ポケモンスナップ_ジラーチの出現エリア

ポケモンスナップ(ポケスナ)のジラーチの出現エリアや撮影のコツを掲載しています。出現条件やリクエストの攻略方法、基本情報も掲載していますので図鑑埋めやハイスコアを狙う際にお役立てください。

関連記事
ポケモンスナップ_カガミ博士ポケモン図鑑 ポケモンスナップ_マークエリア一覧

ジラーチの基本情報

図鑑情報

基本情報
ポケモン_ジラーチジラーチ タイプ1 はがね
タイプ2 エスパー
分類 ねがいごとポケモン
高さ 0.3m 重さ 1.1kg
図鑑説明
頭の短冊に書かれた願いを叶えるふしぎな力を持っているよ。結晶体を見たときはまさかと思ったけど出会えたのは幸運だったね。

ジラーチの出現エリア

出現エリアと出現場所

エリア名 詳細
遺跡 【調査レベル1】未確認
【調査レベル2〜3】古代遺跡、遺跡内部石像上で確認

ジラーチの出現方法

  1. 5つの石像を起動させる
  2. 石像の上のジラーチを起こす
  3. 光の柱でメロディを流す

5つの石像を起動させる

ポケモンスナップ_ジラーチ_遺跡

まずは遺跡内部の5つの石像の近くにあるクリスタフラワーにイルミナオーブを当てましょう。

星4ジラーチを撮影するには全ての石像を起動し、6つのクリスタフラワーが点灯をさせる必要があります。

石像の上のジラーチを起こす

ポケモンスナップ_ジラーチ_紫色の像

石像の起動と並行して紫の像の上にいるジラーチへイルミナオーブを当てて目覚めさせましょう。

目を覚ますだけではなく飛び立たせる必要があります。

光の柱でメロディを流す

ポケモンスナップ_光の柱_ジラーチ

全ての石像を起動すると光の柱が出現します。ジラーチを目覚めさせているとゴール地点にジラーチが出現します。

ジラーチを確認したらメロディを流すことで光の柱を経由して右側に移動。祈りを捧げているシーンを撮影しましょう。

ジラーチのリクエスト攻略

遺跡の幻の攻略方法

遺跡の幻は遺跡で達成することができるリクエストです。

クリア手順は下記の記事で細かく解説しているので参考にしてください。

ジラーチの星別写真の撮り方

ジラーチの星別写真例
ポケモンスナップ_ジラーチ_星1写真例星1写真例 ポケモンスナップ_ジラーチ_星2写真例星2写真例
ポケモンスナップ_ジラーチ_星3写真例星3写真例 ポケモンスナップ_ジラーチ_星4写真例星4写真例

星4写真の撮り方

ポケモンスナップ_ジラーチ_星4バナー

星4ジラーチは祈りを捧げている瞬間を撮影することで達成できます。

光の柱の方向へ向いているのでターボや減速を駆使して、正面で撮影を狙いましょう。

星3写真の撮り方

ポケモンスナップ_ジラーチ_星3バナー

星3ジラーチはイルミナオーブを当てた後にする回転しながら喜ぶシーンです。

上記画像は失敗例ですが、判定時間が長いので撮影は容易です。

星2写真の撮り方

ポケモンスナップ_ジラーチ_星2バナー

星2ジラーチはメロディに気づいて見せた笑顔のシーンです。直後の星4行動とどちらを提出するか迷ってしまう可愛さです。

星1写真の撮り方

ポケモンスナップ_ジラーチ_星1バナー

星1ジラーチは開幕直後の手前への移動など、星4〜星2に該当しない動きであれば問題ありません。

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー