AppMedia

記事

【ポケコマ】パルキアの評価とステータス/ポケモンコマスター

ポケモンコマスター(ポケコマ)のパルキアの評価やステータスを紹介しています。パルキアの使い方なども考察していますので、ガチャ(トレボ)で当たった方は参考にして下さい。

ポケコマ当たりフィギュアはこちら
▶︎リセマラランキング

パルキアのステータス詳細

パルキア

パルキアの特性とステータス

評価点 9.5/10
レアリティ EX
タイプ みず/ドラゴン
MP(移動力) 1
入手方法 トレボ

特性

くうかんのひずみ
このポケモンは、自分のベンチに他のポケモンがいたら、フィールドへMP移動できない。

ルーレット(ワザ)

パルキアルーレット

ワザ名 大きさ ダメージ(効果)
あくうせつだん 28 90ダメージ
※引き分けなら、バトル相手を気絶させる。
ドラゴンクロー 28 60ダメージ
ドラゴンクロー 28 60ダメージ
ミス 攻撃がミスになる。

パルキアの評価

パルキアの強い点、使える場面

最高クラスのダメージ量

パルキアのワザである「あくうせつだん」と「ドラゴンクロー」は両方とも威力が高く、高火力で敵をなぎ倒します。

ミスがでにくい

ルーレットの項目の割合が約7/8の確率で攻撃ワザなので、非常にミスする確率が低い点も優秀。ほぼ攻撃が通るので安心して攻撃を任せられます。

パルキアの弱い点、使えない場面

MP(移動力)が低い

MPが「1」しかないので、非常に移動力が低く、敵陣への切り込みには向きません。相手のゴールを狙うのではなく、移動しないで済む自陣のゴールを守らせましょう。

特性がデメリット

パルキアの特性である「くうかんのひずみ」のせいで、すぐにフィールドに出すことができません。ベンチを空にしてからでないと出せないので扱いづらさが否めません。

パルキアの総合評価

守りの要として大活躍

相手ゴールを狙う切り込み役として運用する場合は、パルキアの移動力(MP)の低さは仇となりますが、自陣を守る防衛役ならば必要ありません。高火力のワザを活かして、自陣ゴールを狙ってくる相手ポケモンをドンドンなぎ倒しましょう。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報