錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

AppMedia
記事

【錬神のアストラル】プロデューサーレターVol.5

2019年11月14日リリースされたの対戦型デッキバトル『錬神のアストラル(錬スト)』のプロデューサーより、今後のアップデート内容などについてが公開されました。

プロデューサーレター
vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5

<以下,発表内容の原文>

プロデューサーレター vol.5

「錬神のアストラル」をプレイしていただきありがとうございます。
現在、機能追加や不具合改修を目的としたアプリアップデートを、12月上~中旬あたりに予定しております。
今回のレターでは、アップデート内容についての詳細と、さらにその先に予定している内容について紹介させていただきます。

①不具合改修について

アプリクラッシュによるご迷惑・ご不便をおかけしております。こちらですが、端末のメモリスペックや使用状況によって差があるため、日々、ログを追って発生状況などを分析しています。
改善策を見つけ次第随時、改修・アップデートを行っていきますので、何卒よろしくお願いします。

②予定している機能改修

・術師の能力ボード解放をまとめて出来るように
・アプリ起動時に出るお知らせに「今日はもう表示しない」機能を追加
・錬解を行った際、待機しているユニットの向きをキープするように
・術師戦で、相手術師のSPボタンタップでスキル効果が表示されるように
・自陣、敵陣、それぞれのHPやATK、KILLの数値を一覧で表示するボタンの追加(バトルのMENUよりボタンの表示をON/OFF可能)
・その他、細かい表示バグや挙動バグなどを修正

③その他不具合などについて

お問い合わせやSNSでいただいている不具合やご要望について、順を追って、1つ1つ対応を進めております。
内容によってはお待たせすることもあると思いますが、少しでも快適な環境になるよう鋭意対応中ですので、何卒よろしくお願いします。

④マッチング仕様について

前回改修から引き続き、ランク帯、デッキ総合力によって、適正なマッチングになるよう改修を進めております。
また、総合力8000まで上げた参加条件も、5000程度まで下げても成立するようにするべく調整をしています。
予選大会スピードリーグに間に合わせるべく進行中です。

⑤チャンピオンシップ大会について

予選大会にて出場権を得たプレイヤーの皆様で行うチャンピオンシップですが、ここで使用するデッキは、術師・ユニット・装備品全て、運営側で用意したカンスト状態のものから選んで組み合わせていただく想定です。
ここまでに得た知識・プレイヤースキルを元に、対等な条件で競っていただく大会にできればと思っています。
大会開催レギュレーションなどの詳細は、追って共有させていただきます。

⑥デッキバランスについて

巷ではロンドン一強と言われていますが、シャーリーンの人気が高く使用率が高いのは事実ですが、勝率で言うと、蜂須賀伽月や石神由紀恵の東京デッキ、コンスタンスのパリデッキも高い勝率を誇っています。また、その他にも、ユニークな組み合わせで活躍しているデッキも多数あります。
使用者が多い故、ロンドンとの遭遇率が多くなっている状況です。

現在、この辺りのデータを可視化する動きを進めています。どのリーグでどのデッキが流行っているのか、というのを見ながら戦略を立てていただけるようにできればと思っています。
予選大会のスピードリーグより公開していけるようにしますので、しばしお待ちください。

また、パリの新スキルに続き、ロンドンや東京の新スキルも開発中です。
第4のシリーズの開発も進行中でして、より多彩なバトルを楽しんでいただけるよう開発を進めております。
上記はいずれも、もう少し先のアップデートになりますので、続報をお待ちいただければと思います。

⑦デッキお試しプレイモード

デッキ成長の参考にしていただけるよう、様々なデッキタイプをお試しでプレイできるモードの用意も進めております。
こちらはNPC戦クエスト形式にて、近日中に配信開始できればと考えており、あらゆるデッキタイプを網羅的に、順次配信していければと思っています。

⑧ソロコンテンツの拡充について

【その1】

解刻のリンクバトルは一定周期で復刻開催をしていく予定で、登場キャラもどんどん追加していき、複数キャラの並行開催もしていく予定です。
また、覚醒獣や進化素材が獲得できるクエストもイベント内に追加し、デッキ成長がしやすくなるようなイベントにアップデートする予定です

【その2】

リンクバトルとは異なる、新しいクエスト仕様の開発も進めております。
まだ色々と検討段階ではありますが、術師同士でタッグを組んだり、バトルに新しいレギュレーションを追加したり、錬ストのバトルシステムを活かし、それをさらに拡張して遊びの幅を広げるような仕様の検討を進めています。
続報をお待ちいただければと思います。

【その3】

明日配信されるパリにつづき、ロンドンストーリークエストの後半部分も現在開発中となります。
まだもう少し先にはなりますが、季節もののイベントも検討しており、ソロで遊んでいただけるコンテンツの充実を図っていければと思っています。

日々、より良いゲームになるよう改善を続けていきますので、引き続き「錬神のアストラル」をよろしくお願いいたします。

プロデューサーレター
vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5

錬神のアストラル関連リンク

錬神のアストラル攻略トップ
おすすめデッキレシピ
アストラル_東京デッキ アストラル_ロンドンデッキ アストラル_パリデッキ
初心者必見!オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ゲームシステム解説
▶︎シリーズごとの特徴 ▶︎デッキ編成のコツ
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎使える星3ユニット
各種お役立ち情報
▶︎ワンパン可否早見表 ▶︎週刊錬ストかわら版
▶︎毎日ミッション ▶︎週間ミッション
▶︎術師育成まとめ ▶︎ユニット育成まとめ
▶︎アストラルエンド ▶︎プレミアムユニット
アイテム情報
▶︎ブルーダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ゴールド ▶︎賢者の霊石
▶︎金醒丹 ▶︎スクロール
▶︎モルトエーテル ▶︎被りユニットの使い道
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
一覧データ
術師アイコン01術師一覧 錬スト、獅子ユニット一覧 練神アイコン錬神一覧
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る