ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)における「みちびきのハネ」の使い道と入手方法について記載しています。

みちびきのハネの使い道

ポケモンを探す「探索」に使用

ポケスクsp_みちびきのハネ

みちびきのハネは「探索」を実行するために使用します。探索はマップ上の好きなところをタップすることでポケモンが出現するダンジョンを探すことができる機能です。タップする場所によって出現するダンジョンが変化します。

みちびきのハネがなくてもクエストに挑戦できる

ポケスクsp_みちびきのハネ4

一度、挑戦したダンジョンは最大3つまで履歴にストックしておくことができます。履歴からダンジョンを選択するとみちびきのハネを使用せずダンジョンに挑戦することが可能です。また時々、他のプレイヤーの気球をタップすることでそのプレイヤーが探索で見つけたダンジョンにみちびきのハネを使用せず挑戦することができます。

みちびきのハネの入手方法

ドロップ報酬

ポケスクsp_みちびきのハネ2

みちびきのハネはボスポケモンを倒した際のドロップ報酬で稀に入手することができます。新しいクエストやぬしポケモンクエストはドロップ率が高めとなっています。

最大所持数に注意

みちびきのハネには所持数制限があり、上限まで達するとそれ以降入手したものは破棄されてしまいます。もったいぶらずにどんどん使用するようにしましょう。

ポケスクSP関連リンク

ポケスクSP攻略トップへ戻る

攻略チャート

カイリュー海域攻略チャート-1カイリュー海域 リザードン海域

お役立ち系記事

初心者おすすめ!
リセマラは可能? 序盤の進め方
ポケモンの捕まえ方 バトルのコツ
P(お金)の集め方 ギア鉱石の集め方
ポケモンの厳選方法 課金は必要?

データベース

各種データ
ポケスクSP_ピカチュウポケモン図鑑 ポケスクSP_とっしんギア(イーブイ)ミラーギア アタックプラスパワーギア
AppMediaゲーム攻略求人バナー