錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

AppMedia
記事

【錬神のアストラル】デッキ編成のコツ|錬スト

錬神のアストラル(錬スト)におけるデッキ編成についてを詳しく解説しています。

デッキ編成方法

①シリーズ選択

20190801063858

東京・パリ・ロンドンの3種類から1つを選択します。シリーズごとにSPゲージ・アストラルゲージの貯め方、ユニットのスキルの特徴が異なります。
※術師を所持していない場合はそのシリーズのデッキ編成ができません。
シリーズごとの特徴

②術師選択

20190801063859-1

選択したシリーズの術師を選んでセットします。術師のHPが自身のライフとなります。また、SPを消費して効果を発動する「術師スキル」とバトル中、SPを使用しないで効果を発動できる「術師アビリティ」、SPゲージ・アストラルゲージを全て消費して強力な効果を発動させる「アストラル・エンド」の使用が可能です。

術師のタイプについて

術師には「スピード」「バランス」「パワー」の3つのタイプがあります。タイプごとのステータスやスキルの特徴が異なります。

スピード 小型のユニット中心で戦うことを得意とするタイプ。
HPが低めで、必要SPが少ない軽めのスキルを持つ。
リーグ戦の20体制限で活躍!
バランス 小型から大型までユニットをバランスよく使って戦うタイプ。
HP・スキル発動に必要なSP共に平均的。
リーグ戦の30制限で活躍!
パワー 防御型のユニットを中心に戦い、バトル終盤に大型ユニットやアストラル・エンドなどで大ダメージを狙って戦うタイプ。
HPが高めで、必要なSPが多く強力な効果を持ったスキルを持つものが多い。
リーグ戦の40制限or無制限で活躍!

③メインとサポートユニットを選択

20190801065001

メインユニットはバトルスキルのみ使用可能で2体のユニットを編成できます。サポートユニットはサポートスキルのみ使用可能で5体のユニットを編成できます。どちらも同名のユニットを編成するこが可能です。

デッキ編成のポイント

術師に合わせた構築

20190801065225

デッキ編成をするときにメインとなるのが術師スキルです。術師スキルは任意の場所に錬神を錬成したり、特定のユニットの色を変えたりと戦況を一変するような強力なものが多いため、デッキ編成をする際は術師スキルに合わせた構築をするのがベストです。

錬成の制限数に合わせた構築

クエストでは制限はありませんが、リーグバトルでは錬成できるユニット数に制限が設けられています。また、ランクによって制限数が変わります。制限数によっては大型のユニットを錬成する前に上限に達してしまう場合がありますので専用のデッキ編成が必要となります。

ランクごとの錬成制限数

ランク 制限数
SS 無制限
S2・S1 40体
B2〜A1 30体
D3〜C1 20体

低ランク帯は短期決着となりますのでスピード型のデッキ、高ランク帯ではターン数が多くなりますのでバランス型・パワー型のデッキ編成がおすすめとなります。

シリーズごとのおすすめデッキ
東京 パリ ロンドン

デッキタイプに合わせたサポート構成

サポートスキルは基本的に錬神(合体ユニット)のステータス強化するものとなっています。そのため、サポートユニットを編成する際はデッキタイプに合わせてメインで使用する錬神ユニットのステータスを強化できるスキルを持つユニットを編成するのがベストです。

デッキタイプごとのおすすめスキル

デッキタイプ スキル
スピード 縦弐陣ATK+、縦弐陣KILL+、横弐陣HP+、四陣ATK+
四陣KILL+、四陣HP+、縦八陣ATK+、縦八陣KILL+
バランス 術師スキルに合わせて臨機応変に対応
パワー 横弐陣HP+、四陣HP+、横八陣HP+、十六陣HP+

錬神アストラル関連リンク

公式Twitter

攻略記事

おすすめデッキ
アストラル_東京デッキ アストラル_ロンドンデッキ アストラル_パリデッキ
各種お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ゲームシステム解説
▶︎シリーズごとの特徴 ▶︎デッキ編成のコツ
▶︎術師育成まとめ ▶︎ユニット育成まとめ
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
一覧データ
術師アイコン01術師一覧 ユニットアイコンユニット一覧 練神アイコン錬神一覧
錬神のアストラル攻略トップ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る