錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

AppMedia
記事

【錬神のアストラル】強化アイテムクエストの攻略情報まとめ【錬スト】

錬神のアストラル(錬スト/れんしんのアストラル)における『強化アイテムクエスト』の攻略情報を紹介しています。クエストの特徴や周回おすすめユニット・術師なども掲載していますので参考にしてください。

常設クエスト攻略関連リンク
錬神のアストラル、スクロール、星4強化アイテムクエスト 錬神のアストラル、金醒丹ゴールドクエスト icon_item046進化素材クエスト

強化アイテムクエストの概要・注意点

ユニット・術師のLv上げ素材が集まるクエスト

錬神のアストラル、スクロール、星4 錬神のアストラル、モルトエーテル星4

強化アイテムクエストは、錬成ユニット・術師のLvアップに使用する“スクロール”や“モルトエーテル”を非常に集めやすいクエストです。

Lvアップは錬成ユニット・術師を手っ取り早く強化できる育成要素ですので、毎日欠かさず強化アイテムクエストを周回しましょう。

ゴッドランク3以上から挑戦可能に

強化アイテムクエストはゴッドランク(プレイヤーランク)が3になると挑戦可能になります。まずはストーリーなどを進めてランクを上げましょう。

一日の回数制限が存在

強化アイテムクエストは基本的に一日3回までしか挑戦できません。3回より多く挑戦したい場合はショップで“ブルーダイヤ”を使って、“強化クエスト回復券”を購入する必要があります。

強化アイテムクエスト特有のルール

錬神のアストラル、強化アイテムクエスト

強化アイテムクエストでは特別なルールが発生します。

【特別ルール】
①バトルスキル持ちユニットが毎ドロー必ず出現
②バトルスキルの発動頻度が通常の3倍以上

バトルスキルユニットを毎回必ず配置できるため、配置時や合体時が発動トリガーとなっているユニットを編成することで通常よりも戦術として利用しやすいです。

毎日無料で挑戦できる回数に限りがあるため、有効打となるスキルを持つユニットを編成して無駄のない立ち回りができるようにしましょう。

出現するクエストは曜日ごとで異なる

錬神のアストラル、強化クエスト

月火日 突破ヤタガラスの大軍勢(東京)
水木日 キングアーサーと回復の騎士(ロンドン)
金土日 緑色を狩るザラキエル(パリ)

強化アイテムクエストは現在3種類あり、曜日ごとに出現するクエストが変わります。各クエストは対応するシリーズのデッキで挑戦するとクリアしやすくなりますので、対応したデッキで挑戦しましょう。

「突破ヤタガラスの大軍勢」攻略情報

錬神、強化アイテムクエスト、東京

ヤタガラスが大量に出現

錬神、強化アイテムクエスト

縦二陣ユニット「ヤタガラス」が大量に出現するクエストです。難易度ごとにwave数が異なり、全滅させることで次waveのヤタガラスが出現します。

突破ダメージに注意

ヤタガラスたちは突破ダメージのスキルを持っています。こちらの壁が薄い場合、貫かれた時にそのまま術師まで届いてしまう恐れがあるため、特攻するか、しっかりと守るかのどちらかを選択しましょう。

「電光石火」が特におすすめ

ヤタガラスたちは攻撃特化の性能なため、HPはかなり低めに設定されています。配置時にダメージを与えるスキル「電光石火」を連発することで簡単に処理できます。

次のターンに攻撃してくる予定の敵ユニットを優先してスキルを当てることでノーダメージで攻略可能です。

電光石火スキルを持つユニット
icon_unit_0049タケミカヅチ icon_unit_0003カミムスビ icon_unit_0061獅子

術師スキルで一気に処理もあり

敵ターンに回ると猛攻により一気にユニットを倒されてしまう恐れがあります。上記で紹介したユニットスキルも優秀ですが、術師自体が攻撃できるスキルを持っているとさらに攻略が楽になります。

東京シリーズの「稲田 菖蒲」や「楫 フツヲ」は特定の縦列を突破ダメージで攻撃できるため、複数体並んでいる列に対して使用することで簡単に処理することができます。

特におすすめの術師
icon_hero035稲田菖蒲 icon_hero055楫フツヲ

▲攻略情報目次へ戻る

「キングアーサーと回復の騎士」攻略情報

錬神のアストラル、強化アイテムクエスト、キングアーサー

キングアーサーが出現

錬神のアストラル、キングアーサー

十六陣「キングアーサー」が中央に配置されており、後方に回復用ユニットが配置されています。

敵の行動は後方の毎ターン回復と3ターンごとに繰り出すキングアーサーの突破ダメージ攻撃だけです。

縦二陣・四陣・縦八陣を中心に攻撃ユニットを錬成して攻撃を繰り返し、少しずつ削っていきましょう。

大型ユニットがより多く攻撃できるように配置しよう

錬神のアストラル、キングアーサー 2

キングアーサーの面積は4×4マスです。縦2列を必要とする四陣や縦八陣をキングアーサーに合わせて綺麗に配置してしまうと攻撃できるユニットが少なくなってしまいます。

縦2列以上のユニットの攻撃は1列でも重なっていれば命中するため、画像のように配置をズラすことでより多くの大型ユニットが攻撃できるようになります。

スキルブレイクで回復量を減らそう

このクエストではキングアーサーの後方に隠れて回復に徹しているユニットが複数体出現しています。回復さえどうにかなれば攻略は楽になるため、敵のスキルレベルを下げ、スキル効果を弱体化できる「スキルブレイク」を持つユニットを編成するのが最もおすすめです。

特におすすめユニット
錬神のアストラル、モルゴースモルゴース/ロンドン 錬神のアストラル、ヴィヴィアンヴィヴィアン/ロンドン

攻め型のバトルスキルも有効

このクエストでは守りを固める必要はありません。

よりダメージ量を増やすために、攻撃の手数を大量に増やせる”ファントムユニット”錬成スキルを持つユニットやATKバフを付与できるスキルを持つユニットを編成すると火力が安定するでしょう。

回復ユニットを倒す戦法も有効

後方の回復ユニットたちはキングアーサーを全力で回復する代わりに自身のHPは回復しません。

伝説級でもHPが2258しかないため、回復ユニットを直接攻撃できる術師スキルを編成することでオートプレイでも攻略が可能となります。

スキルブレイクを持つユニットをまだ入手できていない方にオススメの戦法です。

特におすすめの術師
錬スト、須佐竜一郎須佐竜一郎 錬スト、須佐竜之進須佐竜之進 錬スト、司波秋生司波秋生

▲攻略情報目次へ戻る

「緑色を狩るザラキエル」攻略情報

錬神のアストラル、強化アイテムクエスト、パリ

ザラキエルが中央に出現

錬神のアストラル、強化アイテムクエスト、パリ 3

四陣「ザラキエル」が中央に配置されており、後方に妨害用ユニットが配置されています。

ザラキエルは緑ユニットにのみ攻撃し、後方のユニットは範囲内のユニットの色を緑に変化させつつ弱体化させます。

ザラキエルは術師には攻撃しない

ザラキエルの攻撃は緑ユニットにのみ行うため、術師には攻撃できません。周りにいる雑魚敵さえ処理してしまえば回復もないため、制限時間ギリギリまで使ってじっくりと削っていく戦法でも問題はありません。

戦術①:緑色変化を利用して攻める

まずは通常攻撃で攻めてくる周りの雑魚ユニットから処理しましょう。

その後、妨害ユニットの色変化スキルが命中する最前列に縦/横2陣などを並べることで簡単に横八陣を錬成できます。

色変化スキルは正面の敵に面で作用するため、その後ろに緑以外の縦二陣などの火力ユニットを配置することで安定してザラキエルを削ることができます。

横八陣が倒されてしまっても、最前列に移動したユニットたちが全て緑になり、再び横八陣が錬成されるので同じ立ち回りを繰り返しましょう。

戦術②:緑色以外に変化させて戦う

まずは通常攻撃で攻めてくる周りの雑魚ユニットから処理しましょう。

雑魚ユニットさえ倒してしまえば青/赤ユニットには全くダメージが入らなくなるため、配置時に味方ユニットの色を変化させる「イリュージョン」系スキルを持つユニットを編成するのがおすすめです。

特におすすめのユニット
錬神のアストラル、アザゼルアザゼル 錬神のアストラル、アスタロトアスタロト

術師スキルに色変化スキルを採用するとさらに楽に

パリの術師の中には特定のタイミングで”色を変化できるスキル”を持つ種類が存在します。パリシリーズは合体を繰り返せばSPが溜まるため、早い段階から術師スキルを使用できます。

十六陣や縦八陣などの高火力のユニットを錬成したい場合は、上記で紹介したユニットと組み合わせることで簡単に狙うことができます。

特におすすめの術師
icon_hero058ラウール icon_hero061コンスタンス

▲攻略情報目次へ戻る

錬神のアストラル関連リンク

錬神のアストラル攻略トップ
おすすめデッキレシピ
アストラル_東京デッキ アストラル_ロンドンデッキ アストラル_パリデッキ
初心者必見!オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎最強術師ランキングnew_icon
▶︎リセマラのやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎シリーズごとの特徴 ▶︎デッキ編成のコツ
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎使える星3ユニット
各種お役立ち情報
▶︎ワンパン可否早見表 ▶︎週刊錬ストかわら版
▶︎毎日ミッション ▶︎週間ミッション
▶︎術師育成まとめ ▶︎ユニット育成まとめ
▶︎アストラルエンド ▶︎プレミアムユニット
アイテム情報
▶︎ブルーダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ゴールド ▶︎賢者の霊石
▶︎金醒丹 ▶︎スクロール
▶︎モルトエーテル ▶︎被りユニットの使い道
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
一覧データ
術師アイコン01術師一覧 錬スト、獅子ユニット一覧 練神アイコン錬神一覧
おすすめゲームランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia - ゲーム情報局】
2月リリース予定の注目アプリゲーム4選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る