイトを6〜10体錬成。
合体は出来ず、攻撃と共に天に召される。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
20%の確率でユニット配置可能な場所のどこかにLv20のファントムナイトの錬成を4回試みる。
メインデッキ情報
錬スト、ランスロットランスロット ロード・ファントムナイト》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、Lv18のファントムナイトを1〜2体錬成。
合体は出来ず、攻撃と共に天に召される。
錬スト、マーリンマーリン ロード・スキルバインド》発動:ターン開始時ターン開始時
40%の確率で最大サイズの敵ユニット1体のバトルスキルとゴッドスキルを敵のターン終了まで封印。

ランスロットを優先して処理しよう

1-2ステイプルトン戦では「ランスロット」と「マーリン」を編成したデッキとのバトルです。

主戦力はランスロットが錬成するファントムナイトなので合体を繰り返される前に処理することで敵の戦力を落とすことができます。

マーリンのスキル封印も厄介ですが、アスタロトのスキルには影響しないため、優先して倒す必要はないでしょう。

ステイプルトンの術師スキルに注意

ファントムナイトを6~10体錬成する術師スキルを持っています。

自陣のすべての縦列をしっかりと埋めておかないとファントムによる連撃が術師まで届いてしまうので注意しましょう。

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【1-3】シャルル戦

術師情報
錬スト、シャルルシャルル スキル》SP:88
ユニット配置可能な場所のどこかに、Lv1のサポートユニットを1体~スキルLv数+4体錬成。
色はランダム。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
20%の確率で、ユニット配置可能な場所のどこかに、Lv5の縦二陣ユニットを錬成。
メインデッキ情報
錬スト、リリスリリス 翠緑のグラン・シルブプレ》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、75%の確率でLv12の緑色サポートユニットを1体錬成。
錬スト、メルキセデクメルキセデク グラン・コラージュ》発動:配置時配置時
正面の敵ユニット1体の色を自分と同じ色に変化させ、かつ、Lvを現在の92%まで下げる。

メルキセデクの妨害を逆に利用しよう

1-3シャルル戦では「リリス」と「メルキセデク」を編成したデッキとのバトルです。

メルキセデクのスキル効果でこちら側のユニットの色を変えられてしまいますが、こちらも色替えが得意なパリデッキなので逆に利用して大型ユニット錬成に繋げてしまいましょう。

展開の主軸となっているリリスを優先的に処理すれば敵陣の展開速度は落ちるので可能な限り優先的に処理するように立ち回りましょう。

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【2-1】相原陸曹長戦

術師情報
錬スト、相原陸曹長相原陸曹長 スキル》SP:88
ユニット配置可能な場所のどこかに、ATK/KILLが30%強化されたLv60のヤタガラスを4体錬成。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
自陣の全てのユニットのKILLを5%強化。
術師HP3割以下で30%強化。
メインデッキ情報
錬スト、タケミカヅチタケミカヅチ 電光石火・極》発動:配置時配置時
正面の敵ユニット1体に500ダメージ。
術師には無効。
錬スト、イワナガヒメイワナガヒメ 大剛力祈願・極》発動:ターン開始時ターン開始時
半々の確率で、自身をのぞく同じ縦列にいるユニットのATK/KILLを50%強化。
効果はターン終了と共に消える。

タケミカヅチが厄介

2-1相原陸曹長戦では「タケミカヅチ」と「イワナガヒメ」を編成したデッキとのバトルです。

タケミカヅチのスキルで最前列に配置されているユニットのHPが削られてしまうため、縦二陣は前列に他のユニットを配置して削られないようにしましょう。

イワナガヒメによる火力アップは非常に危険ですが、発動確率は50%なので攻撃できる位置まで出てきたら処理すれば問題ありません。

弱体化できるがそれでも危険な術師スキル

強化された縦二陣を4体錬成する術師スキルを持っています。

サイゾーのアビリティ効果で強化されている数値はほぼ無くなりますが、Lv60の縦二陣が4体増えるだけでも十分戦力アップとなるため、使用される前に勝利するか、錬成されても術師まで届かないように壁ユニットを配置しましょう。

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【2-2】エスコット戦

術師情報
icon_hero020エスコット スキル》SP:60
ランダムな敵ユニット2体に昇天を付与し、ATKを60%弱化。
対象は合体出来なくなり、攻撃と共に天に召される。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
自陣の全ての四陣ユニットのATK/KILLを永続的に6%強化。
メインデッキ情報
錬スト、モルゴースモルゴース ロード・スキルブレイク》発動:合体時合体時
正面の敵1列の全てのユニットのスキルLvを6下げる。
錬スト、エレインエレイン ロード・ヒーラー》発動:ターン開始時ターン開始時
自身を含む、同じ縦列にいるユニットのHPを700回復。

モルゴースを優先して処理しよう

2-2エスコット戦では「モルゴース」と「エレイン」を編成したデッキとのバトルです。

ファントムを錬成するスキルがないため、展開力は低いですが、モルゴースによるスキル弱体化でラファエルのダメージスキルの効果が下げられてしまいます。

可能な限りモルゴースを合体前に処理して邪魔されないようにしましょう。

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【2-3】ロクサンヌ戦

術師情報
錬スト、ロクサンヌロクサンヌ スキル》SP:84
自陣の縦2列を選び、範囲内の全てのユニットを青色に変化させるが、Lvは現在の74%まで下がってしまう。
アビリティ》発動:ターン開始時
敵陣の全ての色のユニットに100ダメージ。
メインデッキ情報
錬スト、リリスリリス 翠緑のグラン・シルブプレ》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、75%の確率でLv12の緑色サポートユニットを1体錬成。
錬スト、アスモデウスアスモデウス グラン・シルブプレ》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、Lv40のサポートユニットを1体錬成。
色はランダム。

高い展開力を如何に抑えられるかがポイント

2-3ロクサンヌ戦では「リリス」と「アスモデウス」を編成したデッキとのバトルです。

2種のユニット錬成スキルを編成しており、展開力が非常に高いです。

こちらのデッキにはダメージスキルしか編成されていないため、如何に合体を繰り返して敵ユニットを削っていけるかがポイントになります。

サイゾーの術師スキルも強力ですが、対象が限られてしまうので運要素が強く絡んでしまう戦いになるでしょう。

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【3-1】石神由紀依戦

術師情報
錬スト、石神由紀依石神由紀依 スキル》SP:66
ユニットを配置可能な場所のどこかに、ATK/KILLが40%強化されたLv60のヤタガラスを3体錬成。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
自陣の全てのユニットのATK/KILLを永続的に3%強化。
術師HP5割以下で10%強化。
メインデッキ情報
錬スト、コノハナサクヤコノハナサクヤ 闘神の追風・極》発動:攻撃時のコピー攻撃時
最前列から1つ後列にいるごとに自身のATK/KILLを25%ずつ強化。
効果はターン終了と共に消える。
錬スト、コノハナサクヤコノハナサクヤ 闘神の追風・極》発動:攻撃時のコピー攻撃時
最前列から1つ後列にいるごとに自身のATK/KILLを25%ずつ強化。
効果はターン終了と共に消える。

伸びた列優先して処理しよう

3-1石神由紀依戦では「コノハナサクヤ」を2体編成したデッキとのバトルです。

後列にいるほど火力が上がるデッキなので列が伸びてしまったら優先して削らなければ、後列に配置されたコノハナサクヤの強力な一撃が飛んできてしまうので注意しましょう。

サキュバスの赤ユニット錬成スキルを使って大型ユニットを手早く錬成して敵ユニットを着実に処理できる環境を先に整えてしまいましょう。

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【3-2】ジャクリーン・モリアーティ戦

術師情報
ジャクリーン・
モリアーティ
スキル》SP:70
最大サイズの敵ユニット1体に昇天を付与しATKを40%弱化。
同サイズの敵がいればもう1体にも同様の効果を与える。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
自身のSPが8増加。
メインデッキ情報
錬スト、ランスロットランスロット ロード・ファントムナイト》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、Lv18のファントムナイトを1〜2体錬成。
合体は出来ず、攻撃と共に天に召される。
錬スト、モルドレッドモルドレッド ロード・ナイツオーダー》発動:ターン開始時ターン開始時
ユニット配置可能な場所のどこかにLv6ファントムナイト2体錬成。
合体は出来ず、攻撃と共に天に召される。

ファントムナイトを大量錬成

3-2ジャクリーン戦では「ランスロット」と「モルドレッド」を編成したデッキとのバトルです。

2種のファントムナイト錬成スキルで安定して盤面を肥やしてくるため、非常に厄介です。

モルドレッドによって錬成されるファントムはレベルが低いので基本はランスロットを優先して処理しましょう。

大型ユニットは潰されるので注意

終盤になると術師スキルで最大サイズのユニットに昇天を付与してきます。

攻撃後に必ず消滅してしまうので先に勝利するか、消滅しても問題ないように1サイズ小さいユニットを複数体用意しておいて対策しましょう。

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【3-3】シスター・ヴィクトワール戦

術師情報
錬スト、シスターヴィクトワールシスター・
ヴィクトワール
スキル》SP:88
ユニット配置可能な場所のどこかに、Lv50のサポートユニットを8体錬成。
色はランダム。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
半々の確率で、自陣の全ての四陣未満ユニットのATK/KILLを永続的に5%強化。
メインデッキ情報
錬スト、ラファエルラファエル グラン・アポカリプス》発動:合体時合体時
正面の敵ユニットに、ATKの14%のダメージ。
術師には無効。
錬スト、アスモデウスアスモデウス グラン・シルブプレ》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、Lv40のサポートユニットを1体錬成。
色はランダム。

展開力はこちらの方が上

3-3ヴィクトワール戦では「ラファエル」と「アスモデウス」を編成したデッキとのバトルです。

基本的な展開力はこちらの方が上なのでラファエルによる牽制でユニットを減らされないように優先して処理しながら大型ユニット錬成を目指しましょう。

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【Extra】サイゾー戦

※掲載している情報は難易度:神話級の編成です。伝説級以下のデッキ編成は神話級デッキの下位互換のユニットを使った構成となっています。
※使用デッキは固定されていません。自信のあるデッキで挑みましょう。

術師情報
icon_hero082サイゾー スキル》SP:78
敵陣のすべての緑色ユニットにダメージ。
アビリティ》発動:ターン開始時
敵陣すべての縦二陣ユニットのATK/KILLを弱化。
効果は相手のターン終了まで続く。
メインデッキ情報
カマエル 真紅のアポカリプス》発動:合体時合体時
敵陣の全ての赤色ユニットにダメージ。
錬スト、サキュバスサキュバス 真紅のグラン・シルブプレ》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、確率で赤色サポートユニットを1体錬成。

青色ユニット中心に展開が最も安全

Ex-サイゾー戦では「カマエル」と「サキュバス」を編成したデッキとのバトルです。

サキュバスによるユニット錬成で展開し、カマエルのダメージスキルで赤色ユニットのHPを削ってきます。

また、サイゾーの術師スキルで緑色ユニットを一気に殲滅されてしまう可能性があるので青色ユニットを中心に展開できると最も安全です。

青色で展開できるデッキであれば、サキュバスさえ処理してしまえば他に注意する必要はありません。

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