錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

AppMedia
記事

【錬神のアストラル】アストラルエンドの発動条件と効果【錬スト】

錬神のアストラル(錬スト/れんしんのアストラル)におけるアストラル・エンドの発動条件と効果について紹介しています。

ゲームシステムはこちら

アストラルエンドとは

ハイリスクの必殺技

20190730092331
使用すれば絶大なリスクを負うかわりに、相手術師・ユニットに壊滅的なダメージを与えることができる必殺技です。

アストラル・エンドの効果簡易まとめ
▶︎敵術師+敵ユニットに大ダメージを与える
▶︎味方術師のHP・SPが1になる
▶︎使用ターンは術師スキル併用不可
▶︎使用できるのは「どちらかのプレイヤー」が1回のみ
▶︎味方ユニットには影響なし
▶︎APは残るため、使用後にユニット錬成は可能

発動条件と効果の詳細はこちら

ステージごとに異なる

20191111100056

極限錬成”アストラル・エンド”はステージ毎に効果が異なります。チュートリアルで使用されるアストラル・エンドは東京ステージなので、無数の東京タワーが降ってくる「八塔落ロチ」という技になります。

各ステージでのアストラル・エンドの名称

東京 ロンドン パリ
八塔落ロチ 円卓の審判 奈落への凱旋

発動条件と効果

術師能力ボードで「アストラルエンド」を解放

錬スト、アストラルエンド

「アストラルエンド」を使用するには、まず術師能力ボードで「アストラルエンド」を解放する必要があります。

術師Lvが12以上あれば解放することができるので、術師を手に入れたらとりあえず「アストラルエンド」まで能力ボードを解放しておくと良いでしょう。

アストラルゲージを満タンに

錬スト、アストラルエンド

アストラル・エンドは錬成合体によりステージが拡大するごとに1つ解放されるアストラルゲージを最大3つ貯めることで発動が可能となります。

SP量が多ければ多いほどアストラル・エンドのダメージ量が増える為、SPが低い状態で使用してしまうとあまり良い効果が得られません。

1バトル中1回しか発動できない

相手フィールドを壊滅状態にする「アストラルエンド」は1バトル中、どちらかのプレイヤーが1回きりしか使うことができません。

そのため、先にアストラルゲージを溜めたプレイヤーが使用の選択権を得ることができ、有利となるので、「アストラルエンド」の発動が現実的となる30体、40体制限のバトルではアストラルゲージを考慮した立ち回りが特に必要になります。

シリーズごとにゲージを貯める方法が異なる

自身が使用する術師のシリーズによってアストラルゲージを溜める方法が異なります。それぞれの方法をしっかり意識した立ち回りでゲージを貯めましょう。

東京 ”敵ユニットに与えるダメージ量”に応じてゲージが貯まる。
ロンドン ”味方ユニットの受けたダメージ量”に応じてゲージが貯まる。
パリ ”練神合体とそのサイズ”に応じてゲージが貯まる。

シリーズごとの特徴はこちら

アストラル・エンドの使い方

錬スト、アストラルエンド 2

アストラル・エンドが使用可能になるとSPゲージが通常とは異なる赤みがかった色に変化します。

錬スト、アストラルエンド 3

この状態で術師スキル欄を開くと、通常は選択できない「アストラル・エンド」が選択可能になっているので、タップして使用しましょう。

諸刃の剣

20190730093433
アストラル・エンドを使用すれば、敵に対して超ダメージを与えることができますが、同時に使用者であるプレイヤーのHPが1になり、SPも0となります。

もし相手を倒しきることができなければ一気にピンチに陥ってしまうまさに諸刃の剣の必殺技です。

術師スキルとの併用は不可

アストラル・エンドと術師スキルは同一ターン内でいずれか1回しか使用できません。アストラル・エンドと術師スキルを組み合わせて…といった動きは同一ターン内では不可能なため、焦りは禁物です。

ステージ毎のアストラル・エンドの効果

東京 全てを代償に、敵ユニット8体に3000、術師に3000ダメージ。
さらに捧げたSP×30のダメージを上乗せする。
ロンドン 全てを代償に、敵の四陣以下の全ユニットに5000、術師に3000ダメージ。
さらに捧げたSP×30のダメージを上乗せする。
パリ 全てを代償に、敵ユニット7体に昇天付与しKILLを封印、術師に3000ダメージ。
さらに捧げたSP×30のダメージを上乗せする。

錬神のアストラル関連リンク

錬神のアストラル攻略トップ
おすすめデッキレシピ
アストラル_東京デッキ アストラル_ロンドンデッキ アストラル_パリデッキ
初心者必見!オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎最強術師ランキングnew_icon
▶︎リセマラのやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎シリーズごとの特徴 ▶︎デッキ編成のコツ
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎使える星3ユニット
各種お役立ち情報
▶︎ワンパン可否早見表 ▶︎週刊錬ストかわら版
▶︎毎日ミッション ▶︎週間ミッション
▶︎術師育成まとめ ▶︎ユニット育成まとめ
▶︎アストラルエンド ▶︎プレミアムユニット
アイテム情報
▶︎ブルーダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ゴールド ▶︎賢者の霊石
▶︎金醒丹 ▶︎スクロール
▶︎モルトエーテル ▶︎被りユニットの使い道
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
一覧データ
術師アイコン01術師一覧 錬スト、獅子ユニット一覧 練神アイコン錬神一覧
おすすめゲームランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia - ゲーム情報局】
2月リリース予定の注目アプリゲーム4選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る