錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

AppMedia
記事

【錬神のアストラル】アストラルエンドの発動条件と効果|錬スト

錬神のアストラル(錬スト)におけるアストラル・エンドの発動条件と効果について紹介しています。

アストラルエンドとは

リスクの伴う必殺技

20190730092331

使用すれば使用者であるプレイヤーもかなりのリスクを負いますが、相手プレイヤーにかなりのダメージを与えることができる必殺技です。

発動条件と効果の詳細はこちら

ステージごとに異なる!?

20190730092320

極限錬成”アストラル・エンド”はマップ毎に効果が異なります。チュートリアルで使用されるアストラル・エンドは東京マップなので、無数の東京タワーが降ってくる「八塔落ロチ」という技になります。

東京以外にロンドン、パリの2つのマップがあります。パリではエッフェル塔というように、そのマップを象徴する何か(建物?建造物?)が用いられるのでしょうか。

発動条件と効果

アストラルゲージを満タンに

20190730093009

アストラル・エンドは錬成合体によりステージが拡大するごとに1つ増加するアストラルゲージを最大3つ貯めることで発動が可能となります。

SP量が多ければ多いほどアストラル・エンドのダメージ量が増える為、SPが低い状態で使用してしまうとあまり良い効果が得られません。

※シリーズごとにゲージを貯める方法が異なる

東京・パリ・ロンドンでそれぞれアストラルゲージを溜める方法が異なります。特徴に沿った立ち回りで効率よくゲージを貯めましょう。

▶︎シリーズごとの特徴はこちら

東京 敵ユニットに与えるダメージ量に応じてゲージが貯まる。
ロンドン 味方ユニットの受けたダメージ量に応じてゲージが貯まる。
パリ 練神合体とそのサイズに応じてゲージが貯まる。

諸刃の剣

20190730093433

アストラル・エンドを使用すれば、敵に対して超ダメージを与えることができますが、同時に使用者であるプレイヤーもHPが1になり、SPも0となります。

もし相手を倒しきることができなければ一気にピンチに陥ってしまうまさに諸刃の剣の必殺技です。

アストラル・エンドの効果

アストラル・エンドの効果はステージ問わず全て同じものとなっています。効果値はスキルレベルで変動します。

効果
全てを代償に、敵ユニット8体に最低15000、術師に8000のダメージ。
さらに捧げたSP×30のダメージを上乗せする。

※上記の効果値はスキルLv.1のものです

ステージによって名称が異なる

バトルステージによってアストラル・エンドの名称がことなります。それに伴い、演出も変化します。

東京 ロンドン パリ
八塔落ロチ 円卓の審判 奈落への凱旋

錬神アストラル関連リンク

公式Twitter

攻略記事

おすすめデッキ
アストラル_東京デッキ アストラル_ロンドンデッキ アストラル_パリデッキ
各種お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ゲームシステム解説
▶︎シリーズごとの特徴 ▶︎デッキ編成のコツ
▶︎術師育成まとめ ▶︎ユニット育成まとめ
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
一覧データ
術師アイコン01術師一覧 ユニットアイコンユニット一覧 練神アイコン錬神一覧
錬神のアストラル攻略トップ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る