オブジェレベルの上げ方

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のオブジェのレベルの上げ方、方法について紹介しております。キャンプ場のオブジェをレベルアップする際はぜひご確認ください!

オブジェ一覧と解放条件はこちら

オブジェのレベルの上げ方・方法

基本的には”作る時”と同じ

オブジェそのものを作った時と同様、素材やベルと引き換えにオブジェのレベルを上げられます。オブジェのレベルを上げると、レベルアップ時におひろめ会を開き、住人のなかよし度を上げることができます。

また、オブジェのレベルがMAXに到達すれば「オブジェの見た目」も変化します。ワンランク上のオブジェを作るための条件にもなっているので、素材・ベルを集めてどんどんレベルを上げましょう。

▶︎オブジェの一覧はコチラ

一度作ればいつでもレベルを上げられる

作ったオブジェのレベルは、素材・ベルがあればいつでも上げられます。当然ではありますが、まだ作ったことのないオブジェのレベルは上げることができません。

レベル1とレベルMAXには時間が必要

オブジェレベル上げ方1

オブジェのレベルは待ち時間なしで上げられますが、レベル1とレベルMAXにする時だけは時間が必要です。作成中はしばらく間オブジェのクラフト枠が埋まってしまうので注意しましょう。リーフチケットがあれば、待ち時間を短縮することもできます。

オブジェレベルを上げるには?

①レベルアップしたいオブジェを選択する

オブジェレベル上げ方2

レベルを上げたいオブジェを選び、注文しましょう。もしレベルアップするための素材やベルが不足している場合は、リーフチケットで補うこともできます。

②オブジェを置くエリアを選択する

オブジェレベル上げ方3

レベルを上げる際、一度キャンプ場にオブジェを設置する必要があります。レベルアップ後であればオブジェをしまう、入れ替えることが可能ですので、一旦どこかに設置してみましょう。すでにオブジェを設置している場合は、選択するだけでOKです。

③オブジェがレベルアップ!

オブジェレベル上げ方4

オベジェを初めてクラフトする場合(レベル1)と-+レベルMAXの場合のみ待ち時間が必要ですが、それ以外の場合はその場でレベルアップ完了。直後におひろめ会が開かれます。なかよし度を上げたい住人がいる場合は、前もってキャンプ場に招待したり、上げたい住人を入れ替えておきましょう!

▶︎おひろめ会でできることはコチラ
▶︎どうぶつの入れ替え方はコチラ

ポケ森の各種リンク

ポケ森攻略トップページ_バナーポケ森の攻略トップページはコチラ
ポケ森のデータベース
▶︎サカナの一覧 ▶︎ムシの一覧
▶︎家具の一覧と素材 ▶︎オブジェの一覧と素材
▶︎どうぶつ一覧 ▶︎スペシャルアイテム
お役立ち情報
▶︎マップ一覧と出来ること ▶︎リーフチケットについて
▶︎お金の集め方 ▶︎レベルの上げ方
▶︎3時間ごとの変更点 ▶︎序盤の進め方
▶︎コールチケットとは? ▶︎おねがいチケットとは?
▶︎なかよし度の上げ方 ▶︎キャンプ場に招待する方法
ポケ森の各種掲示板
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
鉱山募集掲示板鉱山仲間を作って効率UP キャンプ場シェア共有掲示板キャンプ場を共有しよう
▶︎ポケ森の掲示板一覧はコチラ!
AppMediaゲーム攻略求人バナー