どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のアイテム「ふっこくのもと(復刻のもと)」の効率的な集め方を紹介しています。復刻家具やアイテムなどを作る(クラフトする)際に必要になる「ふっこくのもと(復刻のもと)」を集める際の参考にしてください!

復刻クラフトの詳細はこちら

「ふっこくのもと」入手方法

「ふっこくのもと」とは?

ふっこくのもと 【ふっこくのもと】
復刻クラフトに必要となる素材。

①復刻クラフトチャレンジの報酬

ふっこくのもと_1

期間限定で登場している復刻クラフトチャレンジの報酬として入手できます。詳しい内容はしずえチャレンジ内にある【イベントチャレンジ】をタップすることで確認ができます。

②ふっこくのもとのちず

ふっこくのもとのちず

上記の復刻クラフトチャレンジで入手することができる「ふっこくのもとのちず」の報酬として入手することができます。「ふっこくのもとのちず」はフータの探検スゴロクにてプレイすることができます。

▶︎フータの探検スゴロクの詳細はこちら

③復刻クラフトおためしパック

ふっこくのもと_2

期間限定で購入することができる「復刻クラフトおためしパック」のサービスアイテムとして、ふっこくのもとが5個ついてきます。ただ、課金での購入となりますので、買うか買わないかは慎重に行いましょう!

「ふっこくのもと」の効率的な集め方

チャレンジ達成が簡単!

ふっこくのもと_3

復刻クラフトチャレンジの各ミッションをクリアしていくことが最も簡単に集めることができます。ほとんどの内容がハッピーホームアカデミーでのアカデミーメダルを集めることなので、クリアを目指してふっこくのもとをゲットしましょう。

▶︎ハッピーホームアカデミーの詳細はこちら

ちずを使用する

ふっこくのもと_4

復刻クラフトチャレンジのページ報酬として、「ふっこくのもとのちず」を入手することができます。多くの「ふっこくのもと」を入手することができるので、もとが足りていないときに利用すると良いでしょう。

「ふっこくのもと」の使い道

復刻アイテムのクラフト

ふっこくのもと_5

「ふっこくのもと」は名前のとおり、復刻アイテムをクラフトする際に消費する素材です。アイテムによって消費する量が異なりますので、注意しましょう。

▶︎復刻クラフトのアイテム一覧はこちら

ポケ森の各種リンク

【ポケ森】素材関連記事
ナチュラルのもとナチュラル ファンシーのもとファンシー スポーティーのもとスポーティー クールのもとクール
カントリーのもとカントリー ポップのもとポップ オリエンタルのもとオリエンタル ゴージャスのもとゴージャス
モダンのもとモダン オールドのもとオールド パブリックのもとパブリック -
▶︎全素材の種類一覧
素材・ベルの入手方法
キーのもとキー ふわふわのもとふわふわ カチカチのもとカチカチ ペラペラのもとペラペラ
もぐもぐのもともぐもぐ ともだちのもとともだち ピカピカのもとピカピカ ベルベル
AppMediaゲーム攻略求人バナー