ポポロクロイス物語(ポポクロ/ナルシアの涙と妖精の笛)のキャラ強化のやり方を掲載しています。覚醒・必殺技レベル・限界突破のやり方を紹介していますので育成の際、ご参考ください。

キャラレベルを上げよう

成長素材で強化!

成長

キャラクターのレベル上げは「キャラ・成長素材」の合成のみで経験値が入り、レベルアップを行うことができます。

キャラを合成するのは忍びないので「成長素材」を集めてレベル最大を目指しましょう!

ギルダの館を活用しよう

s_成長の実

成長の実を集めることができるギルダの館に行くことで効率よくキャラレベルをあげることができます。ギルダの鍵を使って開放し、15分間挑戦することができます。

キャラを覚醒しよう

覚醒素材を集めよう

覚醒

「勇気・叡智・正義・慈愛」という素材を集めることでキャラクターを覚醒することができます。覚醒をすることで「ステータスUP・速度UP・アクセ装備枠+1・戦術」の恩恵があり、クエストや船団戦を有利に進むことができます。

覚醒のやり方とメリット

エピソードレベルを上げよう

s_たEPレベル

クエストをクリアすると「エピソード経験値」を獲得することができ、サブストーリーや覚醒条件の達成をすることができます。クエストを回る以外にも「想いでのしずく」を使うことでエピソードレベルをあげることができます。

必殺技レベルを上げよう

いらない★3を強化に回そう

必殺

キャラを合成することで「必殺技レベル」を上げることができます。レベルアップの条件は「成功する」だけなので100%の確率が作れるようにキャラを選択して合成しましょう。

限界突破しよう

同じレアと同じ名前のキャラを合成しよう

限界突破

「同じレア+同じ名前」のキャラで合成合成すると限界突破をすることができます。同じ名前でも違うレアリティでは限界突破ができないので注意しましょう。

レベルの上限開放でステータス上限も上がっていくので同キャラを入手したら合成しましょう。

ポポクロ関連リンク

ポポロクロイス攻略Wiki_256px-minポポロクロイス攻略Wiki TOPページ
お役立ち情報
船団戦の勝つコツ 覚醒のメリット
一覧まとめ
SSR SR
AppMediaゲーム攻略求人バナー