ポケモンスナップ_くっつきバチュル

ポケモンスナップ(ポケスナ)のリクエスト「くっつきバチュル」の攻略方法を解説しています。対象のポケモンやクリアルートを紹介しているので攻略にお役立てください。

リクエスト一覧

くっつきバチュルの攻略チャート

対象エリア
洞窟
  1. 調査レベルを3以上にしよう
  2. 最初の分岐で右を選択する
  3. クチートの警戒を解いて分岐左を選択する
  4. サンダースの場所までバチュルを誘導する
  5. サンダースにくっついたバチュルを撮影する

調査レベルを3以上にしよう

ポケモンスナップ_ハナレ洞窟

リクエスト達成ができるエリアに行くには洞窟の調査レベルが3もしくはMAX状態である必要があります。

調査レベルが達していない場合にはまずは調査レベルを上げましょう。

【関連記事】
▶︎調査レベルの効率的な上げ方

最初の分岐で右を選択する

ポケモンスナップ_分岐_洞窟9

リクエスト達成のエリアへは分岐を2回選択する必要があります。1回目の分岐で長押しサーチを行い、右ルートに入りましょう。

クチートの警戒を解いて分岐左を選択する

ポケモンスナップ_分岐1_洞窟

2回目の分岐へ進むには条件があります。メレシーとクチートにイルミナオーブを当てることで出現するディアンシーに技を使用させ、クチートの警戒を解きましょう。

警戒が解けた後は長押しサーチで左分岐を選択しましょう。

【関連記事】
▶︎洞窟の分岐解禁条件と出現ポケモン

サンダースの場所までバチュルを誘導する

ポケモンスナップ_バチュル_誘導

分岐先を2回選択して進むジャングルエリアにいるバチュルを、サンダースの場所まで誘導しましょう。

バチュルは小さいのでサーチしながらふわりんごを投げていくのがおすすめです。

サンダースにくっついたバチュルを撮影する

ポケモンスナップ_バチュル_サンダース

バチュルがサンダースに気付くとジャンプしてくっつきます。バチュルがサンダースにくっついている瞬間を撮影しましょう。

攻略班の参考画像

ポケモンスナップ_くっつきバチュル_参考画像

攻略班は上記の画像でリクエストを達成しました。画角などの細かい条件の参考にしてください。

バチュルの出現エリアと高得点のコツ

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー