錬神のアストラル(錬スト)攻略Wiki

錬神のアストラル(錬スト)の攻略Wikiです。キャラ情報からゲームシステム・おすすめデッキ、クエスト攻略など最新の情報をお届けします。錬ストをプレイする際は、是非参考にしてください。

AppMedia
記事

【錬神のアストラル】序盤の効率的な進め方【錬スト】

錬神のアストラル(錬スト/れんしんのアストラル)のゲーム序盤(最初)を効率的に進める方法を紹介しています。これから錬神のアストラルを始める方はぜひご活用ください!

錬スト攻略Wikiトップはこちら

最初にやるべきこと

序盤のゲームの流れ
チュートリアルをクリアする(&リセマラを終える)
ストーリーを進めてブルーダイヤを回収する
ガチャを引いてユニットを獲得、霊石を使って術師を獲得する
ユニット・術師を強化して、より強力なデッキを作る
リーグ戦に挑戦する

まずはチュートリアルを進めよう

20190729064340

チュートリアル中のバトルでは、ゲームシステムの解説や、操作方法の説明をしてくれるので、最初の1回はしっかりプレイしましょう。

2回目以降はチュートリアルをスキップすることができますので、最初の1回でしっかりとゲーム仕様を把握しておくことをオススメします。

★5確定ガチャで強力なユニットを入手しよう

錬神のアストラル、リセマラのやり方

チュートリアル途中で★5ユニット1体以上確定10連ガチャを無料で引くことができます。運が良ければ2、3体引くこともできますので、リセマラする方はこのガチャでなるべく良い結果を出しましょう!

リセマラ当たりランキングはこちら

①まずはストーリーを進めよう

東京のストーリーを進めてアイテム回収&育成

20191111103212

まずはゲームシステムに慣れるためにも、最初から挑戦できる東京のストーリークエストを進めていきましょう。

ストーリークエストでは初回クリア時にガチャを引くために必要な“ブルーダイヤ”や、ユニット・術師の強化アイテムを入手することができる他、プレイヤー・ユニット・術師のレベルアップに必要な経験値も入手することができます。

ストーリークエストにおいてはスタミナの概念がありませんので、コツコツプレイし続けてどんどんストーリーを進めていきましょう。

最初の目標は『ユーザーランク5』!

20191111104233

ストーリーを進めていく上での最初の目標はユーザーランクを5にすることです。

ユーザーランクが上がると様々なクエストが開放されていきますが、ランク5になるとメインコンテンツとなる“リーグ戦”が開放されます。リーグ戦のプレイは週間ミッションのクリア条件にも含まれていますので、ここまでは早急に進めましょう。

ランク 開放されるコンテンツ
2 ロンドンクエスト
3 強化アイテムクエストゴールド金醒丹クエスト
4 パリクエスト
5 リーグ戦進化素材クエスト

強化クエスト・進化クエストも必ずプレイ!

20191111104721-1 20191111104721

ランク3で開放される“強化クエスト”、ランク5で開放される“進化クエスト”ではキャラの育成に役立つ素材が大量にドロップします。

キャラ育成には欠かせないので、毎日必ずプレイするようにしましょう!

▶︎強化アイテムクエストの攻略情報はこちら
▶︎ゴールド&金醒丹クエストの攻略情報はこちら
▶︎進化素材クエストの攻略情報はこちら

②ダイヤ・霊石で戦力を揃えよう

ダイヤでガチャを回してユニットを入手しよう

20191111103239

ユニットの入手方法はガチャです。ストーリーを進めて溜めた“ブルーダイヤ”を使ってガチャを回し、ユニットを揃えていき、戦略の幅を広げていきましょう。

ブルーダイヤの入手方法はこちら

霊石を揃えて術師を購入しよう

20191111103927

ユニット同様にバトルで重要になる“術師”は、主に“賢者の霊石”というアイテムとの交換で入手することになります。ミッションを達成していくことで集まりますが、一体あたりに必要な霊石の数が多いのでどのキャラを入手するかは慎重に決めましょう。

ショップ獲得オススメ術師まとめはこちら

③術師・ユニットを育成して戦力増強!

育成要素が非常に多いゲーム

錬神のアストラルでは、入手した術師・ユニットを強化することができます。

しかしながら、術師・ユニットそれぞれで育成要素が複数ある上、使う素材もバラバラなので、最初はどの育成を優先するべきなのか、どの素材を何に使うべきなのかなどが分からないかもしれません。

最終的にはどの育成要素も重要になってきますが、序盤は何を優先するべきなのかはぜひ下記の内容をご活用ください。

まずは術師のLvアップと能力解放を優先

20191112025659

術師の育成要素は下記の4つの項目で構成されています。

育成要素 簡易解説/メリット
Lvアップ 素材を使用してLvを上げ、パラメータを強化できる。
また術師のLvが“能力解放”の条件に含まれる。
レア進化 キャラのレア度(★の数)を増やすことができる。
★の数に応じて術師のLv上限が上がっていく。
能力解放 パネルを埋めていき、パラメータ強化や装備枠拡張を進めていく。
また“術師アビリティ”や“アストラルエンド”の解放にも必要となる。
覚醒 能力解放ボードの枚数を増やせる。必要素材“覚醒獣”は希少。

この中で序盤から優先して進めたいのは、赤字で表記している“Lvアップ”と“能力解放”の二つです。特に“能力解放”は、進めないと戦略に大きく関わってくる“術師アビリティ”を解放できないためできるだけ早く手をつけておきましょう。

術師の育成詳細はこちら

ユニットはLvアップを優先させよう

20191112025658

錬成ユニットの育成要素は下記の3つの項目で構成されています。

育成要素 簡易解説/メリット
Lvアップ 素材を使用してLvを上げ、パラメータを強化できる。
”ユニット”もしくは”神の見えざる左手”を素材に使用するとサポートスキルLvを上げられる。
レア進化 キャラのレア度(★の数)を増やすことができる。
★の数に応じてユニットのLv上限が上がっていく。
スキル強化 素材“神の見えざる右手”か同名ユニットを使用して、バトルスキルLvを上げられる。
バトルスキルはLvに応じて効果値がアップ

この中で序盤から優先して進めたいのは、赤字で表記している“Lvアップ”です。Lvを上げてパラメータを強化するだけでも火力や耐久力が目に見えて変わりますので、序盤からデッキに編成しているユニットのLv上げはこまめに行いましょう。

ユニットの育成詳細はこちら

霊石抽出とは?

錬成ユニットの詳細画面にはもう一つ“霊石抽出”という項目が存在します。これはいわゆる“売却”などに相当するメニューであり、錬成ユニットを失う代わりに“術師”の交換に必要となる“賢者の霊石”を手に入れられるという機能です。

また、虹色の枠に囲われている“PREMIUM(プレミアム)ユニット”は、抽出時の霊石の量が通常ユニットの3倍という特別仕様になっています。

プレミアムユニットの詳細はこちら

鍛えた術師・ユニットでデッキを編成!

20190729064341-3

術師・ユニットを強化したら、次はデッキ編成です。はじめのうちは“自動編成”に頼ってもOKですが、後々は自分でデッキを考えて組み上げられるようになりましょう。

デッキは「東京」「ロンドン」「パリ」といったシリーズごとに編成することができ、シリーズ別に様々な特徴があります。詳しくは下記のリンクで解説しているのでこちらをご覧ください。

デッキ編成のコツはこちら

④リーグ戦に参加しよう

開催されているリーグ戦に挑戦!

20191113032810

ユーザーランクが5になったらメインコンテンツの1つである“リーグ戦(PVP)”に参加しましょう。リーグ戦はストーリーとは違い、ユニットの錬成数に制限があるので、リーグ戦専用の戦い方やデッキ構築が重要となります。

貴重な育成アイテムや星5ユニット確定ガチャチケットなどをリーグ毎に獲得できるので積極的に参加してゲットしましょう。

リーグ戦の詳細はこちら

プライベートマッチで練習してみよう

20191112042830

“リーグ戦”が開催されていない期間は、他のプレイヤーを誘って“プライベートマッチ”で練習してみましょう。募集する側がルームを作ってから相手に入室コードを伝え、参加する側が教えてもらった入室コードをルーム検索から入力すればマッチング完了となります。

錬神のアストラル関連リンク

錬神のアストラル攻略トップ
おすすめデッキレシピ
アストラル_東京デッキ アストラル_ロンドンデッキ アストラル_パリデッキ
初心者必見!オススメ記事
▶︎リセマラランキング ▶︎最強術師ランキングnew_icon
▶︎リセマラのやり方 ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎シリーズごとの特徴 ▶︎デッキ編成のコツ
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎使える星3ユニット
各種お役立ち情報
▶︎ワンパン可否早見表 ▶︎週刊錬ストかわら版
▶︎毎日ミッション ▶︎週間ミッション
▶︎術師育成まとめ ▶︎ユニット育成まとめ
▶︎アストラルエンド ▶︎プレミアムユニット
アイテム情報
▶︎ブルーダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ゴールド ▶︎賢者の霊石
▶︎金醒丹 ▶︎スクロール
▶︎モルトエーテル ▶︎被りユニットの使い道
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
一覧データ
術師アイコン01術師一覧 錬スト、獅子ユニット一覧 練神アイコン錬神一覧
おすすめゲームランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia - ゲーム情報局】
2月リリース予定の注目アプリゲーム4選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る