どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)におけるプラチナポイントの貯め方や交換できるアイテムの一覧をまとめています。マイニンテンドーと連携することで、ゲーム内アイテムと交換することが可能ですのでぜひご参考ください。

ニンテンドーアカウントの作り方・連携方法はコチラ

プラチナポイントの概要

プラチナポイントとは?

プラチナポイント貯め方1

My Nintendoで貯められるポイントの事です。ポケ森とニンテンドーアカウントを連携することで利用でき、貯めたポイントはリーフチケットを始めとしたゲーム内アイテムと交換できます。

ゲーム進行に役立つものが多いので、積極的に活用していくと良いでしょう。

ポケ森との連携方法は?

プラチナポイント貯め方2

連携するには、事前にニンテンドーアカウントを作成しておく必要があります。アカウント作成済みの方は、メニューの「マイニンテンドー」から連携することが可能です。

下記ページでアカウントの作り方、連携方法を紹介しているので、興味のある方はご参考ください。

▶︎ニンテンドーアカウントの作り方・連携方法はコチラ

プラチナポイントの貯め方は?

ミッションをこなそう!

プラチナポイント貯め方3

My Nintendoのミッションを達成することで、プラチナポイントが貯められます。ミッションのほとんどはゲーム内で達成できるものばかりです。しずえチャレンジ、毎日の限定チャレンジなどと並行してこなしていくと良いでしょう。

▶︎しずえチャレンジの内容はコチラ

ミッションの切り替えは月曜0時

毎週月曜日のAM0:00になると、ミッションが切り替わります。古いミッションは一部を除き消失してしまうので、どんどんこなしていくことをおすすめします。なお、1週間に獲得できるポイントは大体180ptほどです。

※もし期限が1日のミッションが出現した場合、そのミッションの切り替わりは翌日のAM0:00となります。

交換できるアイテムの一覧

My Nintendoポイントを引き換えに、リーフチケットなどのゲーム内アイテムを入手できます。一部のアイテムは交換可能回数の上限が決まっているので注意しましょう。

アイコン 必要pt 回数上限
OKモータースのキャップ
OKモータースのキャップ
300 1
OKモータースジャケット
OKモータースジャケット
300 1
ベル
ベル×5000
100 無制限
キーのもと
キーのもと×20
50 無制限
カチカチのもと
カチカチのもと×20
50 無制限
ふわふわのもと
ふわふわのもと×20
50 無制限
ペラペラのもと
ペラペラのもと×20
50 無制限
もぐもぐのもと
もぐもぐのもと×20
50 無制限
リーフチケット
リーフチケット×50
0 1

どのアイテムと交換するべき??

おすすめは素材系!

「キーのもと」「ふわふわのもと」と言ったクラフトに使用する素材はかなり不足しがちです。1回あたり20個も入手できるので、足りない素材をポイントで賄っていくと効率的でしょう。

▶︎素材の一覧はコチラ

ベル(お金)もおすすめ

素材と同じく、いくらあっても困らないのがベル(お金)です。1回につき5000ベル(マグロ1匹分)と高めですので、ベル目的で引き換えるのもおすすめできます。

ただし、「100pt」と素材の2倍ものポイントが必要です。考えなしに引き換えると一瞬でポイントがなくなるので注意しましょう。

▶︎ベルの効率的な稼ぎ方はコチラ

限定アイテムはお好みで

現在、ポイントと引き換えに「OKモータースのキャップ」「OKモータースジャケット」と言った2種類の限定アイテムを入手できます。それぞれ1つ「300pt」とコストは高めですが、これらが欲しい方には交換する価値があるかと思われます。

ポケ森の各種リンク

ポケ森攻略トップページ_バナーポケ森の攻略トップページはコチラ
ポケ森のデータベース
▶︎サカナの一覧 ▶︎ムシの一覧
▶︎家具の一覧と素材 ▶︎オブジェの一覧と素材
▶︎どうぶつ一覧 ▶︎スペシャルアイテム
お役立ち情報
▶︎マップ一覧と出来ること ▶︎リーフチケットについて
▶︎お金の集め方 ▶︎レベルの上げ方
▶︎3時間ごとの変更点 ▶︎序盤の進め方
▶︎コールチケットとは? ▶︎おねがいチケットとは?
▶︎なかよし度の上げ方 ▶︎キャンプ場に招待する方法
ポケ森の各種掲示板
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
鉱山募集掲示板鉱山仲間を作って効率UP キャンプ場シェア共有掲示板キャンプ場を共有しよう
▶︎ポケ森の掲示板一覧はコチラ!
AppMediaゲーム攻略求人バナー