ポケ森攻略Wiki

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)の攻略Wikiです。リセマラランキングや登場するキャラクターやアイテム(家具や素材)の紹介・入手方法などはもちろん、釣りや買い物の情報など幅広く、攻略情報・最新情報をお届けします。

AppMedia
記事

【ポケ森】ローン返済の効率の良いやり方と合計金額|どうぶつの森ポケットキャンプ

ポケ森(どうぶつの森 ポケットキャンプ)のローン返済の効率の良いやり方や方法、金額(ベル)などを紹介しています。また、すべて返済するには合計いくらかかるのかも掲載しています。OKモーターズのローンを返済していく際はぜひご確認ください。

効率の良いベルの稼ぎ方はこちら

ローン返済の効率の良いやり方と金額

ローンとは?

ローンアイコン 【ローン】
OKモーターズにてキャンピングカーを拡張した際に必要なベル(お金)のこと。好きなタイミングで好きな金額を支払うことができます。

ローン返済のやり方

ローン返済のやり方

メニューから「ローン」を選択すると、上の画像のような画面に移行します。「1000ベル」「5000ベル」「10000ベル」刻みで好きな金額だけ返済することが可能です。

一括で返済してしまうのはもちろん、手持ちのベルで少しずつ返していっても良いでしょう。

ローン返済で次の拡張が可能に

ローン返済のやり方4

ローンを返済すると次の拡張が可能になります。キャンピングカーの拡張上限まで、拡張→ローン返済を繰り返す形です。なお、ローンを返済するまでは次の拡張を行えません。回数を重ねる毎に求められる金額が増えていくのでそちらにも注意が必要です。

ローンに必要なベルとその合計金額

各ローンの返済に必要なベルの金額は下記のとおりです。合計で79万ベル(マグロ×158匹分)と多額ですので、時間をかけて少しずつ集めていきましょう。

拡張回数 必要なベル金額 備考
1回目 10,000 1階が広く
2回目 30,000 2階建てに
3回目 50,000 2階が広く
4回目 100,000 1階が広く
5回目 150,000 1階が広く
6回目 200,000 2階が広く
7回目 250,000 2階が広く
合計 790,000

効率良くローンを返済するには?

とにかくベルを稼いでいこう!

ローンの返済には大量のベルが必要です。一括で返済できるほどの額を一気に稼ぐのは困難ですので、地道にコツコツと貯めていかなくてはなりません。

①鉱山を利用する

お金の稼ぎ方4

簡単にお金を稼ぐことのできる鉱山を利用した方法です。フレンドに協力してもらう、もしくはリーフチケット×20枚を消費することで鉱石掘りにチャレンジできます。

特にベルのアイコンが出ている時は、大量のベルを稼ぐチャンスです。ぜひ活用していきましょう。

▶︎鉱山でできることはこちら

②レアな魚&虫を売却

ローン返済のやり方2

希少な魚や虫は簡単に入手できない分、高額で売却することが可能です。住人におねがいをこなしつつ、探してみても良いかと思います。

▶︎魚の一覧はこちら
▶︎虫の一覧はこちら

③ちりも積もれば何とやら…

ローン返済のやり方3

ポケ森ではマップ上の素材や生き物が無制限に入手できます。希少なもの以外はとことん価格が低いですが、地道に集めていけばそれなりの額になることも。リーフチケットがない、住人のおねがいを一通り叶えてしまった際などは、まったりマップを散策しながら落ちものを拾ってみてはいかがでしょうか。

▶︎その他のベルの稼ぎ方はこちらでチェック

ポケ森の各種リンク

ポケ森攻略トップページ_バナーポケ森の攻略トップページはコチラ
ポケ森のデータベース
▶︎サカナの一覧 ▶︎ムシの一覧
▶︎家具の一覧と素材 ▶︎オブジェの一覧と素材
▶︎どうぶつ一覧 ▶︎スペシャルアイテム
お役立ち情報
▶︎マップ一覧と出来ること ▶︎リーフチケットについて
▶︎お金の集め方 ▶︎レベルの上げ方
▶︎3時間ごとの変更点 ▶︎序盤の進め方
▶︎コールチケットとは? ▶︎おねがいチケットとは?
▶︎なかよし度の上げ方 ▶︎キャンプ場に招待する方法
ポケ森の各種掲示板
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
鉱山募集掲示板鉱山仲間を作って効率UP キャンプ場シェア共有掲示板キャンプ場を共有しよう
▶︎ポケ森の掲示板一覧はコチラ!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る