錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

AppMedia
記事

【錬神のアストラル】使える星3ユニットを紹介!【錬スト】

錬神のアストラル(錬スト/れんしんのアストラル)の使える星3ユニットを紹介しています。様々なデッキを構築する際に代理(代替)ユニットとして活躍するのでぜひご覧ください。

星3ユニットを育成してデッキに編成しよう!

星3ユニットを育成するメリット

バトルスキルレベルを上げやすい

錬スト、星3ユニット

星3ユニットはガチャでの排出率が高いため、同じ種類のユニットを入手しやすくなっています。たくさんガチャを引いた後は同じ星3ユニットが並んでいることが多いでしょう。

バトルスキルを上げるには「神の見えざる右手」か同キャラを素材とする必要がありますが、星3ユニットは被りやすいため右手がなくても簡単にバトルスキルを上げることができるでしょう。

高レアユニットの代理として編成できる

錬スト、星3ユニット 2 錬スト、使える星3

星5ユニットが欲しいけど、なかなかガチャで引けない…と言う方は星5ユニットが引けるまでの代理として同じ効果を持つ星3ユニットを編成しておくと良いでしょう。

効果値は低くなってしまいますが、基本的な内容は変わらないため、同じ立ち回りでデッキを使用することができます。

使える星3ユニットを紹介!

獅子/東京

※性能は最大強化時の数値になります。

獅子の性能
錬スト、獅子獅子 電光石火》発動:配置時
正面の敵ユニット1体に400ダメージ。術師には無効。
縦二陣ATK+Ⅰ
縦二陣ユニットのATKを20強化

希少な電光石火持ち

東京星3ユニット「獅子」は配置時に正面の敵ユニットを攻撃するスキル”電光石火”を持っています。このスキルを他に持つユニットは現状では星5ユニット「タケミカヅチ」と初期から所持している星4ユニット「カミムスビ」のみです。

スキルレベルを3まで上げれば『強化アイテムクエスト(月火日)』の全難易度のヤタガラスをワンパンできるようになるため、レアリティを上げなくとも非常に役立ちます。

上位互換スキルを持つユニット

『電光石火』を持つユニット
錬スト、タケミカヅチタケミカヅチ 錬スト、カミムスビカミムスビ

キャスパリーグ/ロンドン

※性能は最大強化時の数値になります。

キャスパリーグの性能
錬スト、キャスパリーグキャスパリーグ ファントムナイト》発動:合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、Lv12のファントムナイトを1体錬成。
合体は出来ず、攻撃と共に天に召される。
横八陣HP+Ⅰ
横八陣ユニットの最大HPが500アップ

ファントムナイト錬成スキル

ロンドン星3ユニット「キャスパリーグ」は合体時にファントムナイトを1体錬成するスキルを持っています。

ファントムユニット錬成はロンドンシリーズの”攻めの要”となる要素で、多くのユニットが所持しているスキル効果ですが、星4以上のユニットばかりなため、序盤のデッキ構築時の代替ユニットとして活躍します。

優れたサポートスキル

サポートスキル”横八陣HP+Ⅰ”は最大でHPを500アップすることができます。

ロンドンの横八陣は防御の要となるため、パワータイプデッキのサポート枠として優れています。

上位互換スキルを持つユニット

『ファントムナイト』を持つユニット
錬スト、ランスロットランスロット 錬スト、パーシヴァルパーシヴァル

唸る獣/ロンドン

※性能は最大強化時の数値になります。

唸る獣の性能
錬スト、唸る獣唸る獣 マンイーター》発動:配置時
正面の敵ユニット1体に5ダメージ。
術師に当たれば600ダメージ。
縦八陣HP+Ⅰ
縦八陣ユニットの最大HPが500アップ

貴重なマンイーター持ち

ロンドン星3ユニット「唸る獣」は配置時に正面を攻撃し、術師に命中すれば高いダメージを与えることができるスキル”マンイーター”を持っています。

このスキルを他に持つユニットは星5の「ガウェイン」しか存在しないため、代替ユニットとして重宝します。

縦八陣のHPを強化

パワータイプデッキの主戦力となる縦八陣のHPをアップできるサポートスキルを所持しています。500アップするだけでも敵の縦八陣からの一撃に耐えられる可能性が非常に高くなるため、パワータイプデッキのサポートにはおすすめです。

上位互換スキルを持つユニット

『マンイーター』を持つユニット
錬スト、ガウェインガウェイン

デカラビア/パリ

※性能は最大強化時の数値になります。

デカラビアの性能
錬スト、デカラビアデカラビア 真紅のボン・シルブプレ》発動:合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、60%の確率でLv7の赤色サポートユニットを1体錬成。
横八陣HP+Ⅱ
横八陣ユニットの最大HPが700アップ

赤色サポート錬成スキル

パリ星3ユニット「デカラビア」は合体時に中確率でランダムな位置に赤色サポートユニットを錬成するスキルを持っています。

他のユニットのバトルスキルを同系統に揃えたり、色を変化させるスキルと組み合わせることで合体速度の高いデッキを構築することができます。

上位互換スキルを持つユニット

『真紅のシルブプレ』を持つユニット
錬スト、サキュバスサキュバス

レギオンNo.9/パリ

※性能は最大強化時の数値になります。

レギオンNo.9の性能
錬スト、レギオンNo9レギオンNo.9 群青のシルブプレ》発動:合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、60%の確率でLv6の青色サポートユニットを1体錬成。
横二陣HP+Ⅰ
横二陣ユニットの最大HPが40アップ

青色サポート錬成スキル

パリ星3ユニット「レギオンNo.9」は合体時に中確率でランダムな位置に青色サポートユニットを錬成するスキルを持っています。

他のユニットのバトルスキルを同系統に揃えたり、色を変化させるスキルと組み合わせることで合体速度の高いデッキを構築することができます。

上位互換スキルを持つユニット

『群青のシルブプレ』を持つユニット
錬スト、ベヒーモスベヒーモス

錬神のアストラル関連リンク

錬神のアストラル攻略トップ
おすすめデッキレシピ
アストラル_東京デッキ アストラル_ロンドンデッキ アストラル_パリデッキ
初心者必見!オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ゲームシステム解説
▶︎シリーズごとの特徴 ▶︎デッキ編成のコツ
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎使える星3ユニット
各種お役立ち情報
▶︎ワンパン可否早見表 ▶︎週刊錬ストかわら版
▶︎毎日ミッション ▶︎週間ミッション
▶︎術師育成まとめ ▶︎ユニット育成まとめ
▶︎アストラルエンド ▶︎プレミアムユニット
アイテム情報
▶︎ブルーダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ゴールド ▶︎賢者の霊石
▶︎金醒丹 ▶︎スクロール
▶︎モルトエーテル ▶︎被りユニットの使い道
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
一覧データ
術師アイコン01術師一覧 錬スト、獅子ユニット一覧 練神アイコン錬神一覧
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る