錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

AppMedia
記事

【錬神のアストラル】ガチャでユニットが被った時の対処方法|錬スト

錬神のアストラル(錬スト)においてガチャでユニットが被った時の対処方法について紹介しています。

ユニット被りの対処方法一覧

対処方法①:どちらもデッキに編成する

download_file-3

デッキには同名のユニットを何体でも編成することが可能となっています。

同名ユニットをデッキに編成するメリットは、必要なバトルスキルを持ったユニットを錬成できる確率をアップさせられることです。これにより、より安定した立ち回りが可能となります。

対処方法②:合成してスキルLvを上げる

download_file-4

同名ユニットは合成することでバトルスキルレベルを強化することができます。また、別名ユニットに合成することでサポートスキルレベルの強化が可能となっています。スキルレベルは強化することで使用時の効果の値が上昇し、バトルに大きく影響を及ぼしますので優先度高めです。

対処方法③:霊石に変える

download_file

不要なユニットはショップで術師を交換するために必要なアイテムである「霊石」変換することができます。ただし、抽出したユニットは失います。レア度が高いユニットほど抽出した時の霊石が多くなっており、さらに枠がレインボーのプレミアユニットは霊石の抽出量が3倍となっています。

どの対処方法がおすすめ?

①→②→③の順で対処しよう!

まずは複数デッキに編成するか否か判断し、複数編成しない場合で使用用途がある場合はスキルレベルを強化しましょう。

デッキに編成しない、もしくはスキルレベル強化が終了してしまったユニットは霊石抽出しましょう。ただし、プレミアユニットの場合は積極的に霊石抽出を行うことをおすすめします。(ただし、所持数が1体の場合は2体目を入手するまで様子見)

錬神アストラル関連リンク

公式Twitter

攻略記事

おすすめデッキ
アストラル_東京デッキ アストラル_ロンドンデッキ アストラル_パリデッキ
各種お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ゲームシステム解説
▶︎シリーズごとの特徴 ▶︎デッキ編成のコツ
▶︎術師育成まとめ ▶︎ユニット育成まとめ
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
一覧データ
術師アイコン01術師一覧 ユニットアイコンユニット一覧 練神アイコン錬神一覧
錬神のアストラル攻略トップ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る