AppMedia

記事

プロ野球バーサスはリセマラできる?/最速でパックを引く方法

プロ野球バーサスのリセマラは可能なのか、パックを引くための効率的なやり方について紹介しています。レア度の高い選手を入手するための参考にしてください。

プロ野球バーサス関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎配信日と事前登録

プロ野球バーサスの効率的なリセマラのやり方

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、ゲームのインストールとアンインストールを繰り返す=序盤に引けるガチャを繰り返します。そして強いキャラ、もしくは欲しいキャラを無料で入手して、ゲームを有利にスタートすることです。

プロ野球バーサスのダウンロードリンク

iPhone用 android用
AppStoreダウンロードリンク GooglePlayダウンロードリンク

※5/23(火) 配信開始!

プロ野球バーサスの効率的なリセマラのやり方

プロ野球バーサスのリセマラのやり方
①アプリをインストール
②チュートリアルをスキップ
③スターターパックを開ける
④予選リーグを3戦する
—ここまでがチュートリアル—
⑤全国リーグを進め、ゴールド以上のパックを開ける
⑥Sランクの選手が出たらリセマラ終了(妥協ならAランク)

①アプリをインストール

プロ野球バーサスのリセマラを始めるために、まずはアプリをインストールしましょう。アプリのインストールや初回データダウンロードは取得するデータが多いのでWi-Fi環境で行うことをおすすめします。

②チュートリアルを突破

プロ野球バーサスの初回データダウンロードを終えたら、チュートリアルを進めましょう。ここでは基本的な投球と打球の操作方法が説明されます。スキップ可能ですので、一度見たという方や、説明不要だと感じる方はスキップしましょう。

③スターターパックを回す

チュートリアルを終えるとスターターパックを開けることができ、選手を3人入手できます。しかし、ほとんどCランクの選手しかでないため、ここでリセマラ終了ではありません。

④練習試合を3戦する

練習試合(CPU戦)を3回行います。1試合当たり1イニングしかないため、時間はあまりかかりません。試合後にノーマルパックとシルバーパックを貰うことができますが、こちらもレア度の高い選手が出る確率は極めて低いです。

プロ野球バーサスはリセマラ可能?

チュートリアル後もある程度のプレイが必要

このゲームにはパックの種類が4種類あり、ノーマル→シルバー→ゴールド→ブラックの順でレア度の高いキャラが出る期待値が高まります。(最高レア度であるSランクはゴールドorブラックからのみ出現)

チュートリアルではゴールド以上のパックは入手不可能なため、ゴールド以上のパックを引くためにチュートリアル後もある程度プレイをする必要があります。

相当の根気が必要

ゴールドorブラックのパックが出てきて、タイミングよくスロットが空いていてパックを入手でき、なおかつそれを開封してSランクのキャラが出てリセマラ終了と言えます。チュートリアルに時間もかかる上、その後運が絡む壁を何枚も超えなければならないため、リセマラは不可能とまではいかないにしろ全く現実的ではありません

詳しいパックについてのシステムはこちら
ブラックパックが受け取れない!?
パックについてのシステム解説

パックを効率よく引くには?

このゲームはパック自体の入手も、パックを開けるために必要なポイントの入手も、基本的には試合をすることでしか入手できません。現段階ではひたすら全国リーグで試合をすることが最大の近道であると言えます。

また、課金が必要になりますが、パックをより多く所持するためのスロット拡張や、パックを開けるために必要なスカウトマンを増やすことで、より多くのパックを回していくことができます。

効率的なリセマラまとめ

プロ野球バーサスは一般的な、ゲーム内通貨を用いてガチャを引くタイプのゲームではなく、選手を入手するためのパックも、それを開けるために必要なポイントも試合を重ねることでしか入手できない特殊な仕様となっています。

そのためSランクなどの高レア度の選手がリセマラでは入手できないため、すぐにプレイを開始して大丈夫と言えます。

プロ野球バーサスの関連リンク

▶︎リセマラランキング ▶︎配信日と事前登録
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報