錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

AppMedia
記事

【錬神のアストラル】プロデューサーレターVol.4

2019年11月14日リリースされたの対戦型デッキバトル『錬神のアストラル(錬スト)』のプロデューサーより、最新のメッセージが届きました!

プロデューサーレター
vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5

<以下,発表内容の原文>

プロデューサーレター vol.4

「錬神のアストラル」をプレイしていただき誠にありがとうございます。11/15より錬神武闘会(リーグ戦コンテンツ)の練習大会を開催しております。
そこで、不公平と感じるマッチが頻発するというご意見をいただいております。
下記、その原因と今後の対応方法についてまとめさせてもらったので、ご一読いただければ幸いです。

原因

マッチングの仕組みについてですが、リリース前のβテスト時点では、不公平なマッチが極力起きないようマッチング条件をかなり厳しい状態で行っておりました。

結果、他ユーザーとマッチングしにくくなる、という状況が頻発しておりました。

テストでのご意見を踏まえ、マッチしやすくなることをある程度優先した仕組みに変更しました。その結果、現状のマッチ状況になってしまっております。

今後の改善プランについて

まず第一に、現在開催中の練習大会の動向をつぶさに観測しつつ、現状できる上で最大限の対応を取っていく予定です。

また、これとは別に、マッチングシステムのより根本的な部分の改修も進めていく予定です。この改修については、現在開発チーム一同最優先で対応を行っていますが、変更による影響範囲が大きいため、慎重に開発を進めるべき部分でもあると考えております。

そのため、ゲームに反映されるまで暫くお待ち頂く形となることを何卒ご了承いただければと思います。

チャンピオンシップについて

こちらはスケジュールの進行に応じてアナウンスする予定でしたが、先んじて現状想定しているルールをお伝えさせていただきます。

チャンピオンシップは、予選大会において出場権を得た皆様同士で戦うトーナメントリーグを想定しています。
現在開催しているリーグ戦とは異なる方法でのエントリー & 開催を想定しておりまして、チャンピオンシップにて用いるデッキは「全ての術師・ユニット・装備を所持し、カンスト状態になっている」中で自由に組み合わせを選んでいただく想定となっております。

お互いに対等な条件の中で、プレイヤースキルをメインに競う大会にできればと思っております。
チャンピオンシップの情報に関しては、追って共有させていただきますので、続報をお待ちいただければと思います。

マッチング改修における進捗に関しては、この場を借りて定期的にお伝えしていければと思いますので、引き続き「錬神のアストラル」をよろしくお願いいたします。

錬神のアストラル関連リンク

錬神のアストラル攻略トップ
おすすめデッキレシピ
アストラル_東京デッキ アストラル_ロンドンデッキ アストラル_パリデッキ
初心者必見!オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ゲームシステム解説
▶︎シリーズごとの特徴 ▶︎デッキ編成のコツ
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎使える星3ユニット
各種お役立ち情報
▶︎ワンパン可否早見表 ▶︎週刊錬ストかわら版
▶︎毎日ミッション ▶︎週間ミッション
▶︎術師育成まとめ ▶︎ユニット育成まとめ
▶︎アストラルエンド ▶︎プレミアムユニット
アイテム情報
▶︎ブルーダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ゴールド ▶︎賢者の霊石
▶︎金醒丹 ▶︎スクロール
▶︎モルトエーテル ▶︎被りユニットの使い道
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
一覧データ
術師アイコン01術師一覧 錬スト、獅子ユニット一覧 練神アイコン錬神一覧
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る