錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

AppMedia
記事

【錬神のアストラル】プロデューサーレターVol.6

2019年11月14日リリースされたNCJAPANの対戦型デッキバトル『錬神のアストラル(錬スト)』のプロデューサーより、今後のアップデート内容などについての情報をまとめた「プロデューサーレター」第6弾が公開されました。

プロデューサーレター
vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5
vol.6 vol.7 vol.8 vol.9

<以下,発表内容の原文>

プロデューサーレター Vol.6

いつも「錬神のアストラル」をプレイしていただきありがとうございます。
次のアプリアップデートタイミングが12/9(月)に決まりましたので、そのアップデート内容と、追加を予定しているコンテンツについて、いくつかご紹介させていただきます。

①リーグ戦のマッチング仕様の改修

まずは、リーグ参加条件をデッキ総合力5000まで引き下げます。

そして、リーグのランクごとにある程度の総合力水準を設け、ランク帯の低いうちは戦力差が付きすぎないようなマッチを優先して探し、ランク帯が上がるにつれて、徐々に、強いデッキと当たりやすくなるような仕組みになります。

ただし、検索した結果、同ランク帯に最適な対戦相手がいない時は、ムシュフシュの操る術師が呼び出されることがあります。その場合、ランク帯に応じた総合力のデッキがマッチされるので、ユーザー様の状況によっては、戦力差が開くこともあるのでご了承ください(上振れも下振れも)。

一例として、デッキ総合力最大の方が初めてリーグに入った際は、上位のランクにあがるまでしばらくは、ムシュフシュが操る格下の術師と当たることになります。(この場合、特に遠慮などせず、バシバシと倒していっていただければと思います)

また、今回の改修により、現在のパワーリーグのように「対戦相手となかなか当たらない」というような状況も無くなります。

次回開催のリーグ、錬神武闘会の予選大会スピードリーグより適用予定となります。

②予定している機能改修

こちらは、基本的には前回のレターと同じ内容になりますが、動画などで紹介した方が分かりやすそうな機能については、追って、Twitterの方で動画付きで紹介させていただきます。

③覚醒獣の獲得契機の増加について

12/9より、報酬として獲得できる覚醒獣、ならびに、ショップで交換・購入できる覚醒獣の量を増やしていく予定です。

獲得数の制限ゆえに、育てる術師の幅が狭まってしまう…そういった状況にならない程度の量を用意させていただく想定です。

獲得の方法や量の詳細については、追って、攻略Wikiの方にまとめていっていただく予定ですので、今しばしお待ちいただければと思います。

④デッキ使用データについて

時間がかかっており申し訳ありません、引き続き、リーグ戦にて使用されているデッキデータを可視化する動きを進めています。どのリーグでどのデッキが流行っているのか、というのを見ながら戦略を立てていただけるようにできればと思っています。

⑤デッキお試しプレイモード

こちらは、ゲーム内で登場する様々な術師、ユニットの組み合わせを、カンスト状態で好きなだけお試しプレイいただけるクエストで、12/9配信予定で進めております。

解刻のリンクバトルとは異なり、術師のアンロックなどは無く、純粋にデッキタイプを「お試し」で触っていただくためのコンテンツとなります。

まずは、東京、ロンドン、パリのスピードタイプの術師からそれぞれ2名づつをご用意。今後、順次、さまざまな術師を追加していければと思います。

ユニットに関しては、現存するバトルスキル種は全て触っていただけるようにしております。こちらを通じて、デッキ成長の参考にしていただければと思います。

 

日々、より良いゲームになるよう改善を続けていきますので、引き続き「錬神のアストラル」をよろしくお願いいたします。

プロデューサーレター
vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5
Vol.6 vol.7 vol.8 vol.9

錬神のアストラル関連リンク

錬神のアストラル攻略トップ
おすすめデッキレシピ
アストラル_東京デッキ アストラル_ロンドンデッキ アストラル_パリデッキ
初心者必見!オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎最強術師ランキングnew_icon
▶︎リセマラのやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎シリーズごとの特徴 ▶︎デッキ編成のコツ
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎使える星3ユニット
各種お役立ち情報
▶︎ワンパン可否早見表 ▶︎週刊錬ストかわら版
▶︎毎日ミッション ▶︎週間ミッション
▶︎術師育成まとめ ▶︎ユニット育成まとめ
▶︎アストラルエンド ▶︎プレミアムユニット
アイテム情報
▶︎ブルーダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ゴールド ▶︎賢者の霊石
▶︎金醒丹 ▶︎スクロール
▶︎モルトエーテル ▶︎被りユニットの使い道
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
一覧データ
術師アイコン01術師一覧 錬スト、獅子ユニット一覧 練神アイコン錬神一覧
おすすめゲームランキング
  • ルミナスフォレスト
    ファンタジー系RPG登場!常時オートでレベルアップ!オフラインでも狩りができる!
    配信中
  • 超次元彼女
    花澤香菜さん等の豪華声優陣も出演!美少女収集育成超次元RPG
    配信中
  • アッシュアームズ
    硝煙靡く戦場で戦う個性豊かなDOLLS達を豪華声優陣が彩る
    配信中
  • Call of Duty®: Mobile
    あのCall of Duty:registered:がモバイル専用版として登場!
    配信中
  • RiseofKingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る