錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

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【錬神のアストラル】解刻のリンクバトルvol.6の攻略と報酬一覧【錬スト】

錬神のアストラル(錬スト/れんしんのアストラル)のイベント「解刻のリンクバトルvol.6エスコット編」の攻略情報と獲得できる報酬を紹介しています。イベントに参加することでどのようなメリットがあるのかなど詳しく知りたい方は是非ご覧ください。

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「解刻のリンクバトルvol.6」イベント概要

錬スト、解刻6、

開催期間
2020/1/6(月)15:00〜2020/1/13(月)4:59まで

固定デッキを使って挑むタイプのイベント

錬神のアストラル、解刻のリンクバトル

「解刻のリンクバトル」では予め用意されているデッキを使ってクエストに挑みます。もちろん、自分のデッキは使えません。

基本的には挑戦回数は1日3回まででAM5時にリセットされます。ショップにて回復チケットを購入することもできます。

固定デッキの育成はカンペキ!

錬神のアストラル、解刻のリンクバトル 2

このイベントで用意されている固定デッキのユニット・術師は全てレアリティMAX、ユニット/術師レベルMAX、スキルレベルも全てMAXで用意されてるため、このデッキの全力を体感することができます。

バトルはすべてユニット制限数30

今回のイベントではすべてのバトルがユニット錬成数30の制限が設けられています。攻めきれないと判断した場合は判定勝ちを狙うようにしましょう。

負けても再挑戦可能

イベントバトルでは何度負けても挑戦権は消費されず、再挑戦することができます。負けてしまった時は立ち回りを変えてみたりなど、戦い方を工夫してみると勝利に近づけるかもしれません。

無料分の挑戦回数は1日3回

解刻のリンクバトルは1日3クエストまで無料で進めることができます。『今日はもっと進めたい!』という場合はブルーダイヤを消費して購入できる”リンクバトル(6)回復券”を使用する必要があります。

Extraクエストを周回してリンクメダルを集めよう!

錬スト、解刻6、 2

Extraクエストは全5段階の難易度から好きなクエストに挑むことができ、クリアする度に”リンクメダル(B)”を獲得できます。リンクメダルは覚醒獣など貴重なアイテムと交換することができるため、リンクメダルを集めてアイテムを交換しましょう。

なお、Extraクエストでは自身のデッキを使って戦うことになるため、自身のあるデッキで挑みましょう!

ブーストチケットを使おう

錬スト、ドロップブーストチケット

Extraクエストの神話級でドロップするリンクメダルは14枚前後です。1日3回プレイで約42枚、期間は7日間しかなく、初日は3-3までしか挑戦できないため、通常であれば覚醒獣交換に必要な枚数を集めきることができません。

ドロップブーストを利用することで500枚以上獲得できるため、できるだけドロップブーストチケットを使い、更に報酬を回収したい場合は”挑戦権回復券”を購入して使いましょう。

▶︎ドロップブーストチケットの入手方法はこちら

イベントクリアで術師が新たにアンロック!

錬スト、解刻vol3 2

Extra以外のイベントクエストを全てクリアすると新たな術師がショップでアンロックされ、獲得可能になります。

クエストクリアごとに解放に必要な霊石も入手できるため、全てクリアして限定術師を獲得しましょう。

交換ラインナップはこちらをタップ!

今回アンロックされる術師情報

※掲載している術師の性能は全て最大強化時の性能です。

シリーズ:ロンドン
icon_hero020エスコット スキル》SP:60
ランダムな敵ユニット2体に昇天を付与し、ATKを60%弱化。
対象は合体出来なくなり、攻撃と共に天に召される。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
自陣の全ての四陣ユニットのATK/KILLを永続的に6%強化。

▶︎エスコットと相性の良いユニットはこちらをチェック!

その他獲得できる報酬

アイテム 総獲得数
錬スト、賢者の霊石賢者の霊石 2980

「解刻のリンクバトルvol.6」攻略情報

錬スト、解刻6、

クエスト攻略情報目次
錬スト、スター錬スト、スター錬スト、スター
▼スターミッション攻略情報▼
錬スト、立花昴▼1-1 icon_hero077▼1-2 錬スト、パリ術師2▼1-3
錬スト、司波秋生▼2-1 錬スト、シャーリーン・ホームズ▼2-2 錬スト、コンスタンス▼2-3
錬スト、蜂須賀伽月▼3-1 ▼3-2 錬スト、シスターヴィクトワール▼3-3
icon_hero020▼Extra▼

スターミッション内容と攻略のポイント

錬スト、スター 各クエストのスターミッション 錬スト、スター
ノーコンテニュークリア
バトルスキルを3回発動
術師ダメージ4回以内

発動タイミングを把握しておこう

各クエストでそれぞれ「バトルスキル」を3回発動させる必要があります。

クエスト毎にデッキが異なるため、『今使っているデッキはどのタイミングでバトルスキルが発動するのか』を把握しておくだけでもミッションを成功しやすくなるでしょう。

もちろん、手動でプレイすることをオススメします。

大型ユニットで攻撃を防ごう

各クエストで術師へのダメージを4回以内に抑える必要があります。

ロンドンシリーズは基本的に錬神合体ユニットのHPが高く設定されており、八陣以上になると攻撃を一度だけ無効にできる「シールド」を持っています。

章ごとに使用するデッキのコンセプトが大きく異なるため、まずは今使っているデッキでどのような立ち回りができるのかを確認しておくとダメージを抑えられるでしょう。

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【1-1】立花昴戦

術師情報
錬スト、立花昴立花昴 スキル》SP:78
自陣の縦2列を選び、範囲内の全てのユニットのHPを12000回復。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
30%の確率で自陣の全てのユニットのHPを3000回復。
術師HP5割以下で発動70%に変化。
メインデッキ情報
錬スト、アマテラスノオオミカミアマテラスノ
オオミカミ
剛力の構え・極》発動:ターン開始時ターン開始時
自身をのぞく同じ縦列にいるユニットのATK/KILLを25%強化。
効果はターン終了と共に消える。
錬スト、ツクヨミツクヨミ 剛力の充填・極》発動:ターン開始時ターン開始時
自身をのぞく同じ縦列にいるユニットのATK/KILLを永続的に6%強化。
何度でも。幾重にも。

スキル持ちが同縦列に並んだ時は危険

1-1立花昴戦では「アマテラスノオオミカミ」と「ツクヨミ」を編成した高火力デッキとのバトルです。

2体とも同じ縦列に配置されている自陣ユニットに火力バフを付与するスキルを持つため、複数体並んでいる状態の火力は非常に強力です。

瞬間火力を一気に底上げするアマテラスノオオミカミが複数並んでいる時が特に危険なのでスキル持ちユニットが多い縦列は優先して倒していきましょう。

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【1-2】サヴェッジ社警備員戦

術師情報
icon_hero077サヴェッジ社
警備員
スキル》SP:76
ランダムな自陣ユニット3体のATK/KILLを100%強化し即座に攻撃させる。
ただし、攻撃と共に天に召される。
アビリティ》発動:ターン開始時
100%の確率で、自身のSPが4増加。
メインデッキ情報
錬スト、ランスロットランスロット ロード・ファントムナイト》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、Lv18のファントムナイトを1〜2体錬成。
合体は出来ず、攻撃と共に天に召される。
錬スト、モルゴースモルゴース ロード・スキルブレイク》発動:合体時合体時
正面の敵1列の全てのユニットのスキルLvを6下げる。

モルゴースのスキルレベルダウンを防ごう

1-2サヴェッジ社警備員戦は「ランスロット」と「モルゴース」を編成したデッキとのバトルです。

基本的には合体することでスキルが発動するので小型なうちに処理しておくと安全に立ち回ることができます。

ランスロットによるファントム錬成を抑えるのが最も安全な立ち回りですが、モルゴースによる妨害も厄介な為、可能な限り処理するか、スキル持ちを同じ縦列に置かないように心がけましょう。

術師スキルの即時攻撃に注意

術師スキルの効果でランダムなユニット3体の火力を100%強化し、即時攻撃させることができます。

運が悪ければ火力の高い大型ユニットが即時攻撃してくる可能性がある為、この1手によって自陣を大幅に崩されてしまった場合はやり直した方が良いでしょう。

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【1-3】ガニマール警部戦

術師情報
錬スト、パリ術師2ガニマール警部 スキル》SP:84
自陣の縦2列を選び、範囲内の全てのユニットを緑色に変化させるが、Lvは現在の74%まで下がってしまう。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
半々の確率で、自身のSPが16増加。
メインデッキ情報
錬スト、アスモデウスアスモデウス グラン・シルブプレ》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、Lv40のサポートユニットを1体錬成。
色はランダム。
錬スト、メルキセデクメルキセデク グラン・コラージュ》発動:配置時配置時
正面の敵ユニット1体の色を自分と同じ色に変化させ、かつ、Lvを現在の92%まで下げる。

メルキセデク対策をしよう

1-3ガニマール戦では「アスモデウス」と「メルキセデク」を編成したデッキとのバトルです。

アスモデウスのユニット錬成スキルを使って盤面を肥やしながら展開し、メルキセデクの色変えスキルで合体を妨害し、展開力を下げてきます。

最前列に壁となるユニットを配置してメルキセデクによる妨害を回避し、後方で戦力を蓄えていきましょう。

中途半端な術師攻撃はピンチを招く

ガニマール警部は被弾時に50%の確率でSPを16増加するアビリティを持っています。

連続して発動してしまった場合、術師スキルを使って一気に縦八陣を錬成される危険があるため、しっかりと縦二陣・四陣を使い、手数より単体の火力で術師を削っていきましょう。

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【2-1】司波秋生戦

術師情報
錬スト、司波秋生司波秋生 スキル》SP:68
敵陣の縦4列を選び、範囲内の全てのユニットに400ダメージ。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
自身のSPが8増加。
術師HP5割以下で14増加。
メインデッキ情報
錬スト、コノハナサクヤコノハナサクヤ 闘神の追風・極》発動:攻撃時のコピー攻撃時
最前列から1つ後列にいるごとに自身のATK/KILLを25%ずつ強化。
効果はターン終了と共に消える。
錬スト、コノハナサクヤコノハナサクヤ 闘神の追風・極》発動:攻撃時のコピー攻撃時
最前列から1つ後列にいるごとに自身のATK/KILLを25%ずつ強化。
効果はターン終了と共に消える。

スキルブレイクで火力を落とそう

2-1司波秋生戦では「コノハナサクヤ」を2体編成したデッキとのバトルです。

後列にいればいるほど火力がアップするスキルを持つため、通常であれば敵陣ユニットを着実に倒して列を伸ばされないようにする必要があります。

しかし、2章で使用するデッキにはスキルレベルを下げる「モルゴース」が編成されているため、スキルブレイクでコノハナサクヤのスキルレベルを一気に下げてスキルを弱体化させましょう。

広範囲スキル攻撃に注意

司波秋生は被弾時にSPが8増加するアビリティを持っています。アビリティは確実に発動するため、中途半端なダメージは術師スキルによる反撃に繋がってしまうため注意が必要です。

ロンドン以外の縦二陣であれば処理できるだけの火力を持つので縦二陣以外のユニットで戦術を組んだ方が良いでしょう。

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【2-2】シャーリーン・ホームズ戦

術師情報
錬スト、シャーリーン・ホームズシャーリーン・
ホームズ
スキル》SP:76
自陣の縦2列を選び、範囲内の全てのユニットを即座に攻撃させる。
ATK/KILLはターン終了まで50%弱化。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
ユニット配置可能な場所のどこかに、Lv18のファントムナイトを錬成。
メインデッキ情報
錬スト、ランスロットランスロット ロード・ファントムナイト》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、Lv18のファントムナイトを1〜2体錬成。
合体は出来ず、攻撃と共に天に召される。
錬スト、モーガンルフェイモーガン・ル・
フェイ
ロード・ソードブレイク》発動:ターン開始時ターン開始時
正面の敵1列の全てのユニットのKILLを永続的に8%弱化。

ランスロットを優先して処理しよう

2-2シャーリーン戦では「ランスロット」と「モーガン・ル・フェイ」を編成したデッキとのバトルです。

モーガン・ル・フェイのスキルで術師へのダメージを下げられてしまいますが、ユニット処理には影響はないので優先して処理する必要はありません。

攻撃の手数を増やせるランスロットの方が厄介なので優先して処理する立ち回りをしましょう。

終盤の即時攻撃スキルに注意

シャーリーンの術師スキルの効果で好きな縦2列のユニットに即時攻撃させることができます。

火力は半減していますが、四陣や縦八陣など大型ユニットが含まれていた場合はかなりの火力となるため、一気に劣勢に陥ってしまう可能性があります。

判定勝ちを取れるのであれば続行して問題ありませんが、既に劣勢気味になっていた状態で使われてしまったら、そこから挽回するのは厳しいのでやり直した方が良いでしょう。

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【2-3】コンスタンス戦

術師情報
錬スト、コンスタンスコンスタンス スキル》SP:84
自陣の縦2列を選び、範囲内の全てのユニットを赤色に変化させるが、Lvは現在の76%まで下がってしまう。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
ユニット配置可能な場所のどこかに、Lv40のサポートユニットを錬成。
色はランダム。
メインデッキ情報
錬スト、ベルゼブブベルゼブブ グラン・アンコール》発動:ターン開始時ターン開始時
44%の確率で、ユニットを配置できる場所のどこかにLv22のサポートユニット2体錬成。
何度でも。色はランダム。
錬スト、ベルゼブブベルゼブブ グラン・アンコール》発動:ターン開始時ターン開始時
44%の確率で、ユニットを配置できる場所のどこかにLv22のサポートユニット2体錬成。
何度でも。色はランダム。

スキルブレイクで発動率を下げてしまおう

2-3コンスタンス戦では「ベルゼブブ」を2体編成したデッキとのバトルです。

ベルゼブブを放置しておくと、ターン開始時にサポートユニットを大量に錬成されてしまい、あっという間に大型ユニットを錬成されてしまいます。

ベルゼブブ同士で合体することで発動率が大幅にアップしてしまう為、手早く処理するかモルゴースのスキルブレイクでスキルレベルを大幅に下げて発動率を一気に下げてしまいましょう。

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【3-1】蜂須賀伽月戦

術師情報
錬スト、蜂須賀伽月蜂須賀伽月 スキル》SP:88
ユニット配置可能な任意の場所に、ATK/KILLが30%強化されたLv60のダイダラボッチを錬成。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
50%の確率で、自身のSPが12増加。
術師HP5割以下で18増加。
メインデッキ情報
錬スト、ニニギニニギ 一神相伝・極》発動:死亡錬解時死亡/錬解時
最大サイズのユニット1体のATK/KILLを永続的に10%強化。
錬スト、タケミカヅチタケミカヅチ 電光石火・極》発動:配置時配置時
正面の敵ユニット1体に500ダメージ。
術師には無効。

ニニギの処理タイミングに注意

3-1蜂須賀伽月戦では「ニニギ」と「タケミカヅチ」を編成したデッキとのバトルです。

配置時にダメージを与えるタケミカヅチによって縦二陣やファントムユニットをワンパンされてしまう可能性があるため、最前列に配置しないように意識しましょう。

ニニギは倒すと自陣の最大サイズのユニットの火力を10%強化するスキルを持つため、不用意に倒してしまうと敵陣の大型ユニットが強力になってしまい危険です。

敵陣の状況を見て、立ち回りを細かく調整しましょう。

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【3-2】ジャクリーン・モリアーティ戦

術師情報
ジャクリーン・
モリアーティ
スキル》SP:70
最大サイズの敵ユニット1体に昇天を付与しATKを40%弱化。
同サイズの敵がいればもう1体にも同様の効果を与える。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
自身のSPが8増加。
メインデッキ情報
錬スト、モルドレッドモルドレッド ロード・ナイツオーダー》発動:ターン開始時ターン開始時
ユニット配置可能な場所のどこかにLv6ファントムナイト2体錬成。
合体は出来ず、攻撃と共に天に召される。
錬スト、モルドレッドモルドレッド ロード・ナイツオーダー》発動:ターン開始時ターン開始時
ユニット配置可能な場所のどこかにLv6ファントムナイト2体錬成。
合体は出来ず、攻撃と共に天に召される。

スキル持ちを手早く処理して攻撃の手数を減らそう

3-2ジャクリーン戦では「モルドレッド」を2体編成したデッキとのバトルです。

ターン開始時にファントムナイトを2体錬成するスキルで攻撃の手数を増やされてしまうため、術師まで攻撃が届いてしまう場面が多いでしょう。

錬成されるファントムはレベルが低いのでダメージは少ないですが、じわじわと削られてしまうのでこちらもファントムユニットを多く編成して攻撃を防ぎつつ、モルドレットを処理しましょう。

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【3-3】シスター・ヴィクトワール戦

術師情報
錬スト、シスターヴィクトワールシスター・
ヴィクトワール
スキル》SP:88
ユニット配置可能な場所のどこかに、Lv50のサポートユニットを8体錬成。
色はランダム。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
半々の確率で、自陣の全ての四陣未満ユニットのATK / KILLを永続的に5%強化。
メインデッキ情報
錬スト、ラファエルラファエル グラン・アポカリプス》発動:合体時合体時
正面の敵ユニットに、ATKの14%のダメージ。
術師には無効。
錬スト、ベルゼブブベルゼブブ グラン・アンコール》発動:ターン開始時ターン開始時
44%の確率で、ユニットを配置できる場所のどこかにLv22のサポートユニット2体錬成。
何度でも。色はランダム。

ファントムユニットで圧倒しよう

3-3シスター戦では「ラファエル」と「ベルゼブブ」を編成したデッキとのバトルです。

ラファエルの牽制攻撃やベルゼブブのユニット錬成スキルは厄介ですが、ランスロット・トリスタンデッキの方が火力が高い為、しっかりと合体を繰り返してファントムユニットを大量錬成して手数で攻めましょう。

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【Extra】エスコット戦

※掲載している情報は難易度:神話級の編成です。伝説級以下のデッキ編成は神話級デッキの下位互換のユニットを使った構成となっています。
※使用デッキは固定されていません。自信のあるデッキで挑みましょう。

術師情報
icon_hero020エスコット スキル》SP:60
ランダムな敵ユニット2体に昇天を付与し、ATKを60%弱化。
対象は合体出来なくなり、攻撃と共に天に召される。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
自陣の全ての四陣ユニットのATK/KILLを永続的に6%強化。
メインデッキ情報
錬スト、トリスタントリスタン ロード・ファントムホース》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、Lv12のファントムホースを1体錬成。
合体は出来ず、攻撃と共に天に召される。
錬スト、マーリンマーリン ロード・スキルバインド》発動:ターン開始時ターン開始時
40%の確率で最大サイズの敵ユニット1体のバトルスキルとゴッドスキルを敵のターン終了まで封印。

トリスタンを優先して処理しよう

Exエスコット戦では「トリスタン」と「マーリン」を編成したデッキとのバトルです。

ファントムホースを錬成するトリスタンが攻めの主軸となっているため、トリスタンを優先して処理するように立ち回りましょう。

マーリンによる妨害に注意

マーリンのスキル効果で最大サイズのユニット1体のスキルを1ターンの間だけ封印されてしまいます。

序盤からスキルが発動してしまうと出だしが遅れてしまい、その間に敵陣がどんどん展開してしまうので序盤はトリスタンよりもマーリンを優先して処理した方が展開しやすくなるでしょう。

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