2016-03-10_163433

ポケコマ(ポケモンコマスター)のおすすめ最強フィギュア(ポケモン)や攻略情報をご紹介していきます。リセマラ方法やリセマラ当たりランキングなど紹介していますのでぜひ参考にしてください!

ポケモンコマスターのリセマラのやり方

ポケモンがスマホアプリで登場!

『ポケモンコマスター』では「ポケモンと人工知能(AI)」という組み合わせによる、新たなポケモンの世界を体験できます。ゲームの仕様は新感覚ボードゲームとなっています。

リセマラとは

リセマラとはリセットマラソンの略で、自分が目当てのキャラクターを最初に引いて始めるために、ゲームをインストールし直して狙いのキャラを引くことです。ぜひ愛着のあるポケモンを引いて始めたいですね!

リセマラのやり方

1.まずはアプリをインストールします。
2.その後にチュートリアルをクリアします。
3.クリア後にプレゼントBOXから「ダイヤ」受け取ります。
4.そのダイヤを使用してガチャを回します。
5.目当てのキャラが出なければリセマラ終了!出なければアンインストールして1からやり直しです。

ダウンロード先

S__6750557com app_store

ガチャ(シングルトレボ)の排出確率

レアリティ別のフィギュア出現率

レアリティ 排出確率
EX 2%
R 12%
UC 86%

ポケモンコマスターのリセマラランキング

リセマラでおすすめのフィギュア

Sランク

フシギバナ(EX)おすすめ!!
リザードン(EX)

Aランク

パルキア(EX)
ヤミカラス(R)

Bランク

ディアルガ(EX)
ソーナンス(R)
ニャース(R)
ミニリュウ(R)
イーブイ(R)
エアームド(R)

リセマラではEXのキャラがおすすめ!

せっかくリセマラするのであれば最高レアリティである”EX”のキャラをおすすめします。EXの中でもリザードンとフシギバナの評価が高く、次点でディアルガ・パルキアとなっています。Rの中でもヤミカラスは特に強いので、EXが出ずに妥協する場合にはおすすめです。

リセマラおすすめ評価まとめ

おすすめポケモンの簡易評価

Sランク(リセマラ終了!)

ポケモン名 おすすめ理由
フシギバナ
フシギバナ(EX)
フシギバナは130ダメージの高火力ワザ「ソーラービーム」と敵を眠らせる「ねむりごな」が超強力なポケモンです。しかし、移動力(MP)は低いのでゴールを守る守備要員として運用しましょう。
【→詳しい評価
リザードン
リザードン(EX)
最大の魅力は運次第で最高火力を叩き出せる「ほのおのうず」が超強力です。ルーレットで「ほのおのうず」が出た回数×50を出すことができるので、3回以上出れば150を超す超ダメージを与えられます。
【→詳しい評価

Aランク(大当たり!)

ポケモン名 おすすめ理由
パルキア
パルキア(EX)
パルキアの主な攻撃方法である「ドラゴンクロー」は60ダメージを確実に与える安定感のあるワザです。ダメージ量が他のEXキャラと比較すると若干低めですが、その代わりにルーレットの大きさが28の割合が2つもあるので、高確率で攻撃を成功させられる点が魅力的です。
【→詳しい評価
ヤミカラス
ヤミカラス(R)
ヤミカラスはダメージが高いわざは持っていませんが、かわりに「ふきとばし」のワザで敵ポケモンを吹き飛ばす事がが可能です。高い移動力(MP)を活かして敵のゴールまで突っ走れる便利なポケモンです。
【→詳しい評価

Bランク(妥協)

ポケモン名 おすすめ理由
ディアルガ
ディアルガ(EX)
100ダメージもの高ダメージを与える「ときのほうこう」が強力です。移動力(MP)がないので自陣のゴールの守りを固める鉄壁キャラとして運用しましょう。
【→詳しい評価
s_イーブイ(1)
イーブイ(R)
移動力がトップクラスに高い「3」なので、切り込み隊長として先陣を切って相手ゴールを狙えます。ルーレットのミス判定が狭いので、比較的ワザをミスしづらい点も優秀です。
【→詳しい評価
nya-su
ニャース(R)
自分と相手のポケモン(フィギュア)の場所を入れ替えるトリッキーなワザ「ねこだまし」が凶悪です。いきなり敵陣近くの敵と入れ替われた場合はそれだけで勝利を確信できる超強力なワザを持ったキャラクターです。
【→詳しい評価
.エアームド
エアームド(R)
ミスが極めて少なく、かつほとんどが攻撃ワザなので安定し他活躍を見せてくれます。「とぶ」が出た際は敵を飛び越えてその隣に移動できるので、敵とのバトルを回避しつつ敵陣に近づくことが可能なの非常に便利です。
【→詳しい評価
ミニリュウ
ミニリュウ(R)
「かみかくし」で強制的にバトル相手をベンチ送りすることがっできるので、強力な敵と対峙した際に絶大な効果を発揮できます。
【→詳しい評価
s_ソーナンス
ソーナンス(R)
攻撃ワザを繰り出す敵相手なら、ほぼ「カウンター」を発動することができるので、自身は気絶せずに相手だけ気絶させて立場を逆転させることが可能です。
【→詳しい評価

AppMedia厳選ランキング