ポケ森攻略Wiki

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)の攻略Wikiです。リセマラランキングや登場するキャラクターやアイテム(家具や素材)の紹介・入手方法などはもちろん、釣りや買い物の情報など幅広く、攻略情報・最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ポケ森】無課金で進める・遊ぶコツ|どうぶつの森ポケットキャンプ

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)を無課金で進めるコツ、遊び方を紹介しています。課金する予定がない、無課金でやりぬく!そんな方はゲームプレイ参考にしてみてください。

最新情報はこちら

無課金と課金の大きな違い

無課金リーフチケット

無課金でゲームを進めると、リーフチケットの入手できる数に限りがあります。それに対して、課金をすれば無限(現金が尽きるまで)にリーフチケットを使用することができます。それによって、どのような差が出てくるのかを下記に掲載していきます。

リーフチケットの入手方法・使い道はこちら

家具作りに大きな差が出る

無課金でプレイするコツ

家具作りは基本的に材料とベルを使用します。材料が不足している場合、その分をリーフチケットで補うことができます。リーフチケットの消費数が比較的多いので、無課金ユーザーでは少し厳しいです。

また、家具の作成時間もチーフチケットによって短縮することができます。

魚・虫を捕まえる速度がケタ違い

無課金でプレイするコツ2

リーフチケットを使用することで、釣り以外にも、「とあみ/投網」を使用して魚を捕まえることができます。釣りと比較すると、ケタ違いのスピードで魚を捕まえることができます。これも課金ユーザーの特権でしょう。

無課金で上手にプレイするコツ

×:鉱山へ行く時はフレンドと協力する!

鉱山を無料

ゴロゴロ鉱山に行くには、リーフチケットの使用 or フレンドに協力してもらう。の、2通りが存在します。まず、無課金でプレイする予定であれば、リーフチケットをここでは使わないのが無難でしょう。フレンドに協力してもらうのはもちろんですが、逆に協力してあげることでベルが入手できるので、フレンドはしっかり活用しましょう!

鉱山へ無料で行く方法まとめ

×:家具作成は「待ち」が基本

無課金で遊ぶコツ2

家具の作成時間はリーフチケットで短縮することができますが、何個、何十個と家具を作成することになるので短縮してたらキリがありません。他の素材を集めたり、釣りなどをしながら気長に待ちましょう。

◎:家具作成の枠(クラフト作業台)を増やす

無課金で遊ぶコツ3

無課金でも、リーフチケットを使用すべき要素です。クラフト作業台は1度増やせば永久に増えたままです。同時に2個、3個の家具を作成できる恩恵は非常に大きいです。もちろん、個人差はありますが、まずはここに使用することをオススメします。

クラフト作業台の増やし方はこちら

○:手持ちのアイテムBOXを拡張する

無課金で遊ぶコツ4

手持ちのボックスを拡張するの、半永久的に恩恵を受けることができるので、比較的オススメです。とはいえ、優先すべきはクラフト台なので、その後で遅くはないでしょう。

BOXを拡張することで、アイテムのロスが少なくなり、住人からのお願いに答えるのもスムーズになります。

アイテムBOXの増やし方はこちら

△〜◎:スペシャルアイテム・ペイントに使う

無課金攻略1
無課金攻略2

スペシャルアイテムスペシャルペイントは多くのリーフチケットを消費します。始めからここに使うのはオススメしませんが、ある程度基盤ができたらここを目標にコツコツ、リーフチケットを集めましょう!貴重なアイテムなので、どのアイテムを買うか、どのペイントにするのかは慎重に決めましょう。
最新情報はこちら

ポケ森の各種リンク

ポケ森攻略トップページ_バナーポケ森の攻略トップページはコチラ
ポケ森のデータベース
▶︎サカナの一覧 ▶︎ムシの一覧
▶︎家具の一覧と素材 ▶︎オブジェの一覧と素材
▶︎どうぶつ一覧 ▶︎スペシャルアイテム
お役立ち情報
▶︎マップ一覧と出来ること ▶︎リーフチケットについて
▶︎お金の集め方 ▶︎レベルの上げ方
▶︎3時間ごとの変更点 ▶︎序盤の進め方
▶︎コールチケットとは? ▶︎おねがいチケットとは?
▶︎なかよし度の上げ方 ▶︎キャンプ場に招待する方法
ポケ森の各種掲示板
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
鉱山募集掲示板鉱山仲間を作って効率UP キャンプ場シェア共有掲示板キャンプ場を共有しよう
▶︎ポケ森の掲示板一覧はコチラ!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報