練習場とは?

「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)」における練習場/訓練場の入り方とできることを紹介しています。各ギリースーツの出現場所などもまとめておりますので是非参考にして最大限に練習場を有効活用しましょう!

PUBGモバイルの攻略TOPはこちら

練習場の入り方

PUBGモバイル、練習場

画面左上から左下に移動した『モード選択』をタップすると表示されるメニュー内の左下にあります。

PUBGモバイル、練習場 2

Ver.1.0.0より練習場への入り口はPlaygroundモード内に移動しましたが、上記で『訓練場』をタップすることで自動的に入り口まで移動してくれます。

練習場のマップ

PUBGモバイル、訓練場 2

場所 スポーンアイテム
緑▼
スポーン場所はランダム1箇所
ギリースーツ
橙▼
アスレチックの頂上
ギリースーツ(砂漠仕様)
黄▼
アスレチック下の藁の中
ギリースーツ(草原仕様)
白▼
ボロ屋根の上
(要車両orグレネード)
ギリースーツ(雪原仕様)

初期スポーンの正面には試射用のコーナーがあり、スコープ・弾薬が用意されています。その横にある屋根付きのゾーンには武器・弾薬・バックパックなどほぼすべてのアイテムが用意されています(初期スポーン地点から見て右側)。

Parking LotにはダチアUAZなどの車両がまとまっており、正面に走行用のコースも設置されています。

の場所はコンテナなどが積み重なったアスレチックエリアです。登りきった頂上にはギリースーツ(砂漠仕様)が置かれているので、使ってみたい方は頑張って登頂しましょう。

スタート地点と対角線の位置になりますが、橋を超えた先にある3本の木の辺りor水辺の的が立っている孤島ギリースーツが落ちている場合があるのでギリースーツの擬態力を味わってみましょう。(どちらにスポーンするかは毎回ランダムです。)

Vikendi専用のギリースーツ(雪原仕様)はスタート位置から見える家と家の間にあるボロい屋根の上に落ちています。ダチアを足場にして家を登るか、グレネードを上手く使って大ジャンプで着地するかのどちらかの方法でしか拾うことができません。

Vikendiで出現するもう一つのギリースーツ(草原仕様)はアスレチックエリアの下のある通過できる藁の中に用意されています。実はMiramarのギリースーツとは別物なのです・・・。

練習場とは?できることまとめ

①好きな武器を試用できる

スクリーンショット 2018-04-13 17.01.11

実装されている全ての武器が配置されており、武器の使用感を実際に使って知ることができます。試合でどの武器を選ぶかの良い基準となるでしょう。

また、銃は使用する弾の種類毎に置き場が分かれているので、わかりやすいものとなっています。

②エイムの練習

untitled

様々な距離に置かれた的や移動している的、遮蔽物に隠れ出る的などがあるので、射撃の精度を高める練習に良いでしょう。武器の弾は無限に弾置き場に復活するので、弾にも気にせず練習が可能です。

より実践的な練習が可能に!

PUBGモバイル、訓練場

Ver.1.0.0より新たにより実践的なトレーニングを行うことができるエリアが増設されました。

従来の射撃エリアは射撃の正確さや命中した位置などをトレーニング終了時に確認することができる『シューティング訓練』を行うことができます。

その左側には新しく投擲アイテムの練習をすることができる『投擲訓練』になりました。

また、今までは船が泊まっていた場所は一部が埋め立てられ、新たにBOTとの実践的な訓練を行うことができる『Simulation Training(シミュレーショントレーニング)』に生まれ変わりました。

③乗り物の試運転

スクリーンショット 2018-04-13 17.16.17

各種乗り物も用意されているので、乗り物毎の乗り心地や運転の練習できます。どの運転設定にするか決める際にも役立ちます。

④コンテナによる飛び移りの練習

PUBGモバイル、練習場 2

「Georgopol」などのエリアではコンテナがたくさん配置されており、その上には良質なアイテムが多くスポーンしています。しかし、上手く助走をつけてジャンプしないと飛び移れないため、モタモタしていると敵プレイヤーに撃たれてしまいます。

練習場にはコンテナアスレチックが用意されており、飛び移る練習にうってつけなため苦手な方はここで練習すると良いでしょう。

PUBGモバイル関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー