錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

AppMedia
記事

【錬神のアストラル】シリーズ(東京/ロンドン/パリ)ごとの特徴【錬スト】

錬神のアストラル(錬スト)におけるシリーズ(東京/ロンドン/パリ)ごとの特徴を紹介しています。デッキを編成する際などの参考にしてください。

東京の特徴

20190801045553-1

ゲージの貯め方
敵ユニットに与えるダメージ量に応じ、アストラルゲージとSPを得る。
シリーズの特徴
闘神スサノオを最高神として据えたシリーズ。
高い攻撃力と、それを増幅させる能力に優れ凄烈な一撃による盤面破壊で敵を蹂躙する。

東京デッキおすすめレシピはこちら

錬神

東京の錬神合体ユニット
錬スト、東京縦二縦二陣 錬スト、東京横二横二陣 錬スト、東京四四陣
錬スト、東京縦八縦八陣 錬スト、東京横八横八陣 錬スト、東京十六十六陣

東京シリーズの錬神合体ユニットは、 縦八陣の「アメノムラクモ」と十六陣の「スサノオ」がゴッドスキルを所持しています。

ゴッドスキルの効果により、ダメージが対象のHPを上回ると、1つ後列に余ったダメージを与える”突破ダメージ”になります。

ダメージ量を1も無駄にすることなく敵ユニットに与え、全て突破すると敵術師にもダメージを与えることができる強力な攻撃系スキルです。

ユニット

錬スト、解刻のリンクバトルvol2

東京シリーズの1マスユニットは、自身や味方を強化できるユニットが多く、単純な殴り合いに強い特徴があります。

また、敵にダメージを与えるバトルスキルを所持しているユニットもいるため、討伐クエストでも有効なユニットが多いです。

術師

錬スト、解刻vol3 6

東京シリーズの術師は、強化された錬神合体ユニットを錬成できる術師が多いため、こちらも通常ユニット同様、殴り合いに強い特徴があります。

加えて、範囲内の全てのユニットにダメージを与えることができる術師や、突破ダメージが使える術師など、術師自らが直接ダメージを与えていくこともできます。

ロンドンの特徴

20190801045553

ゲージの貯め方
味方ユニットの受けたダメージ量に応じ、アストラルゲージとSPを得る。
シリーズの特徴
英雄キングアーサーを最高神とするシリーズ。
強靭な耐久力と、錬成速度に優れ、鉄壁の守備と手数で敵を圧倒する。

ロンドンデッキおすすめレシピはこちら

錬神

ロンドンの錬神合体ユニット
錬スト、ロンドン縦二縦二陣 錬スト、ロンドン横二横二陣 錬スト、ロンドン四四陣
錬スト、ロンドン縦八縦八陣 錬スト、ロンドン横八横八陣 錬スト、ロンドン十六十六陣

ロンドンシリーズの錬神合体ユニットは、縦八陣の「彗星のドラゴン」と横八陣の「黄金の双竜」、十六陣の「キングアーサー」がゴッドスキルを持っています。

ゴッドスキルの効果は、攻撃を受けたとき、1度だけダメージを無効化するという防御特化のスキルになります。

十六陣の「キングアーサー」はこの防御スキルに加え、突破ダメージの攻撃スキルも持つ、2つのゴッドスキル持ちの錬神合体ユニットです。

他シリーズと比べてHPが高めに設定されているため、堅い守りで大型ユニットを堅実に組み立てていくことができるのが特徴です。

ユニット

錬スト、解刻vol3 2

ロンドンシリーズの1マスユニットは、バトルスキルで「ファントムナイト」「ファントムホース」を錬成できるため、手数の多さで攻めていくことができます。

ファントムユニットは1発被弾or1回攻撃するだけで消滅してしまうため、前衛に防御ユニットを展開して自ターンの攻撃までに数を減らされないように場面を展開していくことが重要です。

他にも術師に命中すればダメージを期待できる攻撃スキルや敵のスキルレベルを下げることができるデバフスキルなど多種多様なスキルが用意されている点も特徴です。

術師

錬スト、解刻vol3 3

ロンドンシリーズの術師もユニット同様、ファントムユニットの多数錬成ができる術師が多く、ユニットのバトルスキルとの相性も抜群です。

また、範囲攻撃スキルや突破ダメージ攻撃スキル、指定した範囲のユニットに即時攻撃させるスキルなどを所持している術師もいるので、幅広い系統のデッキを構築することができます。

パリの特徴

20190801045552

ゲージの貯め方
練神合体とそのサイズに応じ、アストラルゲージとSPを得る。
シリーズの特徴
堕天使ルシファーを最高神とするシリーズ。
色変えなどのトリッキーな能力を操り、素早い錬成合体による巨大錬成を得意とする。

パリデッキおすすめレシピはこちら

錬神

パリの錬神合体ユニット
錬スト、パリ縦二縦二陣 錬スト、パリ横二横二陣 錬スト、パリ四四陣
錬スト、パリ縦八縦八陣 錬スト、パリ横八横八陣 錬スト、パリ十六十六陣

パリシリーズの錬神合体ユニットは、縦八陣の「メタトロン」と十六陣の「ルシファー」がゴッドスキルを持っています。

ゴッドスキルの効果は、東京の錬神合体ユニットと同じく突破ダメージの攻撃スキルになります。

突出したステータスはありませんが、下記で紹介しているユニット・術師による錬神合体の速さで敵を圧倒することができます。

ユニット

錬スト、解刻vol3 4

パリシリーズの1マスユニットは、味方ユニットの色変化特定の色ユニットを錬成できるスキルに特化しており、錬成合体を手早く行うことができます。

ただし、色変化のスキルには対象ユニットのレベルが下がってしまうデメリットを持っており、無闇に色変えをしてしまうと全体の戦力弱体化に繋がってしまうため、如何に少ない手数で大型ユニット錬成に繋げられるかが勝敗を分けるでしょう。

他にも敵ユニットの色を変更したり、特定の色ユニットにダメージを与えるスキルなど色に関連したスキルを持つユニットが多いです。

術師

錬スト、シリーズの特徴

パリシリーズの術師は、範囲内のユニットの色を変化させることを得意とするため、錬成合体のスピードをより早めることができます。

ユニットのバトルスキルと同じく、術師スキルの対象となったユニットのレベルは下がってしまいます。弱体化を最小限に抑えるために少ない色変化で手早く錬神合体を行い、常に大型ユニットを盤面に展開できるかどうかが重要になります。

序盤にオススメのデッキレシピ

東京 東京デッキ

術師性能
錬スト、須佐竜之介須佐竜之介 スキル》SP:110
ユニット配置可能な任意の場所に、Lv55のアマクモノツルギを錬成。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
自陣のすべてのユニットのATK/KILLを永続的に3%強化。
術師HP5割以下で6%強化。
メインデッキ性能
錬スト、カミムスビカミムスビ 電光石火・皆伝》発動:配置時配置時
正面の敵ユニット1体にダメージ。
術師には無効。
錬スト、ウカノミタマウカノミタマ 剛力の構え》発動:ターン開始時ターン開始時
自身をのぞく同じ縦列にいるユニットのATK/KILLを強化。
効果はターン終了と共に消える。

初期から所持している「須佐竜之介」を編成したデッキ。カミムスビは配置時に正面の敵にダメージを与えることができ、ウカノミタマはターン開始時に同じ縦列の味方の火力を上げる効果を持つ。

ウカノミタマを配置した列の敵陣をカミムスビを使って減らすことで敵の攻撃数を減らし、ウカノミタマのバフ効果を受けられるユニットを増やして火力で押し切ろう。

長期戦になったら竜之介の術師スキルを使って縦八陣を出し、その背後にウカノミタマを配置して強力な一撃を繰り出そう。

使用ユニットの上位互換キャラ

上位互換キャラ
錬スト、カミムスビカミムスビ ▶︎ 錬スト、タケミカヅチタケミカヅチ
錬スト、ウカノミタマウカノミタマ ▶︎ 錬スト、アマテラスノオオミカミアマテラスノ
オオミカミ

ロンドン ロンドンデッキ

術師性能
錬スト、ジョエル・H・ワトソンジョエル・H・
ワトソン
スキル》SP:50
敵陣の最前横1列の全てのユニットに1800ダメージ。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
自身のSPが10増加。
メインデッキ性能
錬スト、パーシヴァルパーシヴァル サー・ファントムナイト》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、ファントムナイトを1〜2体錬成。
合体は出来ず、攻撃と共に天に召される。
錬スト、森の妖精森の妖精 ファントムホース》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、ファントムホースを1体錬成。
合体は出来ず、攻撃と共に天に召される。

初期から所持している「ジョエル・H・ワトソン」を編成したデッキ。メインデッキに編成した2体はどちらも合体時にファントムユニットを錬成できるスキルを持つ。

基本的には横二陣などHPの高いユニットを前衛に展開し、攻撃はファントムユニットに任せる立ち回りになります。

ジョエルのダメージスキルで最前列のユニットに牽制を繰り返し、横二陣から四陣・縦八陣に繋げて反撃に打って出ましょう。

使用ユニットの上位互換キャラ

上位互換キャラ
錬スト、パーシヴァルパーシヴァル ▶︎ 錬スト、ランスロットランスロット
錬スト、森の妖精森の妖精 ▶︎ 錬スト、トリスタントリスタン

パリ パリデッキ

術師性能
錬スト、ラウール・ルパンラウール・
ルパン
スキル》SP:57
自陣の縦1列を選び、範囲内の全てのユニットを青色に変化させるが、Lvは下がってしまう。
アビリティ》発動:術師被ダメ時
自陣のすべてのユニットのATK/KILLを永続的に強化。
術師HP5割以下でさらに強化。
メインデッキ性能
錬スト、ベヒーモスベヒーモス 群青のグラン・シルブプレ》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、75%の確率でLv12の青色サポートユニットを1体錬成。
錬スト、考えるガーゴイル考える
ガーゴイル
シルブプレ》発動:合体時合体時
ユニットを配置できる場所のどこかに、Lv18のサポートユニットを1体錬成。
色はランダム。

初期から所持している「ラウール・ルパン」を編成したデッキ。

合体時にサポートユニットを錬成するスキルを2体編成しており、合体を繰り返すことでさらに大型ユニットの錬成に繋げることができる。

他シリーズと比べて合体速度が高いのが魅力なため、術師スキルと組み合わせて序盤から縦八陣を錬成して一気に畳み掛けよう。

使用ユニットの上位互換キャラ

上位互換キャラ
錬スト、ベヒーモスベヒーモス ▶︎
錬スト、考えるガーゴイル考えるガーゴイル ▶︎ 錬スト、アスモデウスアスモデウス

錬神のアストラル関連リンク

錬神のアストラル攻略トップ
おすすめデッキレシピ
アストラル_東京デッキ アストラル_ロンドンデッキ アストラル_パリデッキ
初心者必見!オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎最強術師ランキングnew_icon
▶︎リセマラのやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎シリーズごとの特徴 ▶︎デッキ編成のコツ
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎使える星3ユニット
各種お役立ち情報
▶︎ワンパン可否早見表 ▶︎週刊錬ストかわら版
▶︎毎日ミッション ▶︎週間ミッション
▶︎術師育成まとめ ▶︎ユニット育成まとめ
▶︎アストラルエンド ▶︎プレミアムユニット
アイテム情報
▶︎ブルーダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ゴールド ▶︎賢者の霊石
▶︎金醒丹 ▶︎スクロール
▶︎モルトエーテル ▶︎被りユニットの使い道
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
一覧データ
術師アイコン01術師一覧 錬スト、獅子ユニット一覧 練神アイコン錬神一覧
おすすめゲームランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る