ポケモンスナップ_操作方法まとめ

ポケモンスナップの操作方法について掲載しています。操作方法の一覧とできることについてまとめていますので参考にしてください。

操作方法一覧

エリア内

ボタン アクション
Aボタン 撮影
Bボタン ふわりんご
Xボタン サーチ
Yボタン イルミナオーブ
Rボタン メロディ
ZRボタン ターボ
Lボタン ズーム
ZLボタン ズーム
+ボタン メニューを開く
-ボタン
左アナログパット ポインタ/カメラ操作
右アナログパット カメラ操作
十字キー 振り向き
ジャイロ機能 ジャイロに合わせてカメラの向き変更

各操作でできること

シャッターを切る

ポケモンスナップ_公式_写真集

エリア内でAボタンを押すことで写真を撮影できます。ポケモンの生態を眺めていても十分満足できるゲームではありますが、最大限楽しむためにも写真を撮影しましょう。

撮影はSwitchのスクリーンショット機能ではなくこちらを使用しましょう。

ふわりんごを投げる

ポケモンスナップ_ふわりんご_デデンネ_食事風景

エリア内でBボタンを押すことでふわりんごを投げることができます。ふわりんごを見かけたポケモンは近づいてくるので、ポケモンをある地点まで移動させる際に使用するのが良いでしょう。

また、ふわりんごを食べたポケモンは喜びの表情を見せることがあり、シャッターチャンスです。ふわりんごは公園のイルミナスポットをクリアすることで解禁されます。

【関連記事】
▶︎ふわりんごの効果と使い道

サーチができる

ポケモンスナップ_あやしいところ

エリア内でXボタンを押すとサーチすることができます。あやしいところや分岐ルートの発見に役立ちます。

サーチの際には音や電波が発生するので、これらに反応するポケモンが特別な行動を見せることもあるようです。サーチ機能は公園(昼)をクリアすることで解禁されます。

【関連記事】
▶︎サーチの効果と使い道

イルミナオーブを投げる

ポケモンスナップ_ヒバニー_イルミナ現象

エリア内でYボタンを押すことでイルミナオーブを投げることができます。イルミナオーブが当たったポケモンはイルミナ現象が起こります。

イルミナ現象によって生命エネルギーが活性化し、異なる生態の観察ができるようになります。公園(夜)で光るクリスタフラワーを撮影することで解禁されます。

【関連記事】
▶︎イルミナオーブの効果と使い道
▶︎イルミナ現象とは?

メロディを鳴らす

ポケモンスナップ_メロディ_キレイハナ_踊り

エリア内でRボタンを押すことでメロディを鳴らすことができます。音に反応するポケモンが踊るなどの特別な行動を観察できます。

踊りを踊っているときはどんなポケモンも笑顔になるので可愛い写真を撮影する際に有効です。メロディはジャングルの昼・夜を調査レベル2に上げることで解禁されます。

【関連記事】
▶︎メロディの効果と使い道

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー