ポケ森(どうぶつの森 ポケットキャンプ)のキャンプ場のどうぶつ(住人)を入れ替える、帰ってもらうやり方・方法を紹介しています。キャンプ場のゲストを入れ替える際にご活用ください!

目次
▼入れ替え方・方法 ▼入れ替えるメリット

キャンプ場に招待するやり方はコチラ

どうぶつを入れ替える方法・やり方

キャンプ場のゲストは8人まで

どうぶつ入れ替え4

キャンプ場に招待できるどうぶつは最大8人までです。8人以上は招待できず、せっかく招待しても帰ってもらうことになってしまいます。満員の状態で他のどうぶつを呼びたい場合は、どうぶつを入れ替えなくてはなりません。

上限は増やせない

クラフトやアイテムBOXと異なり上限を増やすことはできません。必要に応じてどうぶつを入れ替えていきましょう!

おまけ:限定ゲストは対象外

とたけけたぬきちといった限定のゲストは対象外です。家具さえ配置していれば、キャンプ場のどうぶつが8人以上いる状態でも姿を現します。

一度招待したどうぶつはいつでも入れ替え可能

一度キャンプ場に招待したことのあるどうぶつは、その後いつでも、何度でも入れ替えられます。一度帰ってもらうと2度と呼べないといったことはないので安心です。

住人に帰ってもらうには?

①帰ってもらうどうぶつを選択

どうぶつ入れ替え1

画面右端のどうぶつアイコン「入れ替えアイコン」をタップすると、キャンプ場のゲストが表示されます。一覧から帰ってもらいたいどうぶつを選択しましょう。

②「これでOK!」で完了

どうぶつ入れ替え2

帰ってもらうをタップすると一覧からどうぶつが消えます。間違いなければ「これでOK」を選択し、変更を保存しましょう(サッといなくなるのが少し寂しい)

どうぶつをキャンプ場に呼ぶには?

①キャンプ場に呼ぶどうぶつを選択

どうぶつ入れ替え3

帰ってもらった時と同様、画面右端のどうぶつアイコン「入れ替えアイコン」をタップ。一覧の「+マーク」をタップし、キャンプ場に呼びたいどうぶつを選択しましょう。

②「これでOK!」で完了

どうぶつ入れ替え2

キャンプに呼ぶをタップすると一覧からどうぶつが出現。間違いなければ「これでOK」を選択し、変更を保存しましょう。

どうぶつを入れ替えるメリット・デメリット

確実に「なかよし度」を上げられる

キャンプ場にいるどうぶつは、3時間周期の影響を受けず常に出現します。3時間ごとに会話やおねがいを確実に行えるため、その分なかよし度も上げやすいです。集中してなかよし度を上げたいどうぶつがいる場合は、どうぶつを入れ替え、キャンプ場に招待しておくと良いでしょう。

▶︎効率の良いなかよし度の上げ方はコチラ

プレゼントが貰える

どうぶつ入れ替え5

キャンプ場にいるどうぶつからは、1時間ごと(要検証)に素材やベルといったプレゼントが貰えます。同時になかよし度もアップするなど、こちらにとっては良いことずくめです。より多くのどうぶつを招待しておくとお得かと思います。

おひろめ会に参加するどうぶつを選べる

どうぶつ入れ替え4

おひろめ会には5人のどうぶつが参加できます。好きなどうぶつを残し、他のどうぶつに一度帰ってもらうことで、おひろめ会に参加するどうぶつを任意で選ぶことが可能です。

▶︎おひろめ会でできることはコチラ

好きなどうぶつを常に出現状態にできる

先ほども紹介した通り、キャンプ場のどうぶつは3時間経過しても入れ替わらず、24時間常に出現します。いつでも好きな時に、自分のお気に入りのどうぶつに会うことが可能です。

▶︎どうぶつ(住人)の一覧はコチラ

注意点:おねがい回数が減る

キャンプ場にいる住人のおねがいは1度しか聞けません(リセット時間に関しては要検証)。キャンプ場以外の場所に現れるどうぶつと比べ、おねがいの回数は減ってしまいます。

また、キャンプ場の住人に対しておねがいチケットを使うこともできません。チケットを使用する場合は一度住人に帰ってもらい、再度マップ上に出現するまで待つ必要があります。

ポケ森の各種リンク

ポケ森攻略トップページ_バナーポケ森の攻略トップページはコチラ
ポケ森のデータベース
▶︎サカナの一覧 ▶︎ムシの一覧
▶︎家具の一覧と素材 ▶︎オブジェの一覧と素材
▶︎どうぶつ一覧 ▶︎スペシャルアイテム
お役立ち情報
▶︎マップ一覧と出来ること ▶︎リーフチケットについて
▶︎お金の集め方 ▶︎レベルの上げ方
▶︎3時間ごとの変更点 ▶︎序盤の進め方
▶︎コールチケットとは? ▶︎おねがいチケットとは?
▶︎なかよし度の上げ方 ▶︎キャンプ場に招待する方法
ポケ森の各種掲示板
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
鉱山募集掲示板鉱山仲間を作って効率UP キャンプ場シェア共有掲示板キャンプ場を共有しよう
▶︎ポケ森の掲示板一覧はコチラ!
AppMediaゲーム攻略求人バナー