パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia

【パズドラ】究極進化した光メイメイのテンプレパーティー!使い道・評価

究極進化した光メイメイのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。個人的に光メイメイは闇メイメイよりも強く非常におすすめします。その理由は以下に述べているので参考にしてください。

光メイメイの詳細ステータス

pmeimei000

モンスター名 道明守の玄武・メイメイ
レア度 ☆7
属性 木/光
タイプ 神/バランス
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3475 1414 346
スキル
北方七星陣
全ドロップを木、光、闇ドロップに変化させる
ターン数(14/9)
リーダースキル
霊亀の舞
木光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍。
覚醒スキル
木ドロップ強化
火ドロップ強化
闇ドロップ強化
木属性強化
光属性強化
2体攻撃
スキルブースト
究極進化素材
虹の番人
神化の碧面
神化の金面
ダブエメリット
エンジェリット

光メイメイのテンプレパーティー

LF 道明守の玄武・メイメイ
S ノーブルクーフーリン(回復→木)※闇枠
S 究極アルテミス(火、回復→木)
S 究極火パール(水→回復)
S キングモリりん

このテンプレパーティーの使い道・評価

光メイメイのリーダースキル、霊亀の舞は「木光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍」というスキルなので、パーティーは必ず木、光、闇属性のモンスターまたは副属性を持つモンスターをパーティーに組み込みましょう。

闇メイメイと違うところは主に「覚醒スキル、リーダースキル、タイプ」です。覚醒スキルとリーダースキルは言うまでもありませんが、なんと言っても光メイメイはバランスタイプです!バランスの時代が来たと言っても過言ではないでしょう。

というのも木属性のバランスタイプには贅沢なほど優秀なモンスターが揃っていて、最強モンスターを集めると上記のようなテンプレパーティーが完成するのです。

パールの変換→クーフーの変換で木ドロップが大量生産できますし、アルテミス1体だけでも木ドロップを大量生産することが可能です。あるいはピンチな時でもパールの回復変換スキルやテンプレには入れていませんが、スサノオさんを入れることで超攻撃にも耐えることが可能になります。

その他の有力なサブ候補

メロディウィンク(威嚇枠)
ドスファンゴネコ(2倍エンハンス)
スサノオノミコト
フォートトイトプス
ファフニール
ジェネレイトアースドラゴン
最強装備・シーフ
覚醒オーディン

メロディウィンクとドスファンゴネコは非常に優秀なモンスターですがコラボガチャなのでテンプレには入らないかなと思い外しましたが、もし持っているならばメロディウィンクもドスファンゴネコもダンジョンによってパーティーに連れていくと良いでしょう。

もちろん、スサノオのおっさんもダンジョンによりけりで、スサノオさんを入れないと勝てないダンジョンもあるので持っていれば役に立つことは間違いないです。

覚醒オーディンも究極進化したことによりステータスがアップしたので、スキルブースト2つ持っていることですしHP枠に入れることも有りだと思います。

光メイメイの無課金用テンプレパーティー

LF 道明守の玄武・メイメイ
S ノーブルクーフーリン(回復→木)※闇枠
S エンシェントドラゴンナイト・セロ(火→木)
S フォートトイトプス(水→回復)
S キングモリりん

この無課金用テンプレパーティーの使い道・評価

光メイメイの良いところはなんと言ってもサブの集めやすさです!無課金でも十分といっていいくらい強いパーティーを組むことが可能になります。

ただ少し怖いのがスキルブーストと木属性強化の数が少ないことでしょうか。それでもキングモリりんのエンハンスでボスをワンパンできるダンジョンもかなりあると思うので、このパーティーを組めるという方はぜひ組んでみてはいかがでしょうか。

もちろんガチャでその他のバランスタイプで優秀なモンスターを持っている場合はパーティに組み込んであげましょう。

【パズドラ】究極進化した闇メイメイのテンプレパーティー!使い道・評価

おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
    事前登録中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る