ポケモンスナップ_高得点を狙うコツ

ポケモンスナップにて高得点(ハイスコア)を獲得するコツを解説しています。星4写真を撮る方法やスコアの評価基準も紹介しているのでゲームプレイにお役立てください。

高得点を獲得するコツ

ポケモンスナップ_スコア表

アイテムを使用しよう

ポケモンスナップ_高得点_ナマコブシ

ふわりんごなどのアイテムを使用することでポケモンを集めてボーナスを狙う、珍しい行動を撮影するなどアイテムを使用することで高得点が狙いやすくなります。

行動はポケモンごとに異なるためプレイをしながら色々試してみるのが良いですね。

アイテム一覧と解禁条件

正面から撮影しよう

ポケモンスナップ_高得点_ゲンガー

加点ボーナスにはポケモンの向きの欄があります。写真を撮るときにはなるべく正面から撮影して上げると高得点につながります。

真横を向いている場合にも向きの得点は高く評価されますが、ベストショットを狙うには、アイテムやメロディをうまく活用して正面を向かせるようにするのがおすすめです。

中央に入れて撮影しよう

ポケモンスナップ_高得点_カクレオン

写真の評価項目には「位置」があり、メインのポケモンが中央に写っていると得点が増加します。できるだけ写真の中央に寄せて写真を撮りましょう。

ポケモンに標準を合わせると四角のターゲットが出現します。そのターゲットが中央になるように撮影することで高得点を狙えます。

大きく撮影しよう

ポケモンスナップ_高得点_オクタン

写真を撮るときにはなるべく被写体を大きく撮影しましょう。大きすぎて見切れてしまうと最大得点は獲得できませんが、なるべく大きく撮影してあげるとポケモンも大喜び間違いなし。

上記の写真からわかるように2000点と非常に大きなボーナスになっているので、コツの中でもかなり重要なボーナスです。

応用テクニック

仲間を狙おう

ポケモンスナップ_ちょうさレベル

ポケモンスナップで「仲間」と呼ばれるボーナス。これは複数のポケモンと同時に撮影することを指します。

ふわりんごでポケモンを集めたり、調査レベルを上げることで出現するポケモンの数が増えるので、積極的に狙っていきましょう。

調査レベルの効率的な上げ方

特殊ポーズを狙おう

ポケモンスナップ_カクレオン星4

ポケモンスナップではアイテムが近くにあるときや、他のポケモンの行動によって引き起こされる行動など多くの要素からポケモンの動きが変化します。

寝ている姿や、戦っている姿などの珍しいポーズには加点ボーナスがあるので、高得点を目指す際には必須と言えましょう。

連写モードを使おう

ゲームクリア後に解放される「連写モード」を使用しましょう。一度のシャッターで3〜6枚の連写でできるので、ポケモンの珍しい行動などのタイミングを逃すことなく撮影できます。

連写モードの解禁方法と使い道

高得点を出すメリット

ポケモンスナップ_公式_写真集

得点に応じて調査レベルがアップ

それぞれのマップには調査レベルがあり、高得点の写真を提出することでマップの調査レベルが上がります。

得点に応じて新しいポケモンが解禁される

ポケモンスナップでは高得点を出すことで調査レベルが上がり、見たことのないポケモンが登場します。

全てのポケモンの写真を撮るにはハイスコアが欠かせないため、今は興味がないポケモンでもとりあえず撮影しておくのが攻略のコツです。

星4写真の撮り方

珍しい行動や貴重な姿を撮る

ポケモンスナップ_サボネア星4

ポケモンの珍しい行動や貴重な姿を撮ることで星4の写真となります。探索の際は珍しい姿のポケモンを積極的に探してみましょう。

アイテムを使用してみよう

ポケモンスナップ_クロバット星4

▲特定の場所でイルミナオーブを使用したクロバット

珍しい行動はポケモンにアイテムを使用することで起こる場合があります。ふわりんごをぶつける、メロディを流してみるなどいろいろ試してみましょう。

星の数と得点は関係ない

ポケモンスナップ_スコルピ星4▲星4なのに3000点に届いていない場合も

星の数が高いほど得点が高くなるわけではありません。星4の写真でもポケモンが小さかったり、後ろ姿だと得点は低くなってしまいます。

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー